こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:委託販売*納品状況( 27 )

ブログの機能が、新しくなりました。
まだ、使い慣れておらず…更新に時間が掛かり過ぎ💦 ログインが、まず出来なくて大変でした…💦←そのレベルです😅

すっかりといつの間にか秋らしくなりましたねー!季節の変わり目は、体調が不安定で嫌だな〜と思っていたのにスッカリ!! 

秋は、あちこちのイベンターさんから声をかけて頂けてありがたいのですが✨今年は、ちょっと私事でバタバタありまして💦余裕を持って取り組まさせて頂いてます〜!

お応え出来なかったイベンター様…懲りずに…また次の機会を作って頂けたら…幸いです🙇

では…スケジュールを更新致します〜⤵

10月のスケジュール


🏵️10月6日金曜日 妙蓮寺*アトリエK様 納品
  🏵️8日日曜日 品川*インターシティフリマ
 🏵️14日土曜日 都筑区*ハウスクエア中川内
      『Enjoy Wan パーティー プチ』
  
e0332383_21351108.jpg


ワークショップ+犬モチーフの作品を中心に出展致します♪ 

出店名:Handmade+Workshop たまてばこ*Tomyで、ワークショップは、愛犬の顔をモチーフにした羊毛と毛糸で作ったマスコットコサージュを作ってもらいます。



ワークショップの所要時間→1人60分くらい
参加費→一点1000円
対象→保護者同伴であれば、小学生から。
先着10名位(一度に5名まで)
11時〜、14時〜
受講者は愛犬の顔写真があると作りやすいと思います。

ご予約は→
タイトルに『10/14ワークショップ申込み』とし、tamatebaco.tomy@yahoo.ne.jp まで、お名前、年齢、11時〜か14時〜のどちらかで記載して下さい。

他、詳しくはFacebookページコチラ



🏵️10月21日(土)22日(日)
世田谷*三茶大道芸アートフェスティバル

e0332383_21351204.jpg


e0332383_21351412.jpg



革小物のmooiとチクチク手芸部として、出ますー!こちらのイベントは、人気なのですがなかなか出展が難しいとされていたため、今回、ご縁があり嬉しいです♪



2日とも晴れ渡りますように!!

🏵️10月29日(日)ガレージdeバーベキューハロウィン🎃パーティー♪
e0332383_21351539.jpg


前回は、こんな感じでした!花屋時代の同僚達と会費制、持ち寄り(確か2000〜3000円位)で食べまくり、喋りまくりでした♪
今回は、また違った顔ぶれも増えるといいなーと思ってますー!

そして…次に…委託先様についてのお知らせです!

一つは悲しい寂しいお知らせ。。。
長い間、お世話になっていた…岐阜県飛騨高山のSAN AI HANDMADEさんとのお取引きが終了となりました。
ほんっとに素晴らしいスタッフさん達のいるお店で、遠い委託先様であっても安心してお任せ出来る場所でしたが…💦私の方の都合もあり、いったん終了と云う形で同意していただきました。
その代わり?と云うわけではないのですが✨
今月より、横浜市港北区 妙蓮寺駅より徒歩1分のアトリエKさんとの新規委託契約が決まりました! 早速、行ってまいりましたよー!
e0332383_21351601.jpg


屋号に【アトリエ】とあるように、サロン的な雰囲気です。
馴染みのある妙蓮寺なので、納品時には、懐かしいお客様にも逢えることと…楽しみです。
ひとまず、絵を置いてきましたー!
e0332383_21351820.jpg
 
e0332383_21352028.jpg
 

二階は、一日2200円という、フリマより安い価格で借りられるレンタルルームがあります!
もちろん、キッチン、トイレ付!
e0332383_21352153.jpg
e0332383_21352399.jpg
 

借りるなら……今!!
気軽に問い合わせ下さいね♪


最期にプライベートなお知らせー!
をしたいとこですがっ…眠くなって仕方ないので、今夜はもう寝ますー!おやすみなさいー!

 









by my-tamatebaco | 2017-10-11 21:40 | 委託販売*納品状況
久しぶりな納品です~!

