こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の納品情報です。って、暑さにかまけて何にもしてなかったわけじゃなく…食べてばっかりだったわけじゃなく〜…
…いや、結構食べてました!!

グルメ日記は、また、暇〜な時にでも…気まぐれに書きます!って…(こんなだから、、写真フォルダがいっぱいに…(笑))

と、間も無く、帰省第二弾!
三重に、23日土から9月9日か10日位まで帰ります! ←長っ!と思った人いますよねー一応、ちょこっと、仕事も織り交ぜて帰りますー!

そんなわけで、地元唯一の納品先!
釈迦の横顔に似ている事から名付けられたとか??【釈迦ケ岳】の膝元にあるありがたーい感じの…まさに釈迦の隠し湯!『三休』さんに、持って行くための作品を用意しましたー!
※三休さんの場所と電話番号は、ブログ最後の方に掲載されてますので、最後まで読んでねー!

まずは…定番の人気シュシュ…
e0332383_15161019.jpg

残暑は厳しいけど、少し秋色にしましたよー!パッチワークタイプです!

あと、最近好きな、裂いた布で作れるポニー、お気に入りです。
e0332383_15161276.jpg

色合いが綺麗ですよね、

続いて、刺繍のくるみ釦のヘアゴム
e0332383_15161861.jpg




これは、北海道にいる時に、チクチク、刺繍してありましたが、ちょこっと大変だったので、画像をアップ
e0332383_15161911.jpg


あと、チロリアンリボンが、安く手に入ったので、ちょこっとつけられる小さなブローチ
e0332383_15162257.jpg

と、キーホルダー
e0332383_15162482.jpg

この夏のフェスで目についたアルパカも
e0332383_15162527.jpg

います(笑)一応、動物たちは、人気のクマ、猫、カエル…などです。

あと、実用的かつ私好みのタイル柄ビニール生地で…携帯用&壁掛けティッシュケース
e0332383_15162867.jpg

これ、これからのシーズンに便利だと思います。花粉症の人とか、箱ごと持ち歩きたいですよね、、
箱ティッシュから、中身だけ抜いて、持ち歩けるんです。
壁掛けも出来るので、仕事場でも活躍しそうじゃないですか?

e0332383_15163049.jpg


気合い入れてPOPも描きました(笑)


もうしばらく、三重にいるので、ブログ更新率をあげますよー!よろしくお願いしますー



童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


ネットカタログ&ショップ
☆たまてばこ
http://tamate-baco.com/#!/

*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco


そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー



※イベント〜雑談ページ〜

コンタクトレンズをネットで、初めて購入してみました。
注文したら、すぐに届くので、
楽チンですよ。








か、オススメです。


最近、ホームページを作ろうか?どうか悩み中で、いろいろ検討しています。
超アナログでパソコン音痴な私でも、それなり作れそうなサイトって、結構あるんですねー^ ^




by my-tamatebaco | 2014-08-26 15:13 | 委託販売*納品状況
今年の夏休みは、Facebookで、みんなの様子が観れるので、刺激を受けて、普段、引きこもりのような私も、かなり積極的な夏を過ごしましたよー!
その変のレポートは、また、機会があれば!…または、Facebook覗いて下さいねー!

ブログネタが溜まっているので… 仕事も…溜まってますが…。あぁ。
今週末から、三重に帰ります〜
実家でも、当然、創作三昧です029.gif


一ヶ月程前になりますが、
【結婚式の手作りグッズ】をオーダー頂いて、今、流行りのロゼットを作りました。
ちょうど、この時期、イベントが3つ重なり、テンパり気味で、正直どうなるかと思いましたが(笑)

偶然にも、新郎さんは、私の旦那と同じ職で、同期!?
フットサルも一緒にやった仲とか(笑)

びっくりです。
これは、何か、強い縁を感じ、頑張りました!^ ^

e0332383_10154094.jpg

e0332383_10154226.jpg

e0332383_1015444.jpg

e0332383_1015454.jpg


可愛いいでしょ?016.gif
そして、花嫁さんから、ロゼットを付けた写真、ちょー幸せそうな可愛い嬉しい写真の公開許可を頂いたので…

出しますよー!


e0332383_10154615.jpg

e0332383_10154723.jpg


ハワイで、ミッキーがお祝いに来てくれるウェディングだったみたいですよー

羨ましい…。けど、こうしたお手伝いが出来る事で、私は、自分の挙式は無くても、幸せでいられるんだなーと思います!
なので、是非是非、これから挙式予定の方は、気軽に、グッズやカード作り、ウェルカムボードなど、ご相談下さいねー!

そしてH夫妻、いつもありがとうー!
これからも、よろしくお願いします!
末永く幸せで、いて下さい!ずーっと観てますよー(笑)



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
〒506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


ネットカタログ&ショップ
☆たまてばこ
http://tamate-baco.com/#!/

*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco


そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー



※イベントの前日は、休止になりますので、お気をつけ下さい。



ハンドメイド
minne
minne





〜雑談ページ〜

コンタクトレンズをネットで、初めて購入してみました。
注文したら、すぐに届くので、
楽チンですよ。








か、オススメです。


最近、ホームページを作ろうか?どうか悩み中で、いろいろ検討しています。
超アナログでパソコン音痴な私でも、それなり作れそうなサイトって、結構あるんですねー^ ^




by my-tamatebaco | 2014-08-19 10:15 | 絵の仕事*オーダーメイド
夏休みで、旦那な実家の北海道に来ていますー!
e0332383_15311928.jpg


