こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

私は、オーダーを頂いて描いてますが、結婚式のウェルカムボード以外に、ときどきは、お店の看板や冊子の挿絵など。
で、その時々に、今回のようにご注文頂いたようなメモリーアート(記念すべき日の出来事〜天候や時間、場所などを描いた絵)は、受け取り側のお客様、送り側のお客様からも、毎回、喜びの言葉を下さります。012.gif

今回は、出産お祝いに贈られた絵です。 個人情報がぎゅっと詰まっているので、一部、画像を加工しましたが…
この絵に、Babyの生まれた日の空模様から時間、体重などなど、いっぱい描いてます。

e0332383_2322387.jpg


5000yen〜 30000yenで、 紙のサイズや額装によって、お値段が変わりますが、承っています。ご注文から2週間以内の発送を目安にしていますが、オーダーの詰まり具合によっては、お待ち頂く事もございます。気軽に問い合わせ下さい^ ^


さー、いよいよ、来月は、確定申告の締切です~∑(゚Д゚) 引きこもり確定…です。007.gif

ネットカタログのたまてばこと、creemaにiPhone5☆5s対応のケースをUPしました!

e0332383_2322444.jpg


北欧柄です~。コラージュしました。

056.gif056.gif056.gif056.gif他のTomy作品の取り扱い店舗&WEB056.gif056.gif056.gif

Collective mode
毎週月曜日が定休日。
019‐623‐0099 
盛岡市大沢川原3-1-17
collemo.exblog.jp/

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
TEL 0557-68-1138
営業時間 10:00~19:00
日曜営業
定休日 水曜日
www.kashinoki-atami.com/
056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
TEL:0577-33-0396 FAX:0577-33-0695 
handmade.hida-ch.com/

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
2月より取り扱いスタート!!
Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
東欧の雑貨や大人ガーリーなアクセサリー、Bag、雑貨と出会えるお店です。
定休日 : 火・水
TEL : 078-321-0725
http://chemily.web.fc2.com/

*たまてばこ*Facebookページもよろしくですー!
イイネ押して下さいませー!

minne アフィリエイト






by my-tamatebaco | 2014-02-26 23:21 | 絵の仕事*オーダーメイド
結局、先週末は、雪の影響で、発送出来ないまま、昨日、やっとこ、2件分発送しましたー!
ピンチはチャンス!って事で、間に合わないと、諦めていた、chemilyさん移転リニューアルオープン記念の企画展用の作品も追加製作し、納品しました!
e0332383_15534167.jpg

森をテーマにした、アイフォンケースです。
iPhone以外のスマートフォンケースも作成可能です。同じものは、難しいですが、何かあれば、問い合わせ下さい。
あと、集荷時間のギリギリ手前まで、頑張ったコレ
e0332383_15534255.jpg

e0332383_1553437.jpg

e0332383_15534496.jpg

e0332383_15534626.jpg

お嫁に行きますように~!

1軒は、神戸のchemilyさんですが、もう1軒は、豪雪地の飛騨高山のSAN AI Handmade さん。
こちらは、去年の暮れに、ご縁があって、そのまま、少し、間が空いてましたが、紙モノ中心に納品させていただきました。
e0332383_15533956.jpg

雪国に、少しでも、早い春が来るように、春になる前に、確定申告後にでも、追加納品したいなぁ~と
イメージしているのが、キーホルダーやハンカチやTシャツ。
まだまだ、寒いからね~(;´Д`A
ハンカチとキーホルダーは、早めにとりかかりますー!
ひとまず、このあと、出産お祝い用のオーダーを頂いてます。
とりかかりつつ、岩手と静岡のお店の準備にかかります。
何気に、いつも通りバタバタ(笑)
by my-tamatebaco | 2014-02-18 13:32 | 委託販売*納品状況

納品*神戸のchemilyさん

押し押しですので、ざっくりですがっ!
本日、発送予定です!(が…この雪では、集荷に来て貰えないかも…>_<)
遅くとも、明日、発送!と言う事で…057.gif
e0332383_1424316.jpg


画像が荒い…気がする〜ので、
改めて…
e0332383_1424472.jpg

ポストカード。
これは、先日、ご紹介したクラウとサンディのシリーズです。

それに関連して
e0332383_1424722.jpg

e0332383_1424887.jpg

e0332383_1425021.jpg

ミニカード、レターセット、ブローチ。です!
で、さらに、
e0332383_1425130.jpg

トートバック!