菓子の木さんについての紹介は→過去blogをご覧いただけたら嬉しいです016.gif

12月に入ると、ケーキ屋さんは、どこも、毎日徹夜徹夜になるんだろうなぁーと思いながら。。。ケーキを買いに来た人が、ちょこっとプレゼントに~とイメージしながらイロイロ用意しました!

e0332383_00063674.jpg


階段に並べると012.gif そこそこのボリュームに見えますかな?

ざっくり、UP写真で紹介します053.gif

まずは、こちら。
e0332383_00063955.jpg


菓子の木さん限定の【スィーツ】モチーフのチャームです072.gif
ネックレスのトップにもなるので、プレゼントに喜んでもらえたらいいなー

あと、季節的に大活躍の?ラッピング材の福袋も用意しました。
e0332383_00064341.jpg

もちろん、カードも053.gif
e0332383_00064667.jpg

カードは、いつものポストカードに一手間加えて、一枚一枚に、スパンコールやビーズをつけました。
e0332383_00065090.jpg



封筒付きなので、そのまま、ポストに投函出来ますよー067.gif

そして、私ならではの?童画アクセサリー
e0332383_00065413.jpg

バレッタは、キノコモチーフで可愛い目なので、ちょっと大人っぽく??ラッピングしてみました。

あとは、ピアス達。若い子向けだね~て言われるかなぁ。。。
e0332383_00065708.jpg


様子見で!来週は、もう少し、大人なのを作ろうかな。
あとは、冬のコートやストールに便利なサイズのブローチ
e0332383_00070074.jpg


月や鳥、天使のネックレス
e0332383_00070432.jpg


最後に、冬に人気のぐるぐるパッチンPIN
e0332383_00070700.jpg


と、もりもり?送りましたー!
月曜日に到着しますー!

来週は、いよいよ、【日テレマルシェ】
久しぶりだなぁー。
年内最後?のマルシェだし、寒さ対策をして、楽しめるように新作準備に頑張りますー!土曜日、暇してるよーとか、近くに用事あるからついでに。。。って方、ぜひぜひ、遊びにきてくださいねー!

で、しつこくてごめんなさい。。。025.gif

054.gifちょこっとお知らせ054.gif



初めて公募に、、、原宿キャラクターコンテストにエントリーしてますー!
ぜひ、一票&拡散で応援お願いします~!
http://www.wonderrocket.com/album/designcontest/lovely

e0332383_12161733.jpg




風邪予防にお勧め。マヌカハニー。。。





by my-tamatebaco | 2015-11-15 00:12 | 委託販売*納品状況
納品しましたー!

お気づきな方もいらっしゃると思うのですが、この、イベントが多い季節に、出展情報が少ない理由。。。

寒いから、歳のせい???もー、外はこたえるんだよねーって、そんな事は039.gif

まぁ、それもあるんだけれど。。。

なんだか、この秋から、新しい事に挑戦するモードに入って、そのまま、なんとか継続中なんです。

月曜日と木曜日は、バドミントン教室、サークル、パソコン教室へ。

そして、パソコンを割と前向きに始めたので、放置していた

ホームページ→ http://tamatebaco.jimdo.com (まだ、パソコン版で観てくださーい!)


ネットショップ→ http://tamate-baco.com/#!


CREEMA→ Creema tomy のページ〔工事中〕 ☆creema



をちゃんとやりたいな。。。と。

で、いじりはじめたんですが、まだ、どれも途中なので、長い目で見守ってくださいー!

そんなわけで、プライベートblogも、やはり、こちらにまとめる形で、更新を増やして行きます~!
(アメブロに、わざわざ、観に来てくださった方、すいません!)

委託先のお店も、これからクリスマス商戦に向けて、忙しいところもあれば、お休みする所もあります。
お休みするところは、また、改めてこのblogでお知らせします035.gif


で、今日の本題!
納品しました!
e0332383_17510568.jpg


と、ずらっと。階段にならべると、まーまーなボリュームに見えるかな?

