こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【出展】日テレマルシェ×汐留Arts & Crafts

今週土曜日は。。。久しぶりの汐留ですー!
いつもは、知り合いの作家さんと出るので、とにかく心強いのですが、今回は、単独。
寒そうだなぁ~。大丈夫かな~?
でも、お誘い頂いた『紗や工房』さんが一緒なので、きっと華やかでしょう012.gif
と言うのも、紗や工房さんは、アクセサリーパーツやネイル用品の卸し~小売りを幅広く展開されている会社なんですが、社長筆頭に、スタッフさんみんな美人揃いで072.gif
同じ女性とは思えない。。。(笑)いい香りがしてくるテントですよー!016.gif

その紗や工房さんのサイト→ http://sayakobo.com/ /span>

ハンドメイドする方、パーツ大量で安いですよー!018.gif

このイベントの詳細は→→→

【汐留Arts & Crafts 】
**毎月(1,2,8月を除く)第三土曜日
時間:11 時〜17 時
会場:日テレ本社敷地、「ゼロスタ広場」及び「大屋根広場」(屋外)
交通:新橋駅から徒歩3分。汐留駅から徒歩1分。
内容:本格的な職人による伝統工芸から、趣味の手作りアクセサリーまで。
手仕事によるクラフト作品、アート作品などが一同に集まったアートマルシェ。

主催:日テレ・マルシェ実行委員会

と、こんなイベントなので、私も微力ながらもワークショップで盛り上げたいなーと!
イベント限定の
ワンコインワークショップやりまーす!!

この時期ならではの、お家にありそうな素材ベースで出来る内容で二種類考えましたよー!

まずは、これー072.gif

e0332383_07382740.jpg


可愛いでしょー?(笑)星の照明です072.gif
クリスマスツリーにつけても良いし、窓にぶら下げても可愛いですよー!
折り紙を応用しましたー!

当日は、色違いになるかも。。。ですが。。。作り方さえ覚えたら、簡単に、いくつでも、大小自由自在ですよー058.gif

あとは、やはりクリスマスといえば
e0332383_07383131.jpg

クリスマスリース!!
私も毎年、新しいのを作って飾ってますよー!
教室(一律3000円)での作るリースの小さくシンプルバージョンで、素材も紙ナプキンやペーパータオルをメインにしてます!

シンプルとはゆえ、柄物の紙ナプキンを選べば。。。。
e0332383_07383392.jpg


雰囲気変わりますよねー!

ワークショップは、先着20名くらいで、素材がなくなり次第終了ですー!

ちなみに、去年の私のクリスマスリース
e0332383_07383619.jpg

色褪せしてます。。。まー、それもいいんですが(笑)
紙の花を加えてリメイクしました。
e0332383_07383799.jpg

雰囲気変わりますよね(^-^)

他にも、クリスマスリースを、商品としても持参しますー!

商品の準備は、まだまだ、これからです017.gif
可愛いマフラーを。。。と思っているのですがっ。。。さて、間に合うか。。。


今日は、毎週木曜日のバドミントン!松原商店街で買い物のコースに、午後からは、久しぶりの友人となんじゃもんじゃカフェへ行きます。
e0332383_07383974.jpg


なんじゃもんじゃカフェは、ドラマのロケ地にもなったツリーハウスで、神奈川区にあるのですが、うちから歩いて10分くらいです。
いちいち、作りがかわいいです016.gif
e0332383_07384133.jpg

入口の看板
e0332383_07384353.jpg

シェアハウスの窓

まー、いちいち可愛いですよー012.gif

あ、神奈川区といえば、先月、『イベント企画講座』でお世話になったメンバーの方からのお誘いで、生涯学習のフライヤーの挿絵を描かせていただきました!
e0332383_07384678.jpg

タイトル横のピアノ、ホルンのイラストです。
中身がボリュームすごいので、難しかったですー!
私的には、ボツになりましたが。。。

裏に亀太郎がいるので、、、浦島太郎にひっかけて描いた
e0332383_07384775.jpg

たまてばこ柄が、オススメでした(笑)
まだまだ、未熟だと言うことですね。
でも、大変喜んでいただけました!

さて、今日も、一日、がんばりますー!









by my-tamatebaco | 2015-11-19 07:40 | イベント