こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)( 17 )

今年のblogは、ちょいちょい?シンプルに行きたいなーと思うのですが.....

年始より、超うれしーい!あったまるお手紙とプレゼントをいただきました!!

なので、ちょっとお披露目。

e0332383_17252097.jpg


こちら、我が家に設置してある『置き傘スポット』の利用者さんからです。
以前にも、男の子からの手紙や、通りがかりの方から御礼をいただくことがあり、その都度、紹介をしてきたつもりですが、何度いただいても嬉しいのが、『手紙』です。

いただいたクッキーも、もちろんすごくうれしかったのですがっ、かえって申し訳ない気持ちも....076.gif

なぜなら、置き傘スポットの『傘』は、ご近所の?どなたか?が寄附してくださっています016.gif
私は、最初に場所を作って数本、捨てる前のビニール傘を置いただけなので....039.gif

だから、もしも!!『置き傘スポットの傘を利用されている方』が、このblogを読まれたら→ どうぞ、御礼は、この街のどこかの傘の提供者様に心の中で感謝してください♪

私も、傘の提供者様に感謝申し上げます!
もし、お読みになっていたら、お手紙をいただいた時の感動を共有しましょー!!と大声で言いたい(笑)

そして、今月は新年会の多い月ですよね?
私も、です。。。
なので、アトリエに篭って作業する日も増えるはずなのですが、増えたの体重で007.gif
お正月太りてやつですわ。。。


そんなわけで、アトリエの開放日が少なくてすいませんー!
でも、開放日は遠慮なくご予約くださいねー!メールお待ちしています!

→tamatebacoアットマークicloud.com

1月のワークショップ&アトリエ開放日

072.gif17日火曜日 10時~20時
072.gif18日水曜日 10時~13時 15時~20時
072.gif20日金曜日 10時~20時
072.gif24日火曜日 10時~20時
072.gif25日水曜日 10時~13時 15時~18時
072.gif27日金曜日 10時~20時
072.gif31日火曜日 10時~20時

今年の私のキーワードは『初』です!
年始、初めての一人飛行機搭乗
e0332383_17524918.jpg


里帰り中の初虹!!

e0332383_17252106.jpg


何気に初の近鉄の特急アーバンライナー
e0332383_17525074.jpg



なんか、ツイてる気がするー!??
て、思った人勝ちですよねー(笑)

さー、今年も沢山の方に出逢うために、いい作品、丁寧にいきたいとおもいますー!
よろしくお願いしますー!




by my-tamatebaco | 2017-01-13 17:53 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)
こんにちわ、Tomyデス016.gif

置き傘スポットの看板が、秋口に強風で飛んでいってしまい。。。粉々になったまま、傘だけが立てかけてある状態でした~。
せっかく、傘を寄附して下さる方も出てきたのに~。。。知ってる人しか有効活用出来ていないとは、申し訳ないと思いつつ。。。なかなか新しい目印を作れないままになってました。

いい大きさ、形の木を見つけました058.gif

で、じゃーん(笑)
e0332383_10595923.jpg


思いつくままに。。。当然、下書き無しなままで。。。失敗しました025.gif

が、今夜も雨が降りそうなので、急いで。。。そのまま出しました!!

e0332383_11000229.jpg


e0332383_11000493.jpg


この傘、雨にぬれなくて、目立つ場所に置きたいのですが。。。
うちには、軒下が無いんですよね~057.gif
何か、いいアイデアが出来るまで、しばらくは、植木にかけときます~023.gif

e0332383_11000619.jpg


目立つかな?
困った誰かの役に立つといいんだけど



置き傘スポットを作った訳に興味を持って下さる方はこちらを~→過去blog

置き傘スポットの場所は。。。→
e0332383_12161526.jpg


です!おもいっきり【自宅】て出てる(笑)

多分、地元の人しか使わないと思うんで、地元の人にしかわからない地図ですいません028.gif


傘は、返せる時に返していただければ、と思います。その傘で、また突然の雨で困ってる人が助かります。



054.gifちょこっとお知らせ054.gif



初めて公募に、、、原宿キャラクターコンテストにエントリーしてますー!
ぜひ、一票&拡散で応援お願いします~!
http://www.wonderrocket.com/album/designcontest/lovely

e0332383_12161733.jpg




風邪予防にお勧め。マヌカハニー。。。



by my-tamatebaco | 2015-11-14 12:14 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)
急に決まったイベントにもかかわらず、、、電車を乗り継いで来てくれた友達やお客様、本当にありがとうございましたー!
e0332383_12501446.jpg


昨日は、雨予報が外れて晴れたのは大変ありがたかったのですが、暑すぎでしたねー
首の後ろが、ヒリヒリします
e0332383_12501633.jpg


自分で作っておいて、なんですが(笑)お昼ごはんの『焼きそば』が、青空の下、みんなで食べたから?めちゃくちゃおいしかったなー!