それまでに、いろいろ、やりたいことが、沢山あったのに…終わったのは、イベント後の片付けだけ〜。

暑過ぎて、エアコンの無い作業部屋に、篭る気力が…なかなか起きず。
ブログも、いつのまにか〜、すぐに、間が空いてしまいます。

そんな理由でのタイトルなのです…(´・_・`)

で、まずは、久々に単独の参戦で、良い緊張感とワクワク感で、迎えた【Handmade in japan fes 】は…結論から言うと、私的には、大成功だったと思います。
私自身の課題は、沢山ありますが、とっても充実した二日間でした!
e0332383_1531244.jpg

e0332383_153147.jpg


今回は、一人での出品だけに、いつも、5人6人で出ている加減が違うので、ガラガラじゃーなー…と、ありったけの在庫を持って行きました。

そしたら、多過ぎました(笑)

e0332383_1531689.jpg

e0332383_15311219.jpg

e0332383_15311357.jpg

e0332383_15311526.jpg

e0332383_153116100.jpg

e0332383_15311872.jpg


盛り盛りでした(笑)
ですが…心残りもあり〜

新作が、ほんの少しで、間に合わないものが沢山ありました。
来年に、リベンジ…したいと思います。
予想以上に、応援に来て頂いたのと、両隣り後ろの出展者様に恵まれたので本当に楽しく過ごせましたよ!

特に、思い出になりそうな出来ごと…と、言うか、出会いが〜
e0332383_15312143.jpg

e0332383_15312292.jpg

↑↑↑リスの雑貨と言えば、この人【フクシさん】
実は、彼女、私の中では、とても有名人で(笑)しかも、友達の友達…と言う、近いのか遠いのか…よくわからないご縁があったのですが、今回、ぐーっと、運命の赤い糸を引き寄せましたよ、私(笑)
なんと!振り向けば、フクシさん!あの、雑誌に載ってた!AちゃんがLINE越しに紹介してくれていたフクシさん(笑)…と言う、背中合わせのブースで、一日だけでしたが、ずーっと、話し倒しました(笑)

しかも、ラッキーだったのが、写真が無いのが、勿体無いのですが…
偶然集まった私の大好きな作家4人で、急遽、女子会もして♫

ユミちゃん、ぼんぼん堂あかねちゃん、フクシさん、ありがとうー!

いつもは、イベント一日で、バテバテなのに(笑)帰宅は0時ごろでした(´・_・`)

二日目は、アルパカちゃんが後ろのブースに来てました。
e0332383_15312437.jpg

リアルに、可愛いい。。。
e0332383_15312556.jpg

キューンとしますね。はい、大人気でしたよー

そして、チョロっと、ロトレトロのマナミ姫が店番をしに来てくれたりしたもんだから、お言葉に甘えて、ぐるーっと周ると…
e0332383_15312758.jpg

素敵な壁画や可愛いいイラストが。
e0332383_15312890.jpg

e0332383_15312940.jpg

そして、充実した二日間の割りに、今回も写真を撮りそびれ…
e0332383_15313065.jpg

とにかく、この重い荷物と戦い、電車で帰宅〜。木の机椅子セットだけで、20kg近くありますわ…。

頑張ったご褒美に、帰宅後は、すぐに、購入したものを眺め、ニヤニヤ。
e0332383_15313146.jpg

中でも、ウチの一番重要位置で、家を守ってくれてるのは、オーブン粘土で出来た、ヤモリ…ではなく、【オオサンショウウオ】です。
e0332383_15313235.jpg

名前、考え中です。めちゃくちゃ可愛いいでしょ?^ ^

そんなわけで、私のJAPAN FESは、来年、また、違う形で、リベンジ??したいと思いますー!
次回は、ワークショップにしようかな〜…012.gif

FESの主催のクリーマーさん、丸林君、毎年、素晴らしい機会を設けてくれてありがとうねー!

で、息つく間もなく(笑)
テケカラペマーケットの準備に。

テケカラペマーケットは、仕事と言うよりも、妙蓮寺つながりの友達とのお店屋さんごっこ的な…?
割と、遊びに近いノリのイベントなので、準備に緊迫感もなく(笑)

素晴らしい仲間の連携プレイで、
e0332383_15313417.jpg

e0332383_15313612.jpg

e0332383_15313883.jpg

e0332383_15313995.jpg

e0332383_15314153.jpg

e0332383_15314392.jpg

e0332383_15314422.jpg

e0332383_15314547.jpg

e0332383_15314788.jpg

e0332383_15314820.jpg

e0332383_1531491.jpg

e0332383_15315090.jpg

e0332383_15315133.jpg


と、まー、画像ばかりで、言葉少なしですが…(笑)楽しかったわけですよー!
遊びとはゆえ、赤字じゃー、張り合いないですよね。
ばっちり、全員、黒字でしたよー!
また、いろんな人と、フリマやハンドメイドイベントをやりたいと思いますー!
ご来店頂いた皆様!フリマ参加の皆様!ありがとうございました!
また、よろしくお願いします!



今回は、オーダーのお仕事に始まり、大きなイベントが続き、重なり、息つく間もなく、委託先様には、大変お待ち頂いてましたので、8月は、委託先様向けに、帰省先でも、もくもくと、製作してますー!
待ってて下さいねー!

*******


〜雑談ページ〜

コンタクトレンズをネットで、初めて購入してみました。
注文したら、すぐに届くので、
楽チンですよ。








か、オススメです。


最近、ホームページを作ろうか?どうか悩み中で、いろいろ検討しています。
超アナログでパソコン音痴な私でも、それなり作れそうなサイトって、結構あるんですねー^ ^




by my-tamatebaco | 2014-08-09 15:29 | イベント