こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イベント終了しました。『ART縁日at菊名池公園』

じゃーん!!


って、前回のblogにも、チラシをアップしたので、しつこいかもしれませんがっ。

実は、blogを更新する前に終わってしまいましたー(>_<)

e0332383_21135232.jpg


まー、来年も、開催されるであろう夏祭りなので、記録用に更新しまーす!

068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif

【第37回ふるさと港北夏まつり】at 菊名池
公園

東急東横線の妙蓮寺駅下車4分くらいです。

8月 22日(土)14時~20時半
   23日(日)14時~20時

このお祭りで、テント3ブース程を【Art縁日】と云うタイトルで、楽しい空間を仲間達と演出しました。

出し物的には、まずは、『Handmade』作家さん達の展示販売。
出店作家さんの一部を簡単にご紹介します。

e0332383_21135497.jpg


mooi*シンプル上品な革小物&アクセサーを作っていて、最近、よくイベントに出展する機会のある作家さんですが、どこへ行っても人気です。特に、オフィスでもつけられるデザインのピアスやヘアゴム、私も狙ってます。

buchi*カラフル可愛い革小物&アクセサリー
をつくっていて、最近は双子ちゃん育児に多忙なはずなのにアクティブで、作品からもそんなエネルギーが貰える可愛さ。


R546*ワイヤーArt&天然石のアクセサリー。ワイヤーを自由自在に曲げてどんな形の石やボタンでも包んでデザインされます。
生徒さんもいらっしゃるので、普段は、教室の先生もされてます。
e0332383_21135696.jpg


アトリエVividは、ワイヤーと天然石で上品なのに可愛いハート型のブローチやネックレス達。嬉しいプチプライスのピアスに女子が集まってましたー!
e0332383_21135929.jpg


チカラボタン&地域支援活動市民センターといろチカラボタン*布小物を中心に出されるかと思われます。つい最近、3冊目の『お直し本』を出版されたチカラボタンの鵜飼さんから、ミシン指導&アドバイスを受けて作られた『地域活動支援センターといろ』さんの商品が一日目は並び好評でした!
二日目は、鵜飼さんの丈夫で可愛い布小物が並びましたー!野花の刺繍が、ほんと可愛いいんです。
e0332383_21140222.jpg


他にも、今回のお祭りに合わせて二人のママ達が子供達が喜ぶおもちゃアクセサリーをって作っていらしたんですが、全然、おもちゃじゃなくて!
値段はプチプチプライスでしたが、大人にも
大人気でしたよー!
e0332383_21140562.jpg


そして私は、プラ板で作ったアクセサリーを持っていきましたが、中でも、やはり、場所が場所だけに【憲法9条を守れチャーム】が好評でした。
あと、リメイクのワンピースを購入して下さった方やビニール鞄など、沢山のお買い上げありがとうございました!
e0332383_21140866.jpg


ハンドメイド以外には、【フェイスペイント】でお祭りを盛り上げてくれた、イラストレーター仲間のHiro。
hiroは、普段から子供達の感受性に直接触れるアトリエを運営しているので興味のある方はぜひ、気軽に問い合わせをー→Hiroro工房

コラボレーションCafeとして、大倉山より Gallery&Cafe 夢うさぎ さんがタコライスや挽きたてコーヒーなどを出してくださいましたー!
e0332383_21141168.jpg


フリマも、子供服100円均一、200円均一で出しましたー!


ステージでは、二日目にバンド出演してくれた bambridge は、アナ雪のテーマを演奏して親子連れグループに喜んでいただけてましたねー!
オリジナルも、とっても、よかったです。
じつは、ボーカルのあayakoさんは、イラストレーターでもあります→ヴォーカルでイラストレーターの ayako minami のblog

と、まー、ART縁日は、お祭りの中での企画としては、初めてでしたが、団結力炸裂で(笑)無事に大成功だったー!と言っていいんかな011.gif

いや本当に、いろんな環境に置かれている
様々なメンバーが集結してーのイベントだったので、難しいこともあるだろうなぁーと覚悟してましたが(笑)ほんっとに、いいメンバーで、私が困っているときも察してフォローしてくれたり、、、心より感謝です!

そんなわけでお祭り、イベントは無事に大成功でしたので、もう一枚写真をアップしておきますー!

e0332383_21141446.jpg




祭りのあと、翌日も綺麗に片付け清掃されているのを見ていたら、40年近く?以上?続いて来られた祭りの裏片の先輩方の事を想うとすごいなーて、改めて。
e0332383_21141638.jpg



来年も、祭りが開催出来るよう平和な日本でありますように、、、。と、最近、切実に願わねば危うい政治家の発言が多発してますからね~031.gif
無関心でいればいるだけ、どんどん、奴らの都合のよい法律に変えて行く方向で国会やってますよー047.gif

と、まー、政治の話をすると尽きないので、これは、また直接、話せる人には話しますよー038.gif

さて、横浜は、すっかり秋の空に変わりましたねー!
9月は、工房部屋が涼しく使いやすくなってるので製作捗る予定です(笑)
秋は、自宅教室のプランも立てますよー!仕事帰りにでも寄ってくださいねー!








~プロフィール~
たまてばこ*Tomy

オリジナルの童画や童話の世界を活かした雑貨や自分が使って良かったモノを作っています。
横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制で雑貨のワークショップを開講しています。
リメイクは、2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。

たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

Tomy's blog http://tamanihaco.exblog.jp/

〜取り扱い店舗&WEB

SAN AI HANDMADE
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】
三重県三重郡菰野町千草7163
電話059-393-5439
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


オリジナルイラストグッズの販売サイト
h Goods ttps://suzuri.jp/rojiura103/products










by my-tamatebaco | 2015-08-28 21:12 | イベント