こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
急なんですが、本日の土曜日に参加してきますー!
暑いし、この時期の野外イベントはしんどいから。。。室内仕事に重点を置いてますが、以前、知り合いの作家さんに誘われて気になってました。
様子だけ観に行こうかなー。と想いましたが、行っちゃうと私の事だから参加したくなると見通して。。。
ちょっと入れ替え用の作品のセールを兼ねて行ってきまーす!新作もプレセールとして少し持っていきますー!

もし、近くにいらっしゃる方がいれば、ぜひ、路地裏を覗いてくださいー!
関内駅、伊勢佐木モールが近いでーす!
詳しくは→★コチラ★

SAN AIさんへの納品用も、もうすぐ。
e0332383_02154677.jpg


ガチャ用のミニ童話も完成しました!
タイトルは『モニョモニョのかけら』です。

モニョモニョと云う妖精?が『おまじないのカケラ』を作ります。
モニョモニョは、後日改めて、ご紹介しますー!


あと、ちょっとまた、プライベートな話ですが、私が参加させて頂いているバドミントンチームで、新しい仲間を募集してますー!

※写真は、別の教室での写真です。

e0332383_02154793.jpg


40年以上も続いている伝統ある家庭婦人のチームです。
なのに、みんな仲良しで優しくて!!

高校生時代以上~部活以来ー!ブランク10年20年、、、だいじょうぶです!!!
ちなみに、私は、約30年振りでした034.gif

基礎打ちが出来れば、問題無いそうです!
私は、中学校以来だったので、教室にも通ってますがっ、チームの先輩方を目標にがんばりつつ楽しんでます!
とにかく、バドミントンが好きで、いつか試合に出たい人!試合に出るからには勝ちたい人!一緒にどうでしょうか?!

練習日は、主に毎週木曜日 9時~11時です!
西区スポーツセンターメインで、練習してます!

まずは、様子を観たいー!一度練習に参加してみたいー!方は
ビジター 500円。 コーチ指導のある日は700円ですー!

他、気軽に問い合わせくださいー!

あ、女子限定ですよー!!
年齢的には、30~70代で構成されてます!!

# by my-tamatebaco | 2016-07-30 02:15 | イベント

お知らせ♪

夏季冬季の自宅三ッ沢教室はお休みいただいてますー!!
出張のワークショップは、完全予約制ですが、水曜、金曜、土曜日曜で行かせていただいてますー!気軽に問い合わせください♪

その分、blogやネットショップ、委託販売に、少し力を入れたいと思っているのですが、この暑さ。。。なかなか捗らず。。。いや、このパターンは今年は繰り返したくない!!がんばります!

とりあえず、岐阜のSAN AI HANDMADEさんに向けてハンドメイドのガチャを準備中ですー!←これが、また。。。長い間、お待たせしてます025.gif

オリジナルの話に、元気が出る一言がついてくるガチャです。

e0332383_21365439.jpg


8月は、北海道と三重に帰省を予定しているので、7月に製作をがんばりたいと思っていますー!
とはゆえ、なんだかんだと忙しくさせていただいてます012.gif

先日、ANY TIMES と云う近所コミュニティ型のスキルシェアが出来るサイト→click!!
なんですが、インタビュー依頼があり受けさせていただきました。
話すのは、なかなかまとまりがないのですが自分の人生を文章で読み直すと、なんだか新鮮ですね。また、新しく気づくことも、反省もあります。
ほんと、プライベートな内容ですが、よかったら、お暇な時にでも読んでみてもらえると嬉しいです♪→click!!