平日より土日に行き交う人は少ないのですが昨日は、開港記念日イヴ!で、更に少なかったー

e0332383_12501879.jpg

なのに、ご近所の方、偶然通りかかった方との楽しいトーク♪コミュニケーション、楽しかったー
e0332383_12502031.jpg

e0332383_12502112.jpg


何人かの方に、『置き傘、借りましたー!』→街の置き傘スポット
言われました023.gif嬉しいですねー、もっともっと、知って貰えたらいいなーと思います。

一緒にガレージセールをしに、東京の世田谷からmooiことゆみちゃん、双子の赤ちゃんを連れて電車乗り継いできてくれたBちゃん、来て早々から裏方お手伝いで応援してくれたY、超ひさしぶりのAちゃん!、、、他、三ッ沢の皆様!改めてお礼申し上げます!!

ガレージセールは、今度は平日を入れた二日間とかでやろうかなー?
その時は、vintageアクセサリーやレトロな食器、古着、海外の絵本、Handmadeをセレクトした感じにしたいなー!
準備、がんばりますねー!
e0332383_12530033.jpg


あ!あと、『blog読んでますよー』とも言ってもらえました012.gif
多分こっちですね→→→ プライベートblog をどうぞー!

この土地に引っ越してきて、まだ2度目の夏ですが、、、この土地を半永住の地として決めたからには、どんどん好きになっていきたいので、まだまだ知らないスポットや風景、味、歴史などを先住の方々に教わっては学んで行きたいと思いますー!


改めて、どうぞよろしくお願いしますー!


056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

手作り、一点ものアクセサリー好きな方にオススメサイト


生協と併用しての利用を検討中、、、




と、または




夏、旅!帰省用の切符、手配、そろそろです。



by my-tamatebaco | 2015-06-01 13:11 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)
e0332383_18453160.jpg


すいません、ほんとに、急で!
友人達からも、温かいクレームが届いてます((笑)
実は、昨日、mooiこと、革小物作家のゆみちゃんと、フリマ会場を探していたのですが、
寸前のため、締切が過ぎていて申し込めなかったり、遠くて、やたら出店料が高かったり...

偶然にも、私の友人が、6月にネパールへ、震災後の支援に行く!と言うので、役に立ちそうなものを
整理していたのですが、なんだかんだと、嵩張るだろうな~と思っていたら、案の定、すごい、数の善意が集まっていたので
私は、物を少しでも、軽くして、現金化出来たら、それを、託すことにしました。

私は、ハンドメイドのガチャポンの売り上げ100%と、ネパールの子供達や施設で働く方達のために整理してあった古着の売り上げを寄付にまわそう。。と。
思い立って、急遽!ですが、ガレージセールをすることにしました!
日本では、もちろん、この辺では、まだまだ珍しい、一般家庭でのガレージセールですが
ご近所様に、ご迷惑をおかけしないように、楽しい一日になりますように…と
こちらを、偶然にも、ご覧いただいた皆様のご来店を心よりお待ちしています。



寄付先の情報:友人の友人sangaさんが運営するカトマンズの孤児院「my family home」。

状況としては、孤児院はカトマンズから少し南のパタン地区、ラリトプル市にあり、震源地からは、少し離れていたので
被害は、それほど大きくなく、子供たちの命も全員無事だったそうです。
ですが、4月27日の時点では、電気も水道もストップしていて、建物も、倒壊する恐れがあるため、テント生活だ、との
ことでした。あれから、2か月経過しているので、幾分か、状況が良くなっていることを、
願いますが、、、日本のような小さな国の経済大国ですら、あの震災後の復興の遅さ、
また、弱者への政府の対応の粗雑さを目の当たりしたら、ネパールの孤児院の子供たちが、
これからくる猛暑の中で、どんな想いをしながら過ごさなければならないのか、ちょっとだけでも想像できますよね。