こちらのお店では、なんと嬉しい、イラストのアクセサリーも動いていて
e0332383_17510686.jpg


ピアス、ヘアピン、コサージュを中心に納品しました。

そして、若い女の子に人気がありますっ!と言ってくださったVintageボタンのヘアピンも追加で。。。
e0332383_17510880.jpg


指輪やパッチンも作りました!

e0332383_17511036.jpg

今回、納品したシュシュは、ポンポンのついたポニーもセットになっていて、重ねづけしてもいいし、バラで使ってもいいし、とかなりお得な感じにしました。

あと、高山は激寒なのでスヌードを一枚いれましたが、マフラーを製作したら送りたいなーと思ってます!

e0332383_17511190.jpg


あとは、バースデーカードも送りました!
クリスマスカードと年賀状、カレンダーも作りたい。。。
気持ちがはやるばかりで、いつものごとくスローですが、今年は違う!?
と張りきってます!何卒、よろしくお願いしますー!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ニュージーランド産の健康食品

マ┃ヌ┃カ┃ハ┃ニ┃ー┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛

ニュージーランドでは、薬局におかれるという

その抗菌力は、皆さんの健康をサポートします

本物のマヌカハニー購入なら

eマヌカ.COM
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HO4KX+AC3XV6+63G+1HO86R

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

たった数秒でポイントが貯まる!【楽天ツールバー】







by my-tamatebaco | 2015-11-10 17:51 | 委託販売*納品状況
長い間、夏休みをいただいてました!
帰省は7月25日~8月12日まで、三重県と北海道へ行ってました!
はい、また、グルメな?食べ倒れの旅でした(笑)案の定、夏痩せは期待出来ず、、、です。

で、先週と今週は、8月22日(土)と23日(日)に妙蓮寺の菊名池で、『ふるさと港北夏まつり』と云うイベントがありまして、その祭りの中のテントを3張分ほどジャックして(笑)ART縁日を企画しました!!
ハンドメイド有り、フリマ有り、おしゃれなカフェ有りー!
e0332383_19363488.jpg


詳細は、次のblogに載せます!
お祭りの福引き付き協力券を先着5名様一枚300円で販売しています!来てくださる方は、声をかけてくださいー!

そして本題。
今日、やっと送りました!
san ai handmadeさん、すいませんー!遅くなりました(ToT)
毎度毎度、、、、。

まず、夏の間に少し作り置きしていたプラバンパーツを
e0332383_19363693.jpg


e0332383_19363771.jpg

と、こんな感じと、、、、
e0332383_19363917.jpg

過去作品のリメイクしたチョーカー
e0332383_19364146.jpg

ピアスもちょこっと、手を加えて
e0332383_19364254.jpg

ヴィンテージのボタンを使ったヘアピン
e0332383_19364464.jpg


こちらは、この半分にしようかなーて思ったんですが、自分が好き過ぎて、セレクト出来ず、全部、送りました!!
あとは、この夏、好評の、、、
e0332383_19364559.jpg


を中心に送りました!!
さて、私も、夏祭りに向けて、作らなきゃ!!
作りたいー!
御飯、作りたくないー!(笑)





by my-tamatebaco | 2015-08-17 19:33 | 委託販売*納品状況
なんだか、バタバタしたり体調崩したりで、後出しblogです(^-^;
今週末は、久々の大きなイベントです!
パシフィコ横浜で、毎年、開催の横浜ハンドメイドマルシェに、今年も出ますー!
あ、これです!


で、私は、たまてばことして、レジンアクセサリーのkozakuraさん、ワイヤー天然石のR546さんと三作家で出ますー!
ブース番号は、、、L-7です!!

毎度のことながら、製作、推し推し、、、ですが、この一週間のラストスパート力、発揮して(なんの自慢にもなりませんが、、、笑)がんばります!

そんなわけで、通常のレポートが雑ですが?!よろしくお願いしますー!

