こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Wネーム⁈ブランド誕生ーかな?

寒い朝が増えてきましたね~013.gif朝、ウォーキングを始めたのですが、来週のイベントに向けて、追い込みのため、夕方の夕飯買い出し時に変更してます。
やはり、寝不足では、起きられず~>_<
イベントが近づくに連れて、いつも、気になる事が多いせいか、眠りも浅いような気がします。
そんな時の夕飯は、身体が温まる『鍋』がいい…気がしませんか?
鍋をする時は、野菜にこだわって…
農薬を溶かした鍋は、嫌ー!!って事で、こんなん見つけました。


生協とかでも、いいと思うんですけどね、ネットは、便利ですねー(笑)あと、やはり、冬のご馳走と言えば…やはり!



と、特別、デカデカと貼ってみました。蟹パーティーしたいです!!068.gif

身体を温めた夜は、よく眠れますよー!
と、前振りが長くて、すいません!


来週、いよいよ、始まりますよー!
せっせと、色々、準備してますー!
以下、前記事をコピーしますので023.gifいつも、読んでくれている方は、飛ばして下さいー!
後半、少し、雑談?入れますからー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【テケカラペ マーケット】〜手仕事展〜
e0332383_12475665.jpg


テケカラペとはアイヌ語で【手仕事】という意味だそうです。
そんな手仕事が得意なメンバーが集まり、
童画や、ヴィンテージ布、刺繍、ビーズ、古着リメイク、キッズ鞄、雑貨、ネイルなどなど、交流を兼ねて、新しい出会いを求めつつ…大人の文化祭的な?!

日程:11/13(水)~19(火)

営業時間:10:00~20:00
搬入日 13日 14時位からSTART
最終日19日 17時位まで

場所:東急東横線 「妙蓮寺」駅

神奈川県横浜市港北区菊名1-4-10妙蓮寺駅前店舗
*おでんや隣で、ドトールの向かいですー!
e0332383_12475778.jpg



《プチネイルサロン*先行予約案内》
ハンドケア ¥1,050~
ジェルネイル ¥3,150~

と、特別プライスです!

飛び込みも予約の空きがあればokですが、
ご予約の方も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ
↓↓↓
montresor.nail@gmail.com

ネイリストの技術的な事やセンス、普段の仕事内容は、下記のブログを観ていただければ、わかると思いますー!

Montresor Nail&Academyです!よろしくお願いしますー016.gif

尚、現在の予約受付可能なスケジュールは
13日 ○
14日 ◎
15日 ×
16日 ○
17日 ◎
18日 ◎
19日 ×

で、◎→メニュー全対応 ○→スカルプ以外、対応可 ×→予約不可 です。
よろしくお願いしますー!

フリーマーケット出店者を絶賛募集してましたが、おかげさまで、ほぼ埋まりましたー!016.gif
今、空いている日にちは、16日と18日19日が残り1名分のみですー!

あなたには不用品でも、欲しい人がいるかも?!
もちろん、お母さんの手作りとか、そろそろ古本の整理しなきゃっ!とか、大歓迎です!

一緒に大人の文化祭、楽しみませんか?

協賛出店料 1日1500円*2日2000円
ですー!

申し込み、問い合わせ、気軽にどうぞー!!→tamatebaco☆i.cloud.com

☆は、@に変えて下さいね。

****************

そんなわけで、あと数日のうちに、商品を揃えなきゃー066.gifと、我ながら、もの凄い集中力で(笑)製作に励んでます。
夕飯の準備を忘れたのは、すでに、…3日目です008.gif
ですが、今回、非常に助かっているのが、なんとー???
友人ネイリストの母様が、編み物の達人で、ずっと前から『モチーフ編み』を作り置きして欲しいと伝えてあったのですが、今回の出店に併せて、ヒロミさんが、持ってきてくれました。
すっごいボリュームで、やっぱり可愛いい!しかも、暖かい!
なんだろ、お母さんの手編みって…格別な温かさを感じます。
何もついていなかったモチーフ編みに、いろいろ、縫い付けたり、繋げたりして…
e0332383_12475837.jpg

e0332383_12475963.jpg

e0332383_1248195.jpg

洋服のリメイクにも
e0332383_1248233.jpg

人気のマフラーやラリエットとしても
e0332383_1248314.jpg



自分でも、欲しくなる、レトロカラフルなモチーフ編みアイテム、わんさか製作してますー!
新ブランド設立なるか⁈(笑)です!

もちろん、イラストやワークショップサンプルも…これから、また、キューピッチで、がんばりますー!
by my-tamatebaco | 2013-11-10 12:47 | イベント