とりあえず、日本の100円が、ネパールでは5~6倍の価値があるらしいです。
お米30キロが2500円くらいだそうです。
なので、これを、見られた方で、100円くらいならって思ってもらえるようでしたら

ゆうちょ銀行 記号 10270
           番号  24559391
口座名義 マイファミリーホーム・ジャパン


代表 斎藤 俊輔
メンバー 北原 修(いのり 修)、小石和男、阿部 恩、藤田勇樹

6月10日から17日、斎藤俊輔君らが、集まった支援物資と6月9日までに口座に入金された寄付金を
現地のネパールの孤児院に直接届けてくれます。10日以降も、継続して支援を予定していますとのことですが
第一回の現地支援は、間もなくですので、よろしくお願いします。

子供たちへのお手紙も、お待ちしています!だそうです!




で、ガレージセールの準備は、これからです!!
一つ一つ、値段をつけたり、ポップを書いたりって言うのが楽しいのですが、今回は、ほんとに、時間がないので(笑)

200円均一ーっ!500円均一ーっ!とか感じにします、、、(笑)多分。
とりあえず、このガチャポンは、出しますね。

e0332383_18453414.jpg


で、古着や古本やアクセサリー、雑貨、食器、手芸資材、いろいろ出しますー!
写真とる時間がないので、当日や当日までに、たまてばこのFacebookやinstaglamで、アップしますー!気になる方は、チェックしてくださいねー!
共同出店者のmooiからは、革作家さんらしく、革のはぎれ、、
e0332383_18453717.jpg

激安!!
アクセサリー作るのにも、大活躍です!

5月31日〔日〕
11時から、日の入りで、場所は、横浜市営地下鉄三ッ沢上町駅下車。徒歩3分。
クライスラーさんの裏手。
三ッ沢教室。詳しくは→こちらをご参考くださいー!

あと、ガレージで、様子観て、お茶会、体験ワークショップなども開催予定ですー!

どなたでも、気軽に遊びにきてくださいねー!


by my-tamatebaco | 2015-05-30 19:00 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)

7月のスケジュール

6月末から、何故か、オーダーのお仕事が重なり、更に、7月の展示会やワークショップのご予約が続々と…ありがとうございます!!
こんな、忙しい事が、滅多に無いので(笑)自分でスケジュールを組んでおきながら…少々パニック気味(笑)009.gif


イヤイヤイヤイヤ
そんな事、言ってられない位、頑張らないと!
普段、のんびり、やってるんだから、お仕事が続く時期位は、ありがたく全力でっ参ります!!

では、言い訳は、その辺にして…今更ですが…今月のスケジュール~!

今週は、オーダーを頂いているので、合間に、東京ビッグサイトで開催される文具の見本市、10日当たりに、行けたらいいな~…。



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



14日 ネイルサロン 開放日

16日 出張予定

18日(金)〜21日(月 祝) 新横浜 帽子工房musetteさんにて展示会参加
※商品のみの参戦です!(=゚ω゚)

e0332383_2071971.jpg

e0332383_2072194.jpg



19日(土)20日(日)
クリーマ主催の【Handmade in Japan Fes】参戦!会場は、東京ビックサイト!
F-25で、出展しますー!
e0332383_2072428.jpg



23日(水)〜29日(火)
東急東横線・妙蓮寺駅徒歩1分の空き店舗にて【テケカラペマーケット】開催!!
ハンドメイド有り、フリーマーケット有りの楽しく可愛いく面白い!一週間限定のお店ですー!
妙蓮寺、白楽、菊名、大倉山、綱島、東白楽、大口、新横浜、反町…近辺の方、気軽に、お立ち寄り下さいねー!!

e0332383_2071585.jpg

e0332383_2071750.jpg



28日(木) ネイルサロン開放日
10時〜18時


ネイルサロンについては、完全予約です。詳細申し込みは…072.gif

三ツ沢の場所は…053.gif


今月は、自宅サロンでのワークショップは、お休みさせていただきますー!
では!台風の被害に、お気をつけ下さいねー!