カラーミーショップ







# by my-tamatebaco | 2016-07-07 17:34
自宅から歩いて1分のところに、紫陽花の名所があります。そちらで、フリマ出店してきました!
e0332383_08012197.jpg


紫陽花は満開で、大勢の人で賑わいましたよー!
e0332383_08012332.jpg


e0332383_08012677.jpg


そして、今日は、中野坂上駅でやっている#カワイイフリマに友達6人で出店してきますー!
Twitterなどを覗くと、若い世代が多そうなので、ハンドメイドのサンプル、試作品、戻ってきた在庫を売り尽くしてこようと思います!
e0332383_08012731.jpg


中野坂上は、新宿より遠いので1時間以上かかりますが、かなりがんばって詰めて来ましたよー!お近くの方は、是非、気軽に遊びに来てください♪

しばらく、ハンドメイドのイベントは申し込みをしていません。いろいろ、やりたい事が山積み(まー、それもハンドメイドに関わることですが)なので、自分のペースでしっかり出来るようイベントは我慢してますー!

自宅のDIY(って云うほどのものは、まだ何もなんだけど)も、少しづつやってます~!

e0332383_08013067.jpg


e0332383_08013213.jpg


e0332383_08013397.jpg


教室の部屋がシンプルになったら、イベントを定期的にやりたいなーと思います









# by my-tamatebaco | 2016-06-19 21:18 | プライベートブログ
年に一度の私たちのお祭りみたいなイベントです。御来場いただいた皆様、ありがとうございましたー!!


実は、私、今回のイベントを持ちまして。。。こういった巨大なイベントに出るのを卒業しようかな。。。と思い詰めております(笑)

仕事として考えても、自分のアンテナの方向性を踏まえて、ちょっと違ってきたかなー?と。
なんと云うか、私は、もっと日常に近い所でのムーブメントに加わっていたい。。んだと。

毎日、通勤で使う路地や商店街の脇道、公園、地区センターやフリースクール、コミュニティ空間など。。。いつも顔を会わす人が実は絵かき、ミュージシャンだったり?!
普段は猫しか通らない道が、たまにマルシェになってたり。
そんなんがいいなー。て。


まー、そんな風なことを考えていても、余裕があれば、お祭り好きなんで出ちゃうかもしれないけど。。。。いやー、どうかな(笑)


ひとまず、ほっとしてます。

ステキな作家さんに恵まれて。二日間を共有出来て。もちろん!いつもオーダーを下さるお客さん~超偶然に!久しぶりなお客様、ご近所さん。
皆様、本当にありがとうございましたー!

ブースは、3000ブースある中でも目立ってましたよー!
e0332383_07262704.jpg




テントの骨組みにいろいろぶらさげて

e0332383_07262853.jpg




12名の作家さんの商品、ぎっしり!
e0332383_07263015.jpg

こちらは、上から
岩手の SattaPetta さん。精密なリアルに作られた羊毛に、ポーチ、がまぐち。
どれも、とても綺麗で尊敬するー!
e0332383_07263136.jpg


二段目が Mays diner さん。
同じデザインでピアスとイヤリングを必ず用意されている点が、見習うべき点だなーと。一つ一つ、丁寧にデザインされてます。


三段目は、いつもお世話になっている革小物、アクセサリーのmooi
と 買いやすいプライス、つけやすいデザインのchat

四段目が リスやうさぎの小動物のかわいいadorable!と編物職人のHiromama


私は、原画、ポストカード、アクセサリー、リメイク。を出品しました!
e0332383_07263230.jpg




てんちゃんのカラフルイヤリングは私も購入。
e0332383_07263341.jpg



ぼんぼん堂さんは、さすがにしっかりファンがついてます。
e0332383_07263515.jpg



KOZAKURAさんも、たくさんの新作。
e0332383_07263601.jpg




初出展の花糸さん、大人気でした!
e0332383_07263792.jpg




HannaHanna のスカート、写真に納めそびれてますがっ、めっちゃかわいくて、私、一枚買いましたー!また、機会をみて、アップしますー!

明日は、近所の【あじさいロード】でフリマに出ますー!
普段、自治会のお手伝いが全くできてないので、明日はボランティアを兼ねてがんばりますー!

場所は、三ッ沢上町駅から徒歩4分くらいですー!
暇な人は遊びにきてねー!






