人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プライベートブログ*大和の骨董市

久しぶりに骨董市へ行ってきました!
イベントが続くので、何か使えそうなパーツや什器があれば〜…と。
着くと、朝の8時にして、かなりの賑わいです。
プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1815411.jpg


プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1815653.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1815728.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1815964.jpg


可愛いいい店が増えました。
以前は、完全に古物商のおじさん、おばちゃん、ばかりだったのに。

可愛いいタイル屋さんとか〜
プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_182174.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_182262.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_182448.jpg

タイルは、買いそびれました…
プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_182543.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_182682.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_18273.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_182914.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1821097.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1821218.jpg

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1821454.jpg

青空で、レトロな雑貨さん、そりゃ、可愛いいわ。楽しいわ。

で、今回、私が、欲しかったモノは、海外の切手やアンティークの布や小瓶を探していたんだけど、ピンと来るモノに出会えずでした。
とりあえず、戦利品は…
まず、このレトロなカードが欲しくて
プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1821599.jpg

「200円でいいから、この束、持っていって…」と言われ、大量の海外の絵葉書を持ち帰ってきました。
プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1821752.jpg

しばらくは、ハガキに困らないです。
そして、可愛いいタロット?トランプ?カード。
かなり保管状態が良いので、印刷してタグにしようかなーと。これも200円。
プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1821886.jpg

あとは、ホーローの大きなトレーは、什器にしますー!メキシコのお酒の空容器は花瓶にします。
真鍮の灰皿も、何入れようかな?と。
木の溝付きのは印刷屋さんの道具だったみたいです。
ハガキ立て用に購入しました!

プライベートブログ*大和の骨董市_e0332383_1821924.jpg


明治のお皿が、お気に入りになりました?3枚で1000円でした!

今日は、簡単レポートですが、こんな感じでした!
by my-tamatebaco | 2014-04-19 17:09 | プライベートブログ | Comments(0)