こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 66 )

夏休みで、旦那な実家の北海道に来ていますー!
e0332383_15311928.jpg


それまでに、いろいろ、やりたいことが、沢山あったのに…終わったのは、イベント後の片付けだけ〜。

暑過ぎて、エアコンの無い作業部屋に、篭る気力が…なかなか起きず。
ブログも、いつのまにか〜、すぐに、間が空いてしまいます。

そんな理由でのタイトルなのです…(´・_・`)

で、まずは、久々に単独の参戦で、良い緊張感とワクワク感で、迎えた【Handmade in japan fes 】は…結論から言うと、私的には、大成功だったと思います。
私自身の課題は、沢山ありますが、とっても充実した二日間でした!
e0332383_1531244.jpg

e0332383_153147.jpg


今回は、一人での出品だけに、いつも、5人6人で出ている加減が違うので、ガラガラじゃーなー…と、ありったけの在庫を持って行きました。

そしたら、多過ぎました(笑)

e0332383_1531689.jpg

e0332383_15311219.jpg

e0332383_15311357.jpg

e0332383_15311526.jpg

e0332383_153116100.jpg

e0332383_15311872.jpg


盛り盛りでした(笑)
ですが…心残りもあり〜

新作が、ほんの少しで、間に合わないものが沢山ありました。
来年に、リベンジ…したいと思います。
予想以上に、応援に来て頂いたのと、両隣り後ろの出展者様に恵まれたので本当に楽しく過ごせましたよ!

特に、思い出になりそうな出来ごと…と、言うか、出会いが〜
e0332383_15312143.jpg

e0332383_15312292.jpg

↑↑↑リスの雑貨と言えば、この人【フクシさん】
実は、彼女、私の中では、とても有名人で(笑)しかも、友達の友達…と言う、近いのか遠いのか…よくわからないご縁があったのですが、今回、ぐーっと、運命の赤い糸を引き寄せましたよ、私(笑)
なんと!振り向けば、フクシさん!あの、雑誌に載ってた!AちゃんがLINE越しに紹介してくれていたフクシさん(笑)…と言う、背中合わせのブースで、一日だけでしたが、ずーっと、話し倒しました(笑)

しかも、ラッキーだったのが、写真が無いのが、勿体無いのですが…
偶然集まった私の大好きな作家4人で、急遽、女子会もして♫

ユミちゃん、ぼんぼん堂あかねちゃん、フクシさん、ありがとうー!

いつもは、イベント一日で、バテバテなのに(笑)帰宅は0時ごろでした(´・_・`)

二日目は、アルパカちゃんが後ろのブースに来てました。
e0332383_15312437.jpg

リアルに、可愛いい。。。
e0332383_15312556.jpg

キューンとしますね。はい、大人気でしたよー

そして、チョロっと、ロトレトロのマナミ姫が店番をしに来てくれたりしたもんだから、お言葉に甘えて、ぐるーっと周ると…
e0332383_15312758.jpg

素敵な壁画や可愛いいイラストが。
e0332383_15312890.jpg

e0332383_15312940.jpg

そして、充実した二日間の割りに、今回も写真を撮りそびれ…
e0332383_15313065.jpg

とにかく、この重い荷物と戦い、電車で帰宅〜。木の机椅子セットだけで、20kg近くありますわ…。

頑張ったご褒美に、帰宅後は、すぐに、購入したものを眺め、ニヤニヤ。
e0332383_15313146.jpg

中でも、ウチの一番重要位置で、家を守ってくれてるのは、オーブン粘土で出来た、ヤモリ…ではなく、【オオサンショウウオ】です。
e0332383_15313235.jpg

名前、考え中です。めちゃくちゃ可愛いいでしょ?^ ^

そんなわけで、私のJAPAN FESは、来年、また、違う形で、リベンジ??したいと思いますー!
次回は、ワークショップにしようかな〜…012.gif

FESの主催のクリーマーさん、丸林君、毎年、素晴らしい機会を設けてくれてありがとうねー!