童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


ネットカタログ&ショップ
☆たまてばこ
http://tamate-baco.com/#!/

*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco


そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー



※イベントの前日は、休止になりますので、お気をつけ下さい。



ハンドメイド
minne
minne


ホームページ作成なら



by my-tamatebaco | 2014-07-09 20:07 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)
フライヤー遅れましたが、今月も、発行しました。
e0332383_1894135.jpg


置き傘スポット用のビニール傘、新しいのを寄付して下さった方、重ねてお礼申し上げます!
e0332383_18942100.jpg



実は、確定申告が終わり、息抜きに、パンやらケーキやら、焼くのがマイブームになってるのです…
e0332383_1894071.jpg

が、味見して、美味しかったら、ホワイトデーに…と、おもったのに〜ついつい…食べ過ぎちゃってΣ(゚д゚lll)
少しは、外を出歩かなきゃな〜

と、思っていたら、春先からのお仕事が、徐々に、あちこち埋まりはじめました。
フライヤーには、自宅アトリエでのワークショップのためのOPEN DAYが記載されてますが、その日以外は、突発で、野外イベントなどに行ってる事もあります〜←特に、春は、気持ちいいですからねー^ ^
では、スケジュールのご案内〜
e0332383_1894314.jpg


ネイルsalon&school→3月のスケジュールと、4月からの変更事項のお知らせが記載されているので、飛んで観にいってみて下さいね。

なお、私のワークショップのOPEN DAY は、14日と記載されてますが、お知らせが遅くてすいません!告知前に
終了してしまいました012.gif
ご希望日があれば、随時、問い合わせ下さい^ ^ ※尚、今月26日頃から、関東不在になります。4月中旬頃より、再開講となりますので、よろしくお願いします!

暖かくなってきたせいか?ワークショップも、春を思わせる素材を使った内容、プログラムを近いうちにご案内します。よろしくお願いします~!&リクエストもお待ちしてますー!












by my-tamatebaco | 2014-03-17 18:09 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)
一月のスケジュールを告知しそびれてましたねー(・_・; しょっぱなから、なんだか、ダメダメなスタートですが、不思議と忙しいです。

ブログって、そんなに、観てる人、いないだろうし…なんて、言ってると、意外に、アクセス数が伸びてたりして。
昨日、横浜の高島屋にあるTAHICHIと言うステキなレストランで、先月、挙式時にウェルカムボードなどをご注文頂いたお客様から、ご馳走していただける…とのお誘いで、喜んで出かけてきました010.gif
ランチのコースの中で一番、いいコース?!012.gif
をご馳走になりました。そのお料理が美味しいのは、もちろんですが、やはり、色や形が綺麗で、…。
e0332383_1339453.jpg

何回観ても、美しいー!
シェフは、素材選びから、味つけは勿論、経験もセンスも求められるけれど、食器とのコーディネート、盛りつけまで力を抜けないですよね。
そんな事を考えていたら、創作意欲も、湧いてきます。

でもやっぱり、ブログとか、Twitterとか、独り言をダラダラ…みたいで、得意では、ありませぬ。014.gif

そんなわけで、アナログな手書きのフライヤーは、毎月、書いていたのですが、それも、今月は、

一月、二月分として、まとめて002.gif016.gif特別号にしましたー!!

家の前のポストに、ご自由にどうぞーと書かずとも…毎月50人以上の方が、通りがかりに、持っていってくれます。(=目を通して下さっている…と、カウントしてます~)
イベントがある月は、1000人以上の方の目に触れると思うと…書けなくなるので(笑)いつも通り、たんたんと。
書くつもりが…この通り、文字がびっしりに(・_・;
e0332383_1339543.jpg

e0332383_1339688.jpg

今月のワークショップは、
【豆雛人形作り】→ピーナッツで作りました。実物は、また、後ほど、アップしますね。
【Decopatch】→デコパッチ、フランスの可愛いい紙と新聞で作る箱作りです。バレンタインのチョコレートやプレゼントを入れる箱にいいですよー

e0332383_133979.jpg

ネイルサロン&スクールのスケジュールも、2月まで決まってます。
1月は、残り27日月曜日と30日木曜日です。2月は3日(月) 10日(月) 18日(火) 24日(月) 25日(火) です。
詳しい内容は…MontresorNail&Academy→
コチラ

e0332383_1339841.jpg

こちらのページには、私のアトリエ開放日が記載されてます。
開放日には、ワークショップのご予約も承ります。

1月は31日(金) 12時から19時
2月13日(木) 20日(木) 27日(木)
です。
リースのワークショップなどの、過去のワークショップを御希望の方も、気軽に、ご予約時に問い合わせください。詳細は…コチラ

