こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イベント、まとめてレポート&感謝のコトバ

夏休みで、旦那な実家の北海道に来ていますー!
e0332383_15311928.jpg


それまでに、いろいろ、やりたいことが、沢山あったのに…終わったのは、イベント後の片付けだけ〜。

暑過ぎて、エアコンの無い作業部屋に、篭る気力が…なかなか起きず。
ブログも、いつのまにか〜、すぐに、間が空いてしまいます。

そんな理由でのタイトルなのです…(´・_・`)

で、まずは、久々に単独の参戦で、良い緊張感とワクワク感で、迎えた【Handmade in japan fes 】は…結論から言うと、私的には、大成功だったと思います。
私自身の課題は、沢山ありますが、とっても充実した二日間でした!
e0332383_1531244.jpg

e0332383_153147.jpg


今回は、一人での出品だけに、いつも、5人6人で出ている加減が違うので、ガラガラじゃーなー…と、ありったけの在庫を持って行きました。

そしたら、多過ぎました(笑)

e0332383_1531689.jpg

e0332383_15311219.jpg

e0332383_15311357.jpg

e0332383_15311526.jpg

e0332383_153116100.jpg

e0332383_15311872.jpg


盛り盛りでした(笑)
ですが…心残りもあり〜

新作が、ほんの少しで、間に合わないものが沢山ありました。
来年に、リベンジ…したいと思います。
予想以上に、応援に来て頂いたのと、両隣り後ろの出展者様に恵まれたので本当に楽しく過ごせましたよ!

特に、思い出になりそうな出来ごと…と、言うか、出会いが〜
e0332383_15312143.jpg

e0332383_15312292.jpg

↑↑↑リスの雑貨と言えば、この人【フクシさん】
実は、彼女、私の中では、とても有名人で(笑)しかも、友達の友達…と言う、近いのか遠いのか…よくわからないご縁があったのですが、今回、ぐーっと、運命の赤い糸を引き寄せましたよ、私(笑)
なんと!振り向けば、フクシさん!あの、雑誌に載ってた!AちゃんがLINE越しに紹介してくれていたフクシさん(笑)…と言う、背中合わせのブースで、一日だけでしたが、ずーっと、話し倒しました(笑)

しかも、ラッキーだったのが、写真が無いのが、勿体無いのですが…
偶然集まった私の大好きな作家4人で、急遽、女子会もして♫

ユミちゃん、ぼんぼん堂あかねちゃん、フクシさん、ありがとうー!

いつもは、イベント一日で、バテバテなのに(笑)帰宅は0時ごろでした(´・_・`)

二日目は、アルパカちゃんが後ろのブースに来てました。
e0332383_15312437.jpg

リアルに、可愛いい。。。
e0332383_15312556.jpg

キューンとしますね。はい、大人気でしたよー

そして、チョロっと、ロトレトロのマナミ姫が店番をしに来てくれたりしたもんだから、お言葉に甘えて、ぐるーっと周ると…
e0332383_15312758.jpg

素敵な壁画や可愛いいイラストが。
e0332383_15312890.jpg

e0332383_15312940.jpg

そして、充実した二日間の割りに、今回も写真を撮りそびれ…
e0332383_15313065.jpg

とにかく、この重い荷物と戦い、電車で帰宅〜。木の机椅子セットだけで、20kg近くありますわ…。

頑張ったご褒美に、帰宅後は、すぐに、購入したものを眺め、ニヤニヤ。
e0332383_15313146.jpg

中でも、ウチの一番重要位置で、家を守ってくれてるのは、オーブン粘土で出来た、ヤモリ…ではなく、【オオサンショウウオ】です。
e0332383_15313235.jpg

名前、考え中です。めちゃくちゃ可愛いいでしょ?^ ^

そんなわけで、私のJAPAN FESは、来年、また、違う形で、リベンジ??したいと思いますー!
次回は、ワークショップにしようかな〜…012.gif

FESの主催のクリーマーさん、丸林君、毎年、素晴らしい機会を設けてくれてありがとうねー!

で、息つく間もなく(笑)
テケカラペマーケットの準備に。

テケカラペマーケットは、仕事と言うよりも、妙蓮寺つながりの友達とのお店屋さんごっこ的な…?
割と、遊びに近いノリのイベントなので、準備に緊迫感もなく(笑)

素晴らしい仲間の連携プレイで、
e0332383_15313417.jpg

e0332383_15313612.jpg

e0332383_15313883.jpg

e0332383_15313995.jpg

e0332383_15314153.jpg

e0332383_15314392.jpg

e0332383_15314422.jpg

e0332383_15314547.jpg

e0332383_15314788.jpg

e0332383_15314820.jpg

e0332383_1531491.jpg

e0332383_15315090.jpg

e0332383_15315133.jpg


と、まー、画像ばかりで、言葉少なしですが…(笑)楽しかったわけですよー!
遊びとはゆえ、赤字じゃー、張り合いないですよね。
ばっちり、全員、黒字でしたよー!
また、いろんな人と、フリマやハンドメイドイベントをやりたいと思いますー!
ご来店頂いた皆様!フリマ参加の皆様!ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!



今回は、オーダーのお仕事に始まり、大きなイベントが続き、重なり、息つく間もなく、委託先様には、大変お待ち頂いてましたので、8月は、委託先様向けに、帰省先でも、もくもくと、製作してますー!
待ってて下さいねー!

*******


〜雑談ページ〜

コンタクトレンズをネットで、初めて購入してみました。
注文したら、すぐに届くので、
楽チンですよ。








か、オススメです。


最近、ホームページを作ろうか?どうか悩み中で、いろいろ検討しています。
超アナログでパソコン音痴な私でも、それなり作れそうなサイトって、結構あるんですねー^ ^




by my-tamatebaco | 2014-08-09 15:29 | イベント