# by my-tamatebaco | 2016-06-03 00:21 | イベント
なんなんでしょうー?この早さは。。。
もう、一ヶ月経過してしまいました。。。。

すいません、blog更新しそびれてました。。。


今日と明日は!年に一度のお祭り!
ヨコハマHANDMADEマルシェです!!

会場は、みなとみらい駅から10分くらいです!パシフィコヨコハマでの開催です。

11時~18時で、当日券は会場の入口で1000円もかかるのですが、買えます!!

私達のブースはA-12,13です!
『テケカラペマーケットwithたまてばこ』として2ブース借りての12名による作家の出展です!!

e0332383_23020472.jpg


入口からすぐでかなり目立ちますよー!
是非、気軽に遊びにきて下さい♪

今日の様子を、ペタリしておきまーす!

e0332383_23020911.jpg


e0332383_23021113.jpg


e0332383_23021452.jpg


e0332383_23021616.jpg


e0332383_23021884.jpg


e0332383_23022016.jpg


e0332383_23022239.jpg


e0332383_23022466.jpg


私は、絵も出してますー!!
e0332383_23022914.jpg




# by my-tamatebaco | 2016-05-28 05:57
グランデュオ蒲田、一週間の出店で得た事はすごく大きく熱く優しく刺激的な出会いでした!!!

私の体調は、一週間丸々、絶不調だったにもかかわらず、今、こうして、明日以降に繋げて考えることが出来る沢山の教訓やエネルギーは、一緒に時間と空間を共有した作家仲間、応援にかけつけて買い物までしてくれた友達、差し入れも!ありがとうー!016.gif

グランデュオの様子は、写真だけになりますが何枚か、こちらに貼ります!
e0332383_00021626.jpg


場所は、下りエスカレーター正面!
e0332383_00021829.jpg


ポスターをちゃちゃっと、作家仲間がつくってくれました!! すげー。。。
e0332383_00022014.jpg


リスファン、増えました。。。
e0332383_00022271.jpg


私のワークショップはビニールバッグとコサージュ作り。
ハンドメイドマルシェにも申し込めば良かったなー023.gif
e0332383_00022475.jpg


e0332383_00022640.jpg


11人の作家さんをこちらで、全て、御紹介すると写真がうまってしまうので、またにしますー!
気になる方は、たまてばこ のFacebookには、もっと色々載せてますー!

そして、今日からは、もう5月!!

5月には、私がイラストレーター友達のHIROに手伝ってもらって描いたポスターが使われている

かながわ湊まつりがあります!!

e0332383_00022986.jpg


手書きが活かされてますかー?

個人的には。。。文字が多過ぎな感じしますが。仕方ないです、最低情報なので。。。

私は、実行委員としてお手伝いに参りますー!
ぜひ、あそびにきてくださいー!

そして、その後は、いよいよ!!
恒例となってきました!ハンドメイダー!?大人文化祭?的な??

ヨコハマハンドメイドマルシェ

がございますー!

5月28日(土)と29日(日)  パシフィコ横浜 で 【テケカラペマーケット】と【たまてばこ】が並んで出ますー!! ブースはA-12とA-13です!!

こちらの告知、製作状況は、うざい位にアップして参りますー!
特にFacebookやインスタの皆様、お気をつけください(笑)

# by my-tamatebaco | 2016-05-02 00:01 | イベント
体調不良のため、様子を見させていただいてます。。。(>_<)
なお、ちくちく手芸部のメンバーは、通常どおりです。
よろしくお願い申し上げます。

e0332383_07075270.jpg

# by my-tamatebaco | 2016-04-23 07:07 | インフォメーション、リンク
いよいよ、水曜日より始まってますー!!
11人の作家によるTamatebaco Handmade Marhe

“たまてばこ”