サロンへの道案内は、
こちら


ご予約、申し込み先は…tamatebaco☆icloud.comですー!
☆マークは、変換してねー!

e0332383_1339981.jpg


どうぞ、手にお取り下さいませー!
って、遠方の方は、取れないですよね♪(´ε` )

ネットカタログやクリーマからのご購入の方には、もれなく、同封してます。

横浜市内、東京都内、タイミングが合えば、オープンアトリエやワークショップに行きたいなーと考えてくれている方は、どうぞ、気軽に、連絡下さい。フライヤーと一緒に、プライベートサロンへの地図、アクセス方法を入れた招待状を送ります016.gif

作りたいモノが多すぎてスランプ気味ですが、頑張りますー
by my-tamatebaco | 2014-01-21 13:40 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)
手作りのウェディングアイテムのご紹介の前に…!!
うっかりしてましたー!(゚o゚;;

12月23日!晴れたら、ガレージセールをやります!!って、言ってたんだった!!
雨降りだったら、お家の中でクローゼットセールにしますー!!…って、はりきってたのに!!
準備が出来てない!!全然!
って(笑)年末の大掃除が、こうでもしなきゃ、捗らないからなんですが。なんて、言ってたのに、大掃除に、とりかかれてないし(笑)

今夜しか時間が無いのにー!002.gif

とにかく、この、布の山脈を…
e0332383_2295949.jpg

e0332383_2210190.jpg

e0332383_2210296.jpg


友達からいただいた布も、沢山あるので、使い切れない分は、裁断して、おわけします〜!
e0332383_2210062.jpg

e0332383_2210497.jpg


大掃除の延長の、ガレージセールだから、お客様が足を留めて、ステキなコミュニケーションが生まれるかどうか…わからないのですが(笑)

通りがかりの人が、気軽に、観ていって貰えるような?ガレージセールにしたいと思いますー!あったかいと、いーなー。


場所は…三ツ沢salon*Tomyの自宅駐車場

e0332383_2295668.jpg


で、アクセスは…コチラを参考に

看板は…ないので、
e0332383_2210519.jpg
←コレに、【ガレージセール*気軽にご覧下さい〜】と、書いて貼ろうかな。

品々は、ハンドメイド有り
e0332383_2210612.jpg

古本有り、食器有りにしたいけど、どこまで、間に合うかっ!?



玉手箱の中身、お休み中に、更新します〜!好評ですが、まだ、年賀状、少し有りますよ〜!^ ^



リースのワークショップも、来年も引き続きやりますー!
もちろん、テーマは、春を呼び寄せるリース作りで!!
こちらを参照に






by my-tamatebaco | 2013-12-22 22:09 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)

12月のスケジュール&Salon

そろそろ、年末年始のスケジュールを煮詰めなくちゃ…と思うわけですよ…。いつも、ギリギリで…ただでさえ、交通費が高いのに>_<

そんなわけで、こんなの見つけました。




他にも、いろいろありますが、安いんですよねー、普通に取るのが、もったいないです。

去年は、電車の旅でしたが、今年は、バタバタしそうなので、新幹線や飛行機にお世話になるかなー

と、ブログを書いている間に、もう、今日から、12月の二日目です。009.gif

スケジュールのフライヤー、完成しましたー!

e0332383_14152561.jpg

e0332383_14152676.jpg


見えるかな…。
ネイル&スクールの詳細、申し込みは…→→→コチラをどうぞ〜!!016.gif

12月は、ウェディングのお仕事と、店舗装飾のお仕事を頂いているため、ちょこちょこ、不在がちですが、ワークショップのアトリエ開放日も、週に1日ですが、設定しました~!

10日(火)
11日(水)
18日(水)
ですー!時間は、先着順ですが、お仕事帰りなどの対応可能ですので、気軽に問い合わせ下さいー!^ ^

ワークショップの内容は、また、後日(って、先月は、アップしそびれました025.gif)ですが、三ツ沢公園や豊顕寺の市民の森で拾える枝や木の実、ツタを使ったリースを作ります。
e0332383_14152765.jpg

アンティークな雰囲気と、クリスマスカラーを少し取り入れてた、通年、活躍のリースです。

素材の集め方、リース製作、ラッピングまでを、三講座に分けて受講も可能で、美味しいとこどりのリース製作のみも、可能です(笑)

ちなみに、リース製作は、材料費、道具レンタル込みで、3000円です。
他のコースは、それぞれ、1500円になってますが、通しで申し込みの場合は、合計5000円になり、大変お得なプログラムになっています。
これを機会に、ライフスタイルにリース作りを、取り入れてみて下さい^ ^

申し込み方法は、直接の申し込みでも、大丈夫ですが、カード決算の可能なたまてばこにアップしますので、是非、御利用下さい^ ^

あと、今月は、師走らしく、大掃除がてら、ガレージセールをやりたいなーと思っていますー!

