こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作りマルシェは、10月13日祝日月曜日に、世田谷線山下駅前のたまでんカフェで開催されました!
次回、12月にも開催される…との事で、私は、年末なので、参加出来るかどうか…難しいとこなんですが、今回、行き逃した〜って方のために、少しレポートしますー!

e0332383_1805915.jpg


世田谷線、実は、初めて乗りました〜(笑)
鉄道ファンも多いだろうな〜と思うような可愛いい電車でした。

で、こちらが、たまでんカフェ
e0332383_181188.jpg


山下駅の改札を出て、すぐ、です。
e0332383_181240.jpg


可愛いい、限定商品が、ぎっしり並んでます。
e0332383_181475.jpg

模型にも、プライスついてましたよー
e0332383_181590.jpg

e0332383_181635.jpg


何気に、一番、気になったのが…この可愛いい…ハンドメイドの電車グッズ
e0332383_1812073.jpg


あと、壁面には…
e0332383_181786.jpg

e0332383_181971.jpg

e0332383_1811067.jpg

と、歴代の電車達の写真とか。

電車マニアじゃなくても、見応えありますよー!コーヒーも飲めますし。
って…カフェだから、当たり前か…w

で、イベント当日は、台風が来ちゃうんじゃないか??と、恐々…の開催でしたが…晴れ女揃いのせいか⁇(笑)

e0332383_181127.jpg

e0332383_1811461.jpg

e0332383_1811545.jpg

e0332383_1811749.jpg

e0332383_1811831.jpg


お客様にも恵まれ、天気にも、雨風に左右されることなく、終えられました!

また、タイミングが合えば、参加させていただきたいです!

そして、このあと、イベントは、年内に出展予定はありません!
あえて、スケジュール空けてます。
やりたい事や、お待たせしている事があり過ぎて…(>_<)
年内は、ホーム【たまてばこ】にて、お仕事します〜!
詳細は、ちょこちょこ、アップして行きますー!引き続き、よろしくお願いしますー!
あ、検索ワード【ビニール傘のワークショップ】で、私のブログに辿りつかれる方が多いようです。
ビニール傘だけではなく、いろんなワークショップを開催してます(笑)
少しづつでも、ブログにて、ご紹介してゆきますので、気軽にコメント欄も、ご利用下さい016.gif


















by my-tamatebaco | 2014-10-15 18:00 | イベント
昨日は、皆既月食でしたねー!
赤い月が観られるということで、天体好きな私(⁉︎)としては、凄く楽しみではあったのですが、日時を確認したら、出展イベントに丸かぶりです…(笑)
でも、同じ位、レアな夜になるに違いない!!と思っていたのですが、間違いありませんでした!

e0332383_22532759.jpg



本当!凄いライブなんですよ〜!これが、また!!
気になる方は…昨日のブログ内に、GOCOOのホームページやFacebookページのリンクを貼ったので、是非、飛んで観て下さい〜!

e0332383_22532980.jpg


やっぱり、動画(貼り方、わからない〜)とか写真じゃなくて、生で!こそ!なんで、是非是非!

そんなわけで、今日は、22時頃まで、東京キネマ倶楽部いましたが、搬入が夕方からなので、昼前に家を出て、お友達の働くオシャレなカフェでランチを…→→→

e0332383_22532134.jpg

e0332383_22532315.jpg

頂いてきました!
こちらのカフェは、インテリアもスタッフも、ステキなので、写真を撮りまくりたかったのですが、いつもの…充電切れ…022.gif
雰囲気は、ホームページなどをご覧下さい。カフェ好きは、まず、行ってみて!

コチラ

ワールドネイバーズカフェ

ワールドネイバーズカフェ / ワールドネイバーズ護国寺
東京都文京区大塚4-45-9 / TEL: 03-5981-6211
有楽町線「護国寺」駅 徒歩6分
丸ノ内線「新大塚」駅 徒歩6分
丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩8分
JR山手線「大塚」駅 徒歩14分
三田線「千石」駅 徒歩16分


そのあとは、万華鏡作家のmemeちゃんのいる、話題のシェアアトリエ…リブートとへ。行ってきました!