で、息つく間もなく(笑)
テケカラペマーケットの準備に。

テケカラペマーケットは、仕事と言うよりも、妙蓮寺つながりの友達とのお店屋さんごっこ的な…?
割と、遊びに近いノリのイベントなので、準備に緊迫感もなく(笑)

素晴らしい仲間の連携プレイで、
e0332383_15313417.jpg

e0332383_15313612.jpg

e0332383_15313883.jpg

e0332383_15313995.jpg

e0332383_15314153.jpg

e0332383_15314392.jpg

e0332383_15314422.jpg

e0332383_15314547.jpg

e0332383_15314788.jpg

e0332383_15314820.jpg

e0332383_1531491.jpg

e0332383_15315090.jpg

e0332383_15315133.jpg


と、まー、画像ばかりで、言葉少なしですが…(笑)楽しかったわけですよー!
遊びとはゆえ、赤字じゃー、張り合いないですよね。
ばっちり、全員、黒字でしたよー!
また、いろんな人と、フリマやハンドメイドイベントをやりたいと思いますー!
ご来店頂いた皆様!フリマ参加の皆様!ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!



今回は、オーダーのお仕事に始まり、大きなイベントが続き、重なり、息つく間もなく、委託先様には、大変お待ち頂いてましたので、8月は、委託先様向けに、帰省先でも、もくもくと、製作してますー!
待ってて下さいねー!

*******


〜雑談ページ〜

コンタクトレンズをネットで、初めて購入してみました。
注文したら、すぐに届くので、
楽チンですよ。








か、オススメです。


最近、ホームページを作ろうか?どうか悩み中で、いろいろ検討しています。
超アナログでパソコン音痴な私でも、それなり作れそうなサイトって、結構あるんですねー^ ^




by my-tamatebaco | 2014-08-09 15:29 | イベント
はーい!今日から始まりましたー!…って…すでに昨日ですが…。

10数名の作家、友人…たちで、一週間限定のお店をやります!

ハンドメイド有り、古着有り!雑貨、古本、アクセサリー!
まさに、マーケットです!
是非、遊びに来て下さいー!
かなり、掘り出し物ありますよー!

Facebookページでは、常に、現状をレポートしています。
良かったら、イイネついでに?観にきて下さい(笑)→053.gif

e0332383_2113238.jpg

e0332383_2113314.jpg

e0332383_2113551.jpg

e0332383_2113670.jpg

e0332383_2113794.jpg

e0332383_2113931.jpg

e0332383_2114049.jpg

e0332383_2114126.jpg

e0332383_2114391.jpg


まずは、お知らせまで!
詳細は、終わり次第、レポートします!

場所→東急東横線・妙蓮寺駅 徒歩1分
商店街側です。おでん屋さんの隣で、ドトールさんの向かい側です。

10時〜20時

7月23日〜29日
最終日は17時頃から片付け入ります。

よろしくお願いします!
by my-tamatebaco | 2014-07-24 02:11 | イベント
本日、最終日でした!

新横浜の帽子工房と言えば?
【Musette】さん!→
053.gif
搬入は、最終日ですので、搬出に
会える作家さんとの会話が楽しみです!

