人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月のスケジュール

師走ですねー
12月のスケジュール_e0332383_14072789.jpg


空の色がー、冬!!
ついつい、出かけてしまいます。。。
この間、Go green marketと云うステキなイベントに行ってきました!
12月のスケジュール_e0332383_14073137.jpg


12月のスケジュール_e0332383_14073532.jpg


12月のスケジュール_e0332383_14073607.jpg


楽しすぎ!!

けれど11月から前倒しで、いろいろやってきたつもりが、全然!!終わってないことが高い壁??山?!となってそびえたってます。。。(>_<)

★年賀状
★カレンダー作り

早く販売したいんだけどー!もう、すでに10日経って....
時期的に、販売が難しい場合はカレンダーは3月始まりにするかな。。。と、すぐ逃げ対策を立てる癖を今年中に一つでも減らしたい!

販売体制が整いましたら、ネットショップや放置しているCreemaなどにアップしますが、直接メールでの注文もオッケーです!



では、スケジュールいきますー!
と、言っても今月は、屋外イベントを入れていませんがっ。
ワークショップを中心に三ッ沢の自宅アトリエにてご予約を頂いてます。
12月のスケジュール_e0332383_14073892.jpg


お店みたいになってますが、奥にはちゃんと、ワークショップが出来るテーブルも用意しましたよー!
12月のスケジュール_e0332383_14074095.jpg


ワンツーマンなので、、じっくりゆっくり、作りたいものを完成させましょうー!
完全予約で、お客様か問い合わせメールをいされた日から2週間の中で第三希望までお知らせいただいてます。

今月は、さすがにクリスマスリース、お正月飾りが多いですが、過去に開催したワークショップの講座であれば、どれでも大丈夫ですよー!そして、他の教室には無い特徴として、素材の持ち込みが可能です!

金額は、何でもチャレンジしやすいように一律で初回3000円!(道具、材料込み)
同じ講座の2回目以降は2000円ですー!

お友達の家でやりたい!!とか 会社でやりたいー!という場合は、掃除用具のある場所であれば、2~3人とかでも行きますよー(^-^)
ものによっては、電源が必要だけど、、、


12月 2日(金) ワークショップ 満席
   6日(火) ワークショップ 満席
   7日(水) ワークショップ 満席
   9日(金) ワークショップ 満席
  13日(火) ワークショップ △
  14日(水) ワークショップ 満席
  16日(金) 出張ワークショップ
  19日(月)~21日(水) クリスマス&クローゼットセール
  22日以降  年末年始業務に入ります!

記載のない日は、私用や製作などで不在の場合があるので、何かあれば問い合わせメールくださいね♪

        ☆

余談ですが、、、みなさんは【ふるさと納税】をしたことありますか??
くいしんぼうな私は、以前から興味があるのですが、いまいち理解しきれている自信がなくて。でも、失敗しても、やらなきゃ何にも進まないっ!なーんて大袈裟ですが、いや、こういうことだって、知ったふりしてめんどくさがっているからダメなんだと(笑)言い聞かせて、ちょっと本とかサイトとかで勉強してみました。
だけど、そんな苦労しなくてもこんな便利なサイトがあります↓↓↓





私も、このサイトから、チャレンジしてみました!わかりやすくて簡単でしたよ!

て、多少びびって2件しかやらなかった癖に(笑)

で、一週間くらいでこんなん届きましたよー!

12月のスケジュール_e0332383_14074225.jpg


私は、山梨の富士吉田市の馬肉ー!
あと三重県鈴鹿市の豚肉ー!それぞれ1万円コースにしました!

12月のスケジュール_e0332383_14074639.jpg


2万円がクレジットで引き落とされるけど、18000円は来春の住民税がその分安くなるし、実質2000円で、上質な豚肉1200グラムと馬肉200グラムを頂いたということなんだよね。

今回は、特例を利用したけど、来年はしっかり確定申告をして制限いっぱい利用したいなーと。

これは、利用した方がいいね!
是非是非、チャレンジしてみてね!
今年の分は12月31日まで大丈夫だよ!
何かあれば、調べますー!

では、どうぞー!











by my-tamatebaco | 2016-12-12 14:07 | ワークショップ開催情報 | Comments(0)