飛騨高山、きっと、これから気持ちのいい季節ですねー!!
落ち着いたら、、、行ってみたい!
それまでに、すこしでも、知名度を上げるためにも(笑)と、納品準備完了!
明日、発送します!
SAN AI HAND MADEさん、よろしくです!
みなさんも、飛騨高山へ行く際は、観光の中心にある、SAN AI HANDMADEへ必ず、お立ち寄りくださいねー!

e0332383_17520758.jpg


e0332383_17520819.jpg

e0332383_17521074.jpg


by my-tamatebaco | 2015-05-17 17:20 | 委託販売*納品状況
すいません!!
もーっ!!すぐ、間が空いちゃうんですよね。

誰も、そんな観てないからいーやー!的なblogなら良いと思うんですが、アクセス分析を見ると、結構、マメにチェックして頂いたりしていて、、、、ありがとうございます!

毎日、主婦業はそこそこに、自宅でのWorkshop、製作、にと、良いペースで日々を送っております~023.gif

プライベートでは、ウォーキングと言う名目で(笑)散歩に、よく出ては、新しい発見をしています。その発見に、少しでも、興味あるわーっと思ってくださる方は、、、、ぜひぜひ、アメブロトミーのプライベートblogにも、遊びにきて下さいね(^-^)

で、久々に、委託先様への納品をしましたー!
岩手県盛岡市のcollective modeさん、今月で、最後の納品となります。
せっかくのご縁で、素晴らしい作家さんの集まるお店でしたが、オーナーさんの新たな出発に、いろんな想いを馳せて、最後の納品分、作りましたー!
岩手は、まだまだ、寒いんだろうけど、春がちかづいてきているので
e0332383_10380878.jpg



イラストに、刺繍をほどこしました。<
e0332383_10380831.jpg
br>


、、、画像、悪。。。すいません。
collective modeといえば、『お家』モチーフなのです。

そして、どこへ行っても人気の猫モチーフのTシャツは、私のお客様の愛猫bibiちゃんをモデルにしました。

e0332383_10380847.jpg



ガーリーに、リボンを沢山つけてみました。
レギンスやミニスカートにも合うかな??と。
あと、レトロなボタンをお徳用袋として納品しました。

今回、実は、オーナーさん、お店のお客さんへ、ちょっとしたサプライズとして??
コレクティヴモードさん仕様のスノードームを作ったのですが、、、、
e0332383_12300442.jpg


キノコにお菓子に、おもちゃの時計、お花畑、貝に天然石、、、と盛り沢山で、まーまーな出来だ!!と自画自賛(笑)で梱包しましたが、翌朝、発送前に検品をしたら、

e0332383_12303428.jpg


こんな、、、、無惨なことに。。。
キノコなんて、ぺろーんと、剥がれてますし、、、。
残念ですが、こちらは、手直ししましたが、まだまだ、売り物にはならないということで、納品をあきらめて、、、うちのPrivate Atelierに、置いてありますー
e0332383_12310435.jpg


こちらは、あと少し、研究を重ねた上で、Workshopなどでも、やろうと思いますー!楽しいですよ、『スノードーム作り』
016.gif
あとは、夏には、籠バック作りをしたいなーと、これも、ミニチュアで試作しました。
e0332383_12321983.jpg


この春、また、パシフィコ横浜で開催される『HAND MADE マルシェ』に、『たまてばこ』として、出店します。
Workshopのお知らせが、推しおしですが、3月末に三重に帰る事情がありますので、もうしばらくお待ち願いますー!
今年の春か夏は、ガレージで、また、ガレージセールしたいなー
三ッ沢上町の近所の皆さんや普段会えないお客様とコミュニケーションはかれるし。

やりたいことは、いっぱいです、、、

クリーマーに、登録したまま、休業中のような状態ですが、このminneも気になってます。




誰か、買い物したことありますか??
私も、まずは買ってみようと。

あと、ホームページですねー、、、一応また、忘れないうちに、メモメモ。



とにかく、パソコンに慣れるしかないんだと、、日々、言い聞かせてるけど、天気が良い日は、つらいです、、、
パソコンが強い人は、きっと、公園に持っていって作業ーなんて発想もあるんでしょうねー012.gif

まー、苦手なことにばかり、貴重な人生の時間を費やしても、、、ということで、とりあえず、アナログは、頑張りますー!