ちなみに、このイベントには、Tomy工房時にお世話になった作家さん達の展示販売も有り、一ファンとしては、かなり嬉しい。

Hiroeさんの作る服やカバン、人柄出ていて、ステキなんですよー
e0332383_173037100.jpg

いつも、お世話に成りどおしのKozakuraさん。相変わらず可愛いい~けど品のある…アクセサリー達
e0332383_17303880.jpg

私の周りにもファンの多いSayamogiちゃん。コレクターも多いのでは、ないでしょうか??^ ^
e0332383_17303969.jpg

そして、菊名のお直し屋さん、お直し教室運営のチカラボタンさん。
物販は、貴重な機会です。
e0332383_17304062.jpg

他にも、新しく出逢えた作家さんか沢山いらしたのですが、写真を取りそびれました~>_<

私のコーナーは、こんな感じでした。
e0332383_17304144.jpg

ハンドメイド イン JAPANと、被っていたので、ほぼ、ポストカードのみでした。 とりあえず、来年の反省に活かします~007.gif

Musetteさんのビルを出ると、そこは、【ゆず】ファンだらけのアリーナで
e0332383_17304176.jpg


圧倒されつつ、次のイベントに向けて、終わったイベントの反省やデータを整理しに、サイゼリヤへ。

次は、明後日から始まる【第二回目のテケカラペマーケット】ですよー!
場所は、妙蓮寺駅から徒歩30秒位ですー!
e0332383_17304275.jpg


テケカラペマーケットには、手作りを少しと古着や雑貨の私物を出すつもりですー!
可愛いい服を仕入れてきたので、観にきて下さいねー!
詳細は、また、後ほどアップしますー!














童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


ネットカタログ&ショップ
☆たまてばこ
http://tamate-baco.com/#!/

*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco


そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー



※イベントの前日は、休止になりますので、お気をつけ下さい。



ハンドメイド
minne
minne


ホームページ作成なら



by my-tamatebaco | 2014-07-21 17:29 | イベント
Facebookページ100イイネ!感謝プレゼント抽選会!やりますー!
バタバタしているうちに、気がついたら99でした!ネットカタログとブログしか、やっていない私にとっては、ホームページのような【たまてばこのFacebook】です。
良かったら、ご覧下さい→https://m.facebook.com/tamatebaco
で、今日から2週間プレゼントキャンペーンとして、イイネしてくれた皆様が、私をいつも応援してくれている事を信じて(笑)感謝の気持ちと、これからも、よろしくお願いしますー!と言う気持ちをこめて、ささやかですが、プレゼントを用意しました!

①オリジナルポストカード*人気12柄1セット 1名様
e0332383_13524721.jpg

②裂き布コースター 2枚1組を各1名様計3名様

A ナチュラルテイスト
e0332383_13524853.jpg

B 正体不明生き物テイスト
e0332383_13525399.jpg

C レトロお花テイスト
e0332383_13525444.jpg


③骨董市で見つけた【タカラブネ】のレトロ可愛いいお花マグカップ 1名様
e0332383_13525515.jpg


以上5名様にプレゼントしますー!

おっ!いーじゃん!欲しい!!
または、これからも応援するよーって思って下さる方は…是非是非、
【たまてばこ】のFacebookページhttps://m.facebook.com/tamatebacoをシェア、または、いいね!を押した上で、希望する商品の写真の下に、コメントを書きこみくださーい!

抽選方法は、アナログに、書き込み頂いた名前を札にして、旦那か友人にひかせます(笑)

当選発表は、Facebook経由で、個々にご連絡した上での郵送か宅配でお届けになりますー!

Handmade in Japan〜東京ビックサイト*7月19日(土)20日(日)〜に出ますー!

ブース番号は、F-25です!
今回は、単独ですので、よろしくお願いします!!

童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

Collective mode
盛岡市大沢川原3-1-17
collemo.exblog.jp/

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


ネットカタログ&ショップ
☆たまてばこ
http://tamate-baco.com/#!/

*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco


そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー
※イベントの前日は、休止になりますので、お気をつけ下さい。




*私のオススメ*

画材なら、ここ




私も、まだ登録してないけど…クオリティ高いです…





せっかくブログを更新するから…と…これで、お試し中ーですー!
興味ある方は、こちらから、登録どうぞ~↓↓↓



by my-tamatebaco | 2014-06-15 13:52 | イベント
パシフィコ横浜で開催された【ヨコハマHandmadeマルシェ】に御来場下さったお客様、友達、心より御礼申し上げます!
全力でやりきった感のある(笑)イベントでした。そのせいか、月曜日、火曜日と、片付けもせずに…。
Facebookや作家仲間のブログを観たり、イベントの感想を頂いたり、次のお仕事を頂いたりして、ぼーっとしてる場合じゃないなーと、今日は、大掃除をしながら、気合いを入れ直しです!次は、来月の東京ビックサイトで開催される【Handmade in Japan Fes】に出展…と、その前に!!もう、来週なんですが、相模大野の伊勢丹紀伊國屋さんでの出展が決まりました!
そんなわけで、バタバタですが、マルシェに来れなかったー>_<って、方のために、少し、写真をダダダッとUPしますねー!
e0332383_13312289.jpg