12月23日の祝日、月曜日を予定してますー!
晴れたら、駐車場で…
e0332383_14152857.jpg

売れるものは、どんどん値段つけてきますー(笑)もちろん、交渉もどうぞ!
雨天時は、室内にて、クローゼットセールやりますー!
一階の部屋を開放します!
気軽に遊びにくる感覚で、どうぞ!
e0332383_14153027.jpg

品揃えは、また、後日ー!


























by my-tamatebaco | 2013-12-02 14:15 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)

11月のスケジュール*

11月のスケジュール、珍しく、先月の31日には完成し、配布してまーす!!
本当、珍しいわー023.gif
嬉しい事に、店舗でもなく、商店街でもない、うちの前を通りゆく方々が、手に取って下さいます016.gif

読んでくれる人がいる…と言う事を、素人が意識すると、つまらない読みモノみたいになっちゃうので、絵描きらしく…絵を多めに…012.gif

表紙は
e0332383_921265.jpg


と、ノートに描いた落書きから、秋らしいモノにしました。

二ページ目、先月と同じ、『置き傘スポット』のご案内です049.gif
e0332383_921271.jpg

それに加えて…実は、傘を借りた…と言う若者から、御礼の手紙をいただいて、とーっても、嬉しかった事を書いてます…
e0332383_9212852.jpg


がっ!お気遣いなく、いつでも、気軽に置き傘、借り傘して下さいねー!!

そして、やっと(笑)今月のスケジュールです!
e0332383_9212930.jpg


22日金曜日、23日土曜日
29日金曜日、30日土曜日

が、ワークショップでアトリエ開放日になってますがっ、曜日を間違えてるわー!(・_・;
もー!沢山、プリントした後だから…もーこのままでっ!!
で、今月のワークショップは、クリスマスリースを予定してますー!
詳細や見本の写真のアップは、後日致しますー!!
クリシカルな大人っぽいリースを作りたいと思ってますー!
そして、最近、くどい位に、あちこちで、宣伝しています、テケカラペマーケットの事や、ネイルサロン&スクールデーについて書いてます。
e0332383_9213133.jpg

テケカラペマーケットは、妙蓮寺での開催です!詳細は…このブログにも掲載してますが、もし!!もし!?!ちょっと覗いてみようかな~?って方は、是非是非是非是非(笑)
Facebookのイベントページから、イイネを押して参加して下さいー!!よろしくお願いしますー!016.gif

そして、大した話じゃないんですが、今日から、このブログ、有料のコースで製作してゆく事にしました。

前回のブログで、少し触れたアフィリエイトなんですが、ちょっと勉強していたら、なんと…このエキサイトブログ、無料コースでのアフィリエイトは、ダメみたいなんです…。
大丈夫ですよーって、書いているアフィリエイターさんもいらっしゃるのですが、何しろ、全くのド素人だし、せっかなら、半年くらい、試しに…?有料コースで、データーを集めながら、勉強してみる事にしました( ´ ▽ ` )ノ
そんなわけで、今日から、チョコチョコ、気になるサイトとか、掲載してゆきますー!


化粧品には疎いので、あとで、自分用にチェックするサイト…




超集客って言葉と、イラストに強く惹かれて(笑)




可愛いいよね!?なんか…(笑)

次は、うちの旦那もハマり気味のモバゲー…もっぱら、城ツクと馬を育てるゲームばかりやってますが(笑)最近は、いろいろありますねー



そして、次は、ネットショップのサポート…これも、自分用のメモだなー



あと、これ!名前ドメイン⁇ 真面目にネットショップやるには、必要不可欠ですよねー(・_・;




カラーミーショップは、言うまでもなく、可愛いいホームページが、簡単に出来る…と口コミサイトに沢山載っていて、かなり、気になってます。




うーん、勉強する事も、製作も、山積みです015.gif
by my-tamatebaco | 2013-11-05 09:21 | アトリエ&Salon*三ツ沢(仮)