こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント報告【三茶ARTフリマ&浅草ARTISM】



9月が終わるので、9月に出たイベントやお仕事の話、レポートを簡単に致しますー!

まずは、東京の世田谷区*三軒茶屋のキャロットタワーで毎年開催されているARTフリマは、作家さんや職人の卵、アーティストから人気で、最近は、なかなか出展出来ないくらいの倍率だそうです!
e0332383_07440368.jpg

オープン前の様子。
e0332383_07440414.jpg

ディスプレイ完了。
珍しくひな壇でまとまりました。
e0332383_07440633.jpg

今回は、ちくちく手芸部として出てたので、手芸部のメンバーの千秋。
ワイヤーと天然石で女子力上がりそうなアクセサリーを作ってます。ブランド名は

その隣に、ちくちく手芸部の部長(私が勝手に命名)のmooiこと、ゆみちゃん。
e0332383_07440840.jpg

普段は、革小物メインですが、季節に合わせてニット帽も編んできてました。
器用なんだよねー

で、おとなりさんの様子。
e0332383_07440914.jpg

素敵な画家さん、夫婦でした。
憧れる夫婦な雰囲気。

e0332383_07441148.jpg

世田谷人にも会えました!
って、、、、私は、【こもしか】好きですが。。。

ARTフリマも新しい出会いあり、久しぶりにあえた作家さんもいて、楽しかった!
また、ちくちく手芸部での出展が楽しみ!

で、次は、先週の浅草。
e0332383_07441322.jpg


いやー!いい意味で衝撃的だったですよー!

私は、元々、あった在庫に手を加えて。
KOZAKURAさんと場所をシェア

e0332383_07441552.jpg


KOZAKURAさんの華やかなアクセサリーでいい感じですー!
アップ!
e0332383_07441817.jpg




でも、今回は、周りのインパクトが強すぎて惨敗!(笑)3月にリベンジします!
e0332383_07441907.jpg



来年の3月は、私も、すごいの作りたいな(
さて、10月は、ワークショップ始まりますよー!blog続きます!


****




あとは、宣伝ですが。。。季節の変わり目、喘息をもってると気をつけていても辛い。。。そんなときに、何度か助けてくれたキャンディー。
美味しくは、ないんだけど。本当に、何度も。喉や口内炎が出来やすい人にオススメです012.gif

マヌカハニーキャンディー




053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

童画家【Tomy】

たまてばこ*Facebook https://m.facebook.com/tamatebaco


Tomy's blog  http://tamanihaco.exblog.jp/

Goods販売サイト https://suzuri.jp/rojiura103/products /


2000年より、柔らかなタッチとメッセージ性のある作風のイラストで、雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。

2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
【Petit atelier and salon 三ツ沢】として自宅で常時、ワークショップやガレージセールなど開催しています。
横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制。

【たまてばこ】
童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』
と出展のたびにメンバーが変わる作家ユニット名。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展や企画をしています。


by my-tamatebaco | 2015-09-30 08:00 | イベント