ブースは、この入口から、すぐ…だと思って喜んでいましたが、壁になっていて、ぐるっと回り込む場所でした~!
ただ、角ブースなため、ディスプレイは、このとおり
e0332383_13312465.jpg

3作家での出展のわりに、やはり、盛り沢山(笑)
でも、かなり、うまく、まとまって目立つブースとなったと思います。
e0332383_13312535.jpg

e0332383_13312591.jpg

e0332383_1331275.jpg

e0332383_13312891.jpg

e0332383_13312949.jpg

そうそう、ガチャポン、100コ、作って持って行きましたが、半分周りました!一日で、50人に回して頂いたのは、すごいなーと感動(笑)
今回は、ワンピースが好評で、次のイベントは、持参予定がありませんでしたが、作ろうかなーと。
ご購入下さいました方々、この夏、ヘビロテして下さるとのこと♬ありがとうございます!
お嫁に行ったのは…
e0332383_13313137.jpg

e0332383_13313295.jpg

e0332383_1331341.jpg

e0332383_13313678.jpg

などなど…どれもこれも、自画自賛していた作品達です(笑)
そして、みんな、どの方もお似合いで、本当に嬉しい嫁入りでした!
作品と共に、これからも、ご贔屓にお付き合いよろしくお願いしますー!

そして、土曜日には、楽しみにしていたワークショップは、14時からと、14時50分から、二回に分けて開催しましたが、定員を減らして、もっとゆっくり出来れば良かったかな~…と反省。
だけれど、受講して下さった方達は、子どもから大人まで、可愛いい傘を作ってくれていました。
e0332383_13313741.jpg

e0332383_13313890.jpg

e0332383_1331406.jpg

e0332383_13314193.jpg

e0332383_13314344.jpg


ワークショップの内容は、ビニール傘を内側からカッティングシートを影絵風にカットしたり、マスキングやウォールシールを組み合わせて、可愛いい⁈かっこいい⁈傘を作ります。
ビニール傘は、買い求めしやすいのですが、盗難にあったり、忘れてきたり…って、誰もがある経験だと思います。それで思いついたのが、こちらのデコ。
透明のビニール傘を使うので、防犯盗難防止には勿論、憂鬱な梅雨も、きっと楽しく過ごせますよー!
ハンドメイドマルシェでのワークショップ受講生に限り、協賛の紗や工房様より、とーっても可愛いくキラリと揺れる『傘チャーム』のプレゼントもありました!
e0332383_133145100.jpg




ワークショップ『ビニール傘を可愛いくリメイク!』は、ハンドメイドマルシェが終わりましても、完全予約制ですが、横浜の三ツ沢でのワークショップ受講も可能です。

受講料は、材料込みで2000円です。
気軽にどうぞ!
e0332383_13314420.jpg


そして、改めて、久しぶりに逢えたカオルさん、岩渕さん、東京から、トモコちゃん、ユミちゃん、みおちゃん、いつも気にかけてくれるアベちゃん、緑ちゃん、安河内~、新規のキヨミさん、中学生二人組の?ちゃん…書ききれない~会場で出会えた作家仲間も…
e0332383_13314695.jpg

e0332383_1331471.jpg

e0332383_13314947.jpg

e0332383_13315060.jpg

e0332383_13315142.jpg


本当に貴重な時間を共有させていただき、ありがとうございました!
また、来年!!
&次に向かいます!!次は、相模大野ー!