************************************************

童画家【Tomy】

2000年より、柔らかなタッチとメッセージ性のある作風のイラストで、雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
【Petit atelier and salon 三ツ沢】として自宅の一室を解放。
不定期にワークショップやcloset saleなど開催されてます
横浜市営地下鉄の三ツ沢上町駅2番出口より、徒歩3分完全予約制。

【ネットショップ】https://tamatebaco.stores.jp/#!/<たまてばこ

童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』
と出展のたびにメンバーが変わる作家ユニット名。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

雑貨は、2000年より、新宿マルイ内のセレクトショップや自由が丘、
祐天寺、地方ショップでの委託販売を多数経験。
リメイクは、2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。

〜取り扱い店舗&WEB〜

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

>san ai Handmade
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 


 
chemily</a>
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称釈迦の隠し湯 
三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html



*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco
by my-tamatebaco | 2015-03-17 00:23 | 委託販売*納品状況
今年、最初の納品です。
バレンタインシーズンに合わせて、ラッピングのワークショップを開催しているため、委託先のお店でも、自分で、ラッピングしたい人いるんじゃないかなー?と、ラッピングセットを用意しました。
e0332383_12235833.jpg

実は、私自身、紙ものに弱くて(笑)雑貨屋さんに行くと、必ず、チェックし、だいたい紙の物を購入してしまいます。

なので、私のラッピングセット、モリモリ入ってますよー016.gif
中身を紹介しますね。

e0332383_12271583.jpg

こちら、マチありの定番のクラフト袋で、かなり需要ありますよね~?
ちょこっと手を加えて、可愛いいハギレを貼るだけでも、お洒落になります。2枚入れました。

e0332383_1229333.jpg

こちらは、ビニールの手持ち袋。英字柄なので、コーディネートしやすいですよ。こちらも、2枚入れました。

e0332383_12303583.jpg

こちらは、クラフト紙と英字雑誌の綺麗な部分を二枚合わせて、しっかり目の平袋です。窓を作りましたので、メッセージを書いても012.gifこちらも2枚です。

e0332383_12332493.jpg

さきほどの窓開け平袋を作った時に出来た窓の部分で、タグカードを作りました。ヴィンテージのボタンをつけて、高級感も出ます。窓の形に合わせて1枚入ってます。

e0332383_12351921.jpg

こちらは、蝋引きした紙と紅茶染めした英字新聞をくしゃくしゃっとシワをつけて、透明の袋に入れたものです。
クッキーを入れたりした、可愛いいですよー!
こちらは、3枚入れました。

e0332383_12391025.jpg


こちらもクラフト紙の平袋なんですが、私が作った消しゴムスタンプで、柄をつけて見ました!
人気のクラウです012.gif
もちろんバレンタイン以外にも使って下さいね。3枚入れました!

e0332383_1243266.jpg

こちらは、バレンタインに合わせたスィーツをつけたタグです。スイーツは、ネットでパーツを卸売している「紗や工房」さんで買いました。リアルに可愛いいです。ベースのタグは、廃材を使って作りました。
ワークショップでも、好評です。
お洒落度がアップしますよー!

e0332383_12453978.jpg

最後に、こちらは、文具ファンなら、憧れている人もいますよねー、『シーリング』  私も、憧れてました!
そんなわけで、グルーガンとアンティークのボタンを使って、シーリング風なシールを作りました!
これ、作るのも楽しいので、ワー
クショップにも来て下さいねー!

。。。と、レースのドイリーやラッピング用の紐もセットして、納品しますー!今日、発送するので、明日か明後日には届くかな??

ボストカードも一緒に入れますー!
e0332383_1254486.jpg


1月も、もう終わってしまいますね。。。早いですよね。。。015.gif

続けて、他のお店の委託も頑張らねば!!