それは、開ける人、開ける時、開ける場所によって中身が変わって見える不思議な箱。
e0332383_18551849.jpg


今回のTamatebaco HandMade Marche
の箱は、東京の大田区にある蒲田駅。

そう、ユザワヤのある蒲田。蒲田行進曲の蒲田。美味しいラーメン屋さんやホルモン焼き屋?が豊富らしい蒲田デス。

そんな蒲田の駅ビルと云えば、改札直結のグランデュオ。

そのグランデュオの東館、3階の下りエスカレーター正面のテナントです。

JR蒲田駅から来られる方は、正面改札を出て、viewプラザ側を観ると、、、東館2階の入口。

この入口から入ってすぐのエスカレーターで、一つあがって下さい。
そこは、もう3階フロアです。エスカレーターから、ぐるっと回り込むと、見えてきますー!!
近づくと
e0332383_18551915.jpg


こんな感じと、後ろを振り向くと

こんな感じ。
e0332383_18552189.jpg


私のコーナーは

e0332383_18552213.jpg



ですが、今日は、もう少しスッキリさせてこようかと(笑)
三茶のアートフリマに持っていこうかなと。

他の作家さん達のコーナーもやばいです(笑)少しづつ紹介したいのですが
詳しくは、Facebookのイベントページにアップします。今日は、ちらっと写真だけー
e0332383_18552341.jpg


e0332383_18552523.jpg




宝物を探しにきてくださいー!


4月20日(水)~26日(火)10時から21時

***

私がお店にいる日は、基本的に

   20日(水)17時~21時
   21日(木)10時~21時
   22日(金)10時~13時
   24日(日)10時~21時
   26日(火)10時~21時搬出


24日の日曜日には、ワークショップもやりますー!

ただ、実は、声が今、全然出ない状況で、無事に出来るかどうか不安なんだけどー!!それまでに、このマヌカハニーキャンディをは舐めて早く治します!






今回のワークショップは、母の日を意識して。。。

★オーガンジーの花とRibbon 2wayコサージュ

e0332383_18552687.jpg


***
普通に購入しても3000円はするコサージュを2000円+taxで作って、更に世界で一つだけのコサージュを作りませんかー?
針が持てれば、大丈夫!!
ワンツーマンで、教えます!
母の日のプレゼントにも是非!

製作時間は、早い人なら30分。平均60分くらいです。

あと、子供達にも人気のビニールバッグ!
e0332383_18552834.jpg




こちらも今回は、2000円とさせていただきます。その代わりに?ご希望の方には、このリボンゴム裂き布ブレスの作り方まで体験出来ますー!
e0332383_18552921.jpg
 
e0332383_18553035.jpg


ワークショップは、各回1名づつなので、絶対、この時間に行くからやりたい!!って云う人は、御予約くださいねー!

直メールか、Facebookのイベントページ→016.gifコチラ016.gifから問い合わせください

 







# by my-tamatebaco | 2016-04-22 18:55 | ワークショップ開催情報
一日目は、天気に恵まれ、前夜の準備の睡眠不足に追い撃ちをかけるか?って程に気持ち良い一日でした。

e0332383_01120566.jpg


ちょうど、イースターの飾り付けがあちこちにあって

e0332383_01120674.jpg


ほんとに可愛くて、この本の形、自分でも作ってみたくなりました。
e0332383_01120737.jpg


二日目は、台風のような一日
e0332383_01120810.jpg

室内での開催のため、来客数は残念な形でしたが、出展者同士、買い物しあったり、ワークショップを受けたり、普段出来ないすごしかたが出来ました。

e0332383_01120998.jpg


私のブースは、雑貨屋さんみたいー!と。

e0332383_01121049.jpg


沢山の御縁と素敵なガーデン、ありがとうございました!

さて、次は、蒲田へ参りますー!
水曜日から一週間です!

e0332383_01121171.jpg

e0332383_01121293.jpg




# by my-tamatebaco | 2016-04-17 01:12 | イベント
今週末の、このイベントを皮切りに、月末まで、イベント続きなのに、先週は寝たきり生活でした。。。
インフルエンザか!?と思うくらいに急激に体温が上がり、神経痛も続き。。。身動き出来ず。。。042.gif

でも、一週間早い段階で良かった!!
これが、今週や来週なら、もう。。。取り返しつかなったー!て事でポジティブに参ります!