童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

Collective mode
盛岡市大沢川原3-1-17
collemo.exblog.jp/

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco

そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー
※イベントの前日は、休止になりますので、お気をつけ下さい。




*私のオススメ*

画材なら、ここ




私も、まだ登録してないけど…クオリティ高いです…





せっかくブログを更新するから…と…これで、お試し中ーですー!
興味ある方は、こちらから、登録どうぞ~↓↓↓



by my-tamatebaco | 2014-06-10 13:31 | イベント
以前から、FacebookやTwitterでは、予告していましたが、いよいよ、二週間を切りました。相変わらずは私ですが、さすがに、今回のように、出展とワークショップの準備を同時に進めるのは、あまり経験が無いので、ドキドキしながら、コツコツと作業に入ってます。 そのせいで、委託先の店舗様には、納品がストップしていて、不安にさせてしまっているかもしれませんが.ヽ(´o`; 今のうちに、多めに作って、イベントが終わり次第、送れるように頑張りますー!!

さて、タイトル通り、【Handmade Marche】の詳細と、制作レポートを少々を御案内しますー!

ハンドメイドマルシェは、横浜・みなとみらいのパシフィコ横浜で、年に一度開催されるイベントで、まだ、二回目の開催です。
ですが、出展者数も、ジャンルも幅広く、来場者も多いので、お祭りみたいな感じです。
規模や去年の様子は…→コチラをご参照下さい。

こういうイベントは、ブースの場所が一日の明暗を分ける(笑)と言うと言い過ぎかもしれませんが、売り上げなんかは、結構、左右される…と言うのが、出展者側の正直な感想。
だけれども、こればかりは…運。

前回は角ブースでした!

今回は………→→→→
e0332383_14371962.jpg

角ブース!です! 入口から、わーっ!可愛いいモノが沢山ある〜!と、前方、斜め前を見たら、すぐ、見つけられるはず!!
目印になる商品を沢山、考えてますので、ギリギリ開催日前のブログもチェックして下さいねー!

で、ブース番号は…

B-21

です!!
『たまてばこ』として、出展します!
『たまてばこ』とは、このハンドメイドマルシェが発端で生まれた作家やアーティスト変動制の空間シェアチームです。 今回のメンバーをご紹介します。

☆Kozakuraさん→ブログ

レジンアクセサリー作家さんです。
元々、上品な方だからかなー、作品にそれが出ている…と言うか、可愛いい少女っぽい部分も含みつつ、大人の上品なクラシカルなアクセサリーです。

☆紗や工房さん→ ネットショップブログそして楽天ショップもあります、ハンドメイドの資材や材料をお安く販売しているパーツ屋さんで、ハンドメイダーの強い味方です^ ^
紗や工房さんのパーツを使って、可愛いく新しいアクセサリーの提案と販売です!

そして、私!
☆童画家 Tomy →もうすぐFacebookが100イイネになります016.gif
ってくらい、細々、やってますが、Facebookでは、家族や友人が観ていてくれてる事もあり、ちょこちょこ、アップしてますー!
もうすぐ100イイネ感謝プレゼントキャンペーンをやる予定ですので、まだ、押してない人→→→たまてばこ のFacebookページ
よろしくお願いしますー!

Twitterのフォローやネットショップのリンクも、ついでなので、貼っておきますねー、よろしくお願いします011.gif

Twitterは→@rojiura103でお願いしますー!
たまてばこのネットショップは→→→
コチラ

で、マルシェに向けて…いろいろ、派手に作ってますよー!
e0332383_14372121.jpg

e0332383_14372267.jpg

e0332383_14372355.jpg

e0332383_14372483.jpg

e0332383_14372572.jpg

e0332383_14372783.jpg


今回は、Tシャツワンピースやイラストを活かしたアクセサリー、ポストカード、ブサ可愛人形など、沢山持ってゆきますー!
内容は、また、寸前に、アップ出来ればなー^ ^

で、ハンドメイドマルシェでは、なんと、ワークショップを開催出来る事になったのです!
『ビニール傘をデコレーションし、世界で一本しかない傘を作ろう!』というワークショップです!
e0332383_14372890.jpg

その詳細は、次のブログで!!よろしくお願いします!

