人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りアイテムを結婚式に…

今日は、初のガレージセールで、ご近所の方と、おしゃべりが出来て、いろいろご報告したいのですが、ひとまず、年内にアップしたかった、結婚式をお手伝いするお仕事について書きます。
ちょうど、先週の土曜日に、お手伝いをさせて頂いたF&O家の挙式でした。

式場は、なんと…人気の高いベイサイド迎賓館☆みなとみらいでした!
入ってすぐ、大きなシャンデリア
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0533991.jpg

クリスマスツリーも高級感あり大きく
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534089.jpg

受付カウンターも、高い!(笑)
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534187.jpg


とーっても、ステキな結婚式場なので、装飾は必要ないんじゃないか…とも思っていたのですが…新婦のTちゃんの意向で、ゲストを手作りの雰囲気で迎えたい…との事だったので、Tちゃんの忙しい時間の合間をぬって、一緒に考えながら、買い物も一緒に行ったり…挙式の準備の思い出込みのアシスタントをさせていただきました^ ^

今回の注文内容は、
☆ウェルカムボード
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534264.jpg

モチーフは、新婚旅行先のお城をメインに、お二人の星座や誕生日話を描き、懐中時計には挙式が始まる時間、古紙には、結婚記念日となる挙式日を記載。
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534382.jpg

挙式終了後も飾れるように、お二人の名前は、イニシャルで、花飾りと一緒にリボンに。
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534476.jpg

手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0535418.jpg



☆100人分のCardスタンド
こちらは、披露宴会場に、席札を立てるものとして、一つ一つ、カットしました。シンプルな作りですが、クリスマスの挙式ならではで、おしゃれですよね。
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534613.jpg


☆会場のエントランスの装飾(ゲストが持ち帰り出来るプレゼント兼用)

こちらは、ドイツのクリスマスをイメージした、楽しく可愛いい感じを出したい…との事で、【箱】を作り、中にお菓子をいれたり、キャンドルをいれたり。ツリーや、リースも沢山作って、持ち帰りしていただけるように
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534788.jpg

あちこちに…
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_053488.jpg

あちこちに…
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0534954.jpg

あちこちに…(笑)
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0535042.jpg

飾りました!
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0535178.jpg

木のオモチャとか
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0535299.jpg

キャンドルとか!
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0535320.jpg

ドイツっぽい???

でも、ゲストの方達からは、すっごく好評でした!!
貰いそびれた人もいらしたみたいですが…∑(゚Д゚)

☆披露宴での演出用プチギフトの準備
は、アンティークのイラストを厚手の紙に印刷をして、リボンをつけてトピアリーに。
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0535626.jpg

手作りのキャンドルやお菓子と一緒に飾りました!
手作りアイテムを結婚式に…_e0332383_0535763.jpg

って…写真が、飾りする前だ(笑)

予算に合わせて、他にお手伝い出来る事もあるかと思いますが、基本的に、アナログな作業が得意です011.gif

ブーケから会場装飾のお花に関する事も、センスの良いフローリストや、ウェディングネイルのネイリスト、司会業のベテランをご紹介も出来ます^ ^

そのつど、気軽にご相談下さい〜053.gif


これ、ちょっと気になってます〜↓↓
誰か、会員の人いますか〜?



by my-tamatebaco | 2013-12-24 00:53 | 絵の仕事*オーダーメイド | Comments(0)