これらを作っている時に、思わず、楽しくて、やめられなさそうなのが、
e0332383_1425321.jpg

e0332383_1425538.jpg

プラ板。

そう、ここ数年来かなー、結構、流行ってる気がする。
かなり、ハンドメイドで、出回ってる。
個性を出しやすいのかもしれない。
直接、絵を使うから。
ただ、材質は、みんな同じなので、微妙に、個性を出すと言う意味では、難しいです。
せっかくなので、いろいろ作ってみています。

せっかくなのでchemilyさんを、改めてご紹介します。

chemilyさんとの出会いのきっかけは、なんと!Twitter!
私のフォロワーさんならご存知ですが、Twitter、ほとんどが、観る専門なんです(笑)
私のTwitterは、@rojiura103ですー!

その私が、気まぐれに、ときどき、作品をアップしがてら、独り言のようにボヤいたりして…そのタイミングで、フォロワーさんが増える事は、たまにあるのですが、アイコンが可愛いいと、気になって、フォローをしてくれた人を観に行きます。
すると、この『chemily』さんも、そうでした。
子羊の可愛いいヴィンテージのイラストがアイコンで…ホームページを観に行ったら、東欧の古い絵本を開いたような雰囲気016.gif

是非、御覧下さい053.gif
→→→コチラ

行ってみたいな〜、ステキだな〜って思いました。関西に行く時は、必ず、行くぞ!って思って、その気持ちをストレートに伝えましたら、なんと!両思いで!
しかも、そのタイミングで、翌月に移転リニューアルオープンとか!
きゃーっ!嬉しい!016.gif

お店の節目に、立ち会える事は、とっても嬉しい事です。

はりきって、大人可愛いい作品を作りたいと思うのですが、今回は、
【クラウとサンディ】のシリーズを作っていたので、ちょっと可愛いらし過ぎる感じになってしまったかも∑(゚Д゚)
でも、移転先は、観光地としても賑わうような神戸の中心街らしい…ので、子どもからママに、気にいってもらえるといいなーと。

では、ホームページから、詳細を抜粋しますので、是非、神戸観光の際には、お立ち寄り下さいー!


☆chemily☆
東欧の雑貨や大人ガーリーなアクセサリー、Bag、雑貨と出会えるお店です。

OPEN : Open 12:00~19:00
土・日・祝 12:00~19:00
定休日 : 火曜日
TEL : 078-321-0725

住所☆神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 

※レンガの素敵な建物の地下鉄みなと元町駅とファミリーマートの間の道を海側に歩くとレンガ張りのポートビルがすぐ見えてきます。
その2階の窓には、東欧のカラフルな雑貨たちが見えてくるはずです。そちらが新しいChemilyのお店です☆




by my-tamatebaco | 2014-02-14 14:02 | 委託販売*納品状況

新作アップ!徐々に…

新作のイラストをポストカードとして、『ネットカタログ*たまてばこ』

とCreemaのマイページにアップしました!

e0332383_14534381.jpg


こちらは、他に、シリーズとして、レターセットや立体カード、トートバック、ブックカバーなど、合わせて製作しています。

評判が良ければ、絵本として、作り込んでいければな…と。

ちなみに、主役は、雲から生まれたクラウ
e0332383_14534482.jpg


好奇心旺盛で、冒険好きなのに、おっちょこちょいなので、ハラハラしちゃいます。クラウのガールフレンド、サンディーは、太陽の子です。

e0332383_14534578.jpg


いろんな国へ、一日で、あちこち行ける二人なので、ドイツ語、フランス語、英語、日本語、中国語、チェコ語…カタコトだけど。挨拶位はね。

e0332383_14534698.jpg


仲良しな二人が、冒険に出て、沢山の出会いがある話。ブラックホールよりも深い悲しみに暮れた黒猫に出会ったり、大人っぽい事ばかり話すけど、あまりカッコ良くないウミウシに…おっと…話し過ぎてしまいそう(笑)

e0332383_14534878.jpg


ゆーっくり、ゆーっくり、温めてます。
ひとまず、納品用の作品と、オーダーの仕事を引き続き、アップ出来るように、頑張りますー!
後半は、入学入園の巾着や鞄作りのお手伝いしますよー!^ ^
by my-tamatebaco | 2014-02-04 14:52 | たまてばこ*入荷情報