*私のオススメ*

画材なら、ここ




私も、まだ登録してないけど…クオリティ高いです…





せっかくブログを更新するから…と…これで、お試し中ーですー!
興味ある方は、こちらから、登録どうぞ~↓↓↓



by my-tamatebaco | 2014-05-26 14:37 | イベント

green Fes 1日目レポート!

久々な電車に、ドキドキしながら、
e0332383_1032085.jpg

ブルーシートばりのIKEAの鞄は、目立つな~と後悔しながら…(笑)
早目に到着。すると、ナビを観ながら.会場へ向かうと、駅の壁に、
e0332383_1032211.jpg

テロ⁈ …ちょっと物騒な街なのか??と警戒しながら、歩く…と
e0332383_1032437.jpg

古民家です。いーなー。
立派なお家が多く、ガーデニングもステキな庭ばかり。
隣が下北沢なので、昔ながらの高級住宅街といった所でしょうか。
ナビ通りに行った先は、アトリエのオーナーさんのご自宅で(笑)
朝から、やらかしちゃいました!
で、駅まで戻ると、
e0332383_1032586.jpg

綺麗ー!な富士山!!
凄いー!世田谷から富士山!
本当に見えるんだなーと。
会場となっている空間工場さんは…
コチラ
e0332383_1032751.jpg

雰囲気があります。
私のレトロ好きなアンテナもビンビン(笑)
入口は、すでにマーケットの準備完了!
e0332383_1032882.jpg

有機のトマトまで016.gif可愛い顔のトマトです。
とっても美味しかったですよー!
アトリエは、二階建てです。
入口からの雰囲気は…
e0332383_10321064.jpg

e0332383_10321236.jpg

e0332383_10321316.jpg

と、クオリティの高い物販を中心に、

焼きたてのパン
e0332383_10321461.jpg

オリジナルブレンド紅茶
e0332383_10321674.jpg


二階に上がると、一番奥の窓側
e0332383_10321780.jpg

が、私のブースですが、二階はワークショップエリアなので、昨日は七宝焼きが大人気でしたよー!
e0332383_1032208.jpg


今日は、また、違った作家さんがワークショップをされますので、是非、いらしてくださいー!

二階も、可愛いくてお値段も手頃なギフト向きなハンドメイドが沢山ですー
e0332383_10322177.jpg

e0332383_10322347.jpg


みんな、ディスプレイも上手で、勉強になります!
私のコーナーは、万華鏡作家のmemeちゃんにいただいた回転式カードラックが、大活躍!
e0332383_10322579.jpg

って…写ってなかった…(笑)

今日、撮影します(笑)

そして、今日もワークショップやりますよー!
裂布のアクセサリー、30分で、時間があるだけ、いろいろ教えちゃいますー!一緒に、可愛いいアクセサリーを作りましょー!

近くには、ジブリ公認のシュークリーム屋さんもありますよー!
e0332383_10322642.jpg

e0332383_10322837.jpg

激可愛い…。私も、行きたかった。
でも、夜の交流会で行った、下北沢のオジヤンカフェのオジヤ
e0332383_10322919.jpg

e0332383_10323145.jpg

美味しかったですよー!

って、締めがグルメブログ化してますが…グリーンフェスは、今日が最終日です!
昨日とは、また違う作家さんが出てますよー!是非、いらして下さいー!
by my-tamatebaco | 2014-05-18 10:31 | イベント
5月から、私の製作ラストスパートが始まります。正確には、10日頃からになりますが…066.gif いつも、なんだかんだと、一週間をきる形でのラストスパートなので、ゆとり…あるとはゆえ、いつもとは違い、【単独出展】である事と、【ワークショップ】もやる事。あとのイベントが6月、7月と続くこと…。
やばーい!!