一度、観に行ってみたいなぁ〜と思っていたんです!^ ^

どんな所か…と、言うと…→→→
056.gif

・所在地:東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷2階 https://goo.gl/maps/Aj4dW
・最寄り駅:地下鉄日比谷線「入谷駅」から徒歩1分、JR山手線「鴬谷駅」から徒歩6分、「上野駅」から徒歩14分

です!
他人のアトリエを見学するのは初めてでしたが、さすがmemeちゃん。
整理整頓、勉強になりました!


…と、次回のイベントの予告のはずが、今日の報告に…なってしまいました…023.gif

えー、次回は、電車マニアが大好きな??【世田谷線】の山下駅前で開催される可愛いいマルシェです。
小田急線の豪徳寺も、かなり近いらしいですね。
その山下駅前の『たまでんカフェ』さんと言うお店があるそうで、電車の写真とか?いろいろ飾られてるみたいなので、知る人ぞ知る…電車好きな私は、違う楽しみが(笑)
そして…可愛いマルシェと言っても、出展者は、かなり期待大!
なんと言っても、私の好きな革小物作家のmooiが出るわけですよー016.gif
他には、【手刺繍のetofffr.i】【和の素材手作り けろや】【ビーズアクセサリーのwith Live】〜フェアトレードグッズ、スペイン産オーガニックのオリーブオイルや蜂蜜、17色のカラーセラピーなどなど…凄く楽しそうでしょー⁈

お時間が合う方、ご近所の方、是非是非、遊びに来て下さい〜^ ^

ちょっと…台風は心配だけど…

【手作りマルシェ】
10月13日祝・月
10〜17時 世田谷線山下駅前

ですー!!よろしくお願いしますー!













by my-tamatebaco | 2014-10-09 22:53 | イベント
早いもので、もう、10月で…
本当、早い〜!今年も、あと二ヶ月だなんて。

毎年、毎年、同じ事を言って過ごしているんで、目の前の事を、ひたすら、整理整頓、後片付け、たまに探し物…みたいな日々なんですが(笑)

実は、今月のイベントを機に、しばらく、出展をお休みしようと思ってます。
その訳は…また!←あ、大した理由じゃないです〜(笑)

なので、その大事なイベントが、明日!
いや、また、今日!??


太鼓ギャザリングvol13に、出展します!

このイベントは、和太鼓バンドGOCOO(GOCOOさんは、映画マトリックスの、あの一世風靡したシーンの太鼓の音とか!…わりと最近だと、EXILEがコカコーラのCM出てた時の太鼓の音とか…って、私の知る範囲が狭いだけで、もっともっと、世界的にも、大活躍していると思うんですが)
そのGOCOOプロデュースのタヲ太鼓倶楽部の定期的なイベント…って言うより、お祭り!!みたいなイベントが、
【ギャザリング】なんですが、そのお祭りに参加させていただきます!
詳しくは…→→053.gif

Facebookページがこちら→→→072.gif

以前にも、一度だけ参加させて頂いたので、写真が残っていので、少しアップします。
そのお祭りの会場は、鶯谷にある東京キネマ倶楽部なんです。
e0332383_111135.jpg

レトロな匂いとゴージャス感、満載。
e0332383_111333.jpg

練習中を隠し撮りしました。

ライブが始まると、凄い熱気です。
是非、私の周りにも、体感して欲しいです。


明日は、そんな熱気に負けない??いつもと、少し違った感じです。

カラフルなアクセサリーメインで
e0332383_111465.jpg

e0332383_111749.jpg

e0332383_111993.jpg

e0332383_11211.jpg

行って参りますー!!

今週末も、東京都内、世田谷線山下駅前でのマルシェにも参加しますー!




by my-tamatebaco | 2014-10-08 01:01 | イベント