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


お気づきの方は、いると思いますが、実は、私、このblogで半年前位から、アフィリエイトの広告を張ってます。
パソコンアレルギーだし(笑)何でも、飽き性だし、blogを更新する励みにならないかなー?と。
って、blog更新時に、広告張ったり、買い物前にセルフバックをチェックする位なんですが。。。
びっくり、本当に、お金が支払われてましたー!
blogを書いてる人や、ホームページがある人には、オススメですー!こちらのサイトから↓↓↓どうぞ↓↓↓↓




by my-tamatebaco | 2015-01-31 12:58 | 委託販売*納品状況
師走の足音が、ガンガン聞こえてきます〜070.gif怖いよ〜…(笑)
って、追われてる感じ、なんなんでしょうね?…普段、怠けてるせいかもね。
だから、あれ、やんなきゃ、大掃除もやんなきゃ、レシート整理しなきゃ、作品作らなきゃってなるんですよね。
毎年、毎年…。歳だけ重ねて…成長してないんちゃうか?と…自己反省中のTomyです、こんばんわ。

そんな、なのに…新しいブログ始めたり、オークションアプリを入れてみたり、インスタグラムってカメラ?アプリ入れたり…して、バタバタしながらの、久しぶりの納品です。

納品先は、岩手県盛岡市の【サイクルおだしま】さん。
そー!自転車屋さん!012.gif
実は、以前納品していた盛岡の雑貨屋さん【collective mode】さんが閉店した後、そこの店長さんとずっとお付き合いして頂いていて、そのご縁で、また、声をかけてもらいました!!
【雑貨のある自転車屋さん】なのか?【自転車のある雑貨屋さん】なのか?まだ、わからないのですが(笑)
自転車にロマンを感じる私としては←←って、ママチャリしか乗ったことないけど023.gif どっちでも、魅力的なので、即??で、作りました!!

ジャーン!!(笑)
e0332383_22393383.jpg

フランス語で、お洒落感を出してます(笑)
【自転車で出かけようー!】ってストレートに書いてあります。
地球の形したキーホルダーです。
手描きなので、もちろん、全部、顔が違います。

そして、女の子っぽいピアス♫
e0332383_2239355.jpg

ヒッピー、古着好きな女の子に合うかな〜?って、付けてたら、絶対、目をひくと思いまーす016.gif

そして、コレクティヴモードさんでは、人気だったという、【猫】に関するものを作ろう〜って思って作ったピアス

e0332383_22393753.jpg


糸を背伸びして取ろうとしている猫とボタンを追いかけてる猫をデザインしました。

チャームは、ネイルパーツやアクセサリーパーツを卸売り価格⁈って位にお安く沢山販売してくれるネットショップの紗や工房
さんです。レビューを書くと、豪華なおまけを下さったり、紗や工房さんで購入したパーツや材料を使って作ったものをブログで紹介して下さったり、顧客フォローが丁寧です。
モノづくりしている方に、オススメしますー016.gif


第一便は、少ないですが、こちらと、ポストカード人気シリーズ5枚セット組を納品しました。
ですが、どれも、Facebookやインスタグラム、Twitterなどで、【欲しいー!何処で売ってますかー⁉︎】と嬉しい問い合わせ頂いたりしたので、年内に、ネットショップとcreemaさんの整理して、真面目に再販スタートさせます!!
販売は、年始からかなぁ…?
とにかく、とにかく、よろしくお願いしますー!

第二便には、ブローチとラッピングセットを中心に〜と…引き続き、製作中です!頑張るぞー035.gif
by my-tamatebaco | 2014-11-27 22:38 | 委託販売*納品状況
久々の納品情報です。って、暑さにかまけて何にもしてなかったわけじゃなく…食べてばっかりだったわけじゃなく〜…
…いや、結構食べてました!!

グルメ日記は、また、暇〜な時にでも…気まぐれに書きます!って…(こんなだから、、写真フォルダがいっぱいに…(笑))

と、間も無く、帰省第二弾!
三重に、23日土から9月9日か10日位まで帰ります! ←長っ!と思った人いますよねー一応、ちょこっと、仕事も織り交ぜて帰りますー!

そんなわけで、地元唯一の納品先!
釈迦の横顔に似ている事から名付けられたとか??【釈迦ケ岳】の膝元にあるありがたーい感じの…まさに釈迦の隠し湯!『三休』さんに、持って行くための作品を用意しましたー!
※三休さんの場所と電話番号は、ブログ最後の方に掲載されてますので、最後まで読んでねー!

まずは…定番の人気シュシュ…
e0332383_15161019.jpg

残暑は厳しいけど、少し秋色にしましたよー!パッチワークタイプです!