でも、私は、今は、とっても恵まれた環境でお仕事をさせて頂いているので、やりますよ!私にとって、イベントに出る意義は、懐かしいお客様に再会したり、新規の理解者に出会ったりする貴重な場所なのですよ!
そんなわけで、新作を沢山、持って行きたい!!

そんな最初のイベントは、…

東京世田谷のステキ072.gifギャラリーで開催されるハンドメイドのマルシェです!

とっても可愛いいフライヤーとDM用ハガキを作って頂いたので、そのまま、ご紹介しますねー!

出店者は…
e0332383_23391548.jpg

e0332383_23391622.jpg

e0332383_23391791.jpg

e0332383_23391961.jpg

と、まー、大人の文化祭並みに、いろいろあります! 同じ日に、あちこちで、大きなイベントが開催される事に比べたら、とっても小規模ですが、クオリティも高い作家さんが多く、ジャンルも豊富で、ワークショップの開催もあります!
e0332383_23392052.jpg

私も、お試し価格でのワークショップを開催します。
是非、他のイベントの梯子に!予定に入れて下さいー!

私は、このイベントのために、全力で!色々、用意してゆきますー!
その製作の様子は、Facebook→

と、グリフェスのFacebookページ→を、ご覧下さい。
ちょこちょこ、アップしたいなーとは思ってます!


ちなみに、私が、このグリーンフェスティバルに出品する予定のモノは…
ポストカードの定番人気柄、季節柄、新柄、裂き布やプラ板、レジンのアクセサリー類、創作Tシャツ…を準備中ー!

改めて、場所と日時の告知をさせて頂きますがっ!


5月17日(土) 18日(日)
11時〜18時
場所→東京都世田谷区代田5-8-14
空間工場
地図↓↓

e0332383_23392184.jpg




*私のオススメ*

画材なら、ここ




私も、まだ登録してないけど…クオリティ高いです…





せっかくブログを更新するから…と…これで、お試し中ーですー!
興味ある方は、こちらから、登録どうぞ~↓↓↓



by my-tamatebaco | 2014-05-08 23:39 | イベント
明日から、里帰り兼ねて出張? ん?出張兼ねて里帰り??
とにかく1週間〜10日位、こちらを離れます〜!そして、いつもの得意な18切符です023.gif
今回は、往復の2回分しか持っていかないので、鉄道は、たいして乗らないです。 なんて、書いてると、検索ワードで【18切符、鉄道】とかで、ここに辿りつく人もいるだろう…と、いう事で初めて乗ったカシオペアの写真を…自慢気に(笑)ぺたりと。

e0332383_1355293.jpg

e0332383_13553100.jpg

e0332383_1355419.jpg


タイトルから、大きく脱線してしまいました…015.gif

実は、このブログを書きながら、準備をして居るのですが、昨日、妙蓮寺でお店をやっていた時から、ずっと、何から何まで、お世話になっているKozakuraさん←(実は、6月のハンドメイドマルシェも、彼女と出ます。)
から【急なんですが、うちで展示会やります。一緒にどうですか?】と、ご連絡を頂きました!

本当に急なんですが(笑)嬉しいお誘いです^ ^断る方が、難しいです(笑)
メンバーが、Kozakuraさん、私、小さな星雲(関内の可愛いい雑貨屋さん)R546さん(ワイヤーを自由自在にアートする先生)
みんな、ステキな作品を持ってこられるんだろうなぁ…
私の作品は、在庫処分目当てと、サンプル整理です。
ポストカード位、印刷する時間も無く〜>_< せっかくの機会に残念ですが、Tシャツとか買いそびれた人は、ぜひ、覗いてみて下さい。激安です。

あと、ワークショップの見本なども、展示させてもらおうかなと。
ちょうど、来月からのワークショップの『裂き布で作るアクセサリー』の見本が出来ました。
e0332383_1355619.jpg

e0332383_1355872.jpg

e0332383_1355935.jpg

e0332383_136029.jpg

e0332383_136198.jpg

他にも、今までのワークショップのファイリングしたものを置きたいと思ってますが、間に合うかなー?>_<

場所と時間を告知します。
e0332383_1355684.jpg

そう、妙蓮寺なんです!
駅から、妙蓮寺側に出て、地図通りに行けばわかります!
ですが、Kozakuraさんのご自宅は、別の場所にあるため、常時、在廊出来ません。ご一報の上で、ご来店頂ければと思います。^ ^
KozakuraさんのTwitter→@KozakuraG
ですので、フォローした上で、チェック、メッセージして頂ければ、良いですー!
by my-tamatebaco | 2014-03-25 12:02 | イベント

雛祭り展

展示会があるのは、愛知県の豊田市のずーっと山奥の、岐阜と愛知の県境のような場所にある小原町という、とーっても綺麗な所です。
e0332383_128271.jpg

e0332383_1282852.jpg

e0332383_1283084.jpg

ウィキペディアを観ると、2005年に小原村から豊田市に合併したみたいですが、小原村だった頃、私は、両親に夏休み、冬休みごとに連れていってもらってました。
と、言うのも、母の在所なんです。
ここで観た、天の川や紅葉、昭和の暮らしが、今も私の心の栄養になってます。
きっと、この写真だけでは、小原の魅力、伝わらないな~
と思い、観光協会なるもんがあったので、リンク貼っておきます~→コチラ

その小原の名産物、工芸に、和紙があるのですが(水が綺麗だからこそですね)
その和紙工芸の普及活動をしているファン倶楽部の方から、イベントのお誘いを頂きました。


以下の内容は、小原和紙アートファン倶楽部の方のブログからの抜粋になります。

女性クリエイター18名(よてい)による
ひなまつりや春の季節をイメージして作られた
和紙を素材とした作品の展覧会です

和紙折り紙でお雛様を作るミニ・体験コーナーなどもあるそうです。

と き:3月9日(日)ー4月5日(土)
    9:00ー21:00
ところ:豊田市小原交流館1Fロビー
    豊田市永太郎町落681-1


小原和紙ペーパーファンクラブの活動の様子は、ブログで→→→

コチラ

それで、和紙を使って、いろいろ作ってみました。販売を兼ねた展示会だと思いこんでいたので、アートって感じじゃなく、実用的?雑貨的な感じになってしまいましたが、和紙のチカラを改めて実感しました。

まずは、雛人形。
e0332383_1283129.jpg

e0332383_1283280.jpg

e0332383_1283516.jpg


三番目の落花生で作った雛人形です(笑)
一番目も二番目も、どれにも、家庭で出る廃材を使用して作ってます。
なんだと思いますか〜??

豆腐の入っていたケースを雛壇に使いました!^ ^

そして、アクセサリーとして
e0332383_1283888.jpg

e0332383_1284046.jpg

e0332383_1284170.jpg


コサージュは、なかなか可愛いく出来たと思うんだけど。
全部、和紙で作りましたよ〜!
丸いのは、ヘアゴム。台紙を発泡トレー使ってます。

最後に、力作の花器。
簡単なのに、時間かかりました!
重ねて、重ねて、重ねて〜の
この色合いです。
でも、ハマりそう(笑)
e0332383_1284218.jpg

e0332383_1284337.jpg

なかなか、お洒落なインテリアになると思うのです。
また、新しく幅が広がりました!

愛知県、三重県界隈のみなさん、香嵐渓も近い小原町です。是非、温泉とか梅とか?桃とか、観にがてら〜お立ち寄り下さいませ!

さて、次は、納品しそびれていたものとかを追加で送って…
確定申告を仕上げて!
三月後半には、18切符の放浪旅に出れるか⁈(笑)←あ、ただの里帰りです。
by my-tamatebaco | 2014-03-02 07:30 | イベント