あと、最近好きな、裂いた布で作れるポニー、お気に入りです。
e0332383_15161276.jpg

色合いが綺麗ですよね、

続いて、刺繍のくるみ釦のヘアゴム
e0332383_15161861.jpg




これは、北海道にいる時に、チクチク、刺繍してありましたが、ちょこっと大変だったので、画像をアップ
e0332383_15161911.jpg


あと、チロリアンリボンが、安く手に入ったので、ちょこっとつけられる小さなブローチ
e0332383_15162257.jpg

と、キーホルダー
e0332383_15162482.jpg

この夏のフェスで目についたアルパカも
e0332383_15162527.jpg

います(笑)一応、動物たちは、人気のクマ、猫、カエル…などです。

あと、実用的かつ私好みのタイル柄ビニール生地で…携帯用&壁掛けティッシュケース
e0332383_15162867.jpg

これ、これからのシーズンに便利だと思います。花粉症の人とか、箱ごと持ち歩きたいですよね、、
箱ティッシュから、中身だけ抜いて、持ち歩けるんです。
壁掛けも出来るので、仕事場でも活躍しそうじゃないですか?

e0332383_15163049.jpg


気合い入れてPOPも描きました(笑)


もうしばらく、三重にいるので、ブログ更新率をあげますよー!よろしくお願いしますー



童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


ネットカタログ&ショップ
☆たまてばこ
http://tamate-baco.com/#!/

*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco


そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー



※イベント〜雑談ページ〜

コンタクトレンズをネットで、初めて購入してみました。
注文したら、すぐに届くので、
楽チンですよ。








か、オススメです。


最近、ホームページを作ろうか?どうか悩み中で、いろいろ検討しています。
超アナログでパソコン音痴な私でも、それなり作れそうなサイトって、結構あるんですねー^ ^




by my-tamatebaco | 2014-08-26 15:13 | 委託販売*納品状況
横浜、快晴…を振り切って、日々、猛暑。って感じですね~、台風を覚悟して、通常の仕事のペースを崩された人、多いんじゃないでしょうか?008.gif

それでも、台風一過の空の写真が、私のFacebookを埋め尽くすのを観ていたら、たまには、こんな日も、必要なのかな…と思ってみたり。
いやいや…台風の土砂で、家が流されたり、亡くなられた方々の事も、忘れてはならない。
台風も地震も避けられない日本。
だからこそ、うまく付き合う知恵もDATAも豊富にある。
便利さと経済と建前を優先するが故に、一番大切な命の事や自然の猛威を忘れている日本なんじゃないか…と、感じてしまいます。
そんな事を深く考え直し、整理するためのイベントが、今日、あります。
詳細は、本番会場から、レポート致します~!

そして、今週末は…日本最大のクリエイターフェス【Handmade in Japan Fes】 東京ビックサイトでの開催で、F-25に出ますー!

そして、更に…信じられない事に、何だか、売れっ子作家ばりの…まさか、まさかのブッキングー!⁈
新横浜の帽子工房Musetteさんでの展示会も参戦です〜!

しつこい…ですけど(笑)よろしくお願いしますー!

と、その前に、岐阜県・飛騨高山のSAN AI HANDMADEに、少しですが、納品致しました!

ポストカード、プラ板アクセサリーなどです!
写真無しです〜>_<
すいません! 納品しましたってタイトルなのに…残念なブログで…

いや、でも、続々とご報告したい事が山積みなんですよ~、これでも。
とりあえず、明日、朝早くから、搬入の段取りがあるので、さっさと寝ます~>_<

画像が全く無しなのも、淋しいので、出来たての…手描き豆本。

e0332383_204196.jpg


楽しくお洒落に、可愛いく⁈ECOな感覚が身につく豆知識満載の豆本です!(笑)
プレゼントした方からは、ソコソコ、いい反応を頂けてる気がします。
欲しいわーっ!て、方はイベントで、是非、声をかけて下さいね!
先着限定になりますが、お配りしております~016.gif
by my-tamatebaco | 2014-07-18 01:59 | 委託販売*納品状況