なので、いくつかの仕事を並行して進めてます!

でも、どうしても、延期しなければならないことがっ!

今週予定していた、ガレージ&クローゼットSALEを延期致します!!

すいません025.gif

その代わり??すっごく素敵なガーデンでのイベント、アクセスピカイチの駅ビルでの期間限定出展、クオリティの高い作家さんの揃う三茶でのアートフリマへの出展と続きます。

まずは!

4月16日(土)17日(日)横浜イングリッシュガーデン*クラフトマーケット


10時~16時 雨天時は併設の『くらし館』の中で開催。

駐車場も完備されている大型の住宅展示場が併設されてるガーデンなので、まるで日本じゃないみたいです(笑)
一年中ファンが多いスポットです。
ホームページは→コチラ

1コインのワークショップもかんがえてますー!
商品は【花のある童話をイメージするアクセサリー】を中心に持っていきますー!

e0332383_23402945.jpg



気軽に遊びにきてくださいねー!

他のイベント詳細については、また!




# by my-tamatebaco | 2016-04-10 23:38 | イベント
先週は浅草で開催されたアーティズムに出展したので、その時の写真で様子をアップしておきますね!

e0332383_15453989.jpg


e0332383_15454284.jpg


e0332383_15454414.jpg

ちょっと特殊な雰囲気なので、そこにいるだけで楽しいですよ!
また、機会があれば参戦したいです!


続いて、友人のHiro(イラストレーター&HIRORO工房主宰)から声をかけてもらって初めて知ったWarm Blue day。それに関するイベントが都内ではあちこちで開催されているのに、自分達の住む神奈川、横浜や川崎では開催されてる声を聞かない。。。
それなら、自分達から声をあげよう!と三人の主婦が集まり、何が出来るのが?全てに手探りなまま、とにかく無知であることを思い知らされながらも、自分達を諦めることなく開催に至りました。

Warm blue day@Yokohamaです。
e0332383_15454653.jpg

私も、この日は青いチュニックに青い水玉チョーカーをしてゆきました。
看板も
e0332383_15454949.jpg

スタジオの中も、あちこち看板も青
プログラムも青
e0332383_15455177.jpg



窓ガラスも
e0332383_15455361.jpg

ワークショッププログラムには大人も楽しめて
e0332383_15455508.jpg

インスタレーションアートでは、コドモも大人も一緒に『優しい』って何か?を一緒に考えました。
e0332383_15455710.jpg


大人でも子どもでも、『困っている人を観かけたら、自分になにが出来るか?を考えたことあるけれど、途中で辞めたことがある』ってことや『自分は善意のつもりでも、相手には迷惑や恐怖を与えるケースに繋がる場合があること』などを、改めて辿り直す時間となりました。(??なったかなー??)

e0332383_15460075.jpg


写真をもっと沢山載せたいのですが、反省も沢山あるので(笑)機会があれば、また改めてアップします!

さて、今週は、製作モードに入ります!!
本当は、クローゼットセ&ガレージセールを開催予定でしたが、来月以降へと繰り上げ変更となりました!

その代わり???と云っては何ですが017.gif
4月はイベント満載です!

簡単に告知しておきますー!

4月16日(土)17日(日)イングリッシュガーデン クラフトフェス 
西横浜にある住宅展示場隣接の素敵な会場です。ワークショップも開催予定です。
気軽に遊びにきてくださいねー!

アクセスは→コチラ

4月20日(水)~26日(火)
グランデュオ蒲田店 東館3階
期間限定ショップ『Tamatebaco Handmade marche』として出展します。
11人の作家で、ワークショップ有りの楽しい一週間になりそうです。
私は、アートなTシャツを沢山作ろうと思ってます。

アクセスはコチラ

4月23日(土)世田谷アートフリマにmooiと一緒に出ますー!【チクチク手芸部】で出てると思います。
ブッキングしてますが(笑)この日は、こちらに一日いますー!

会場の詳細はコチラ

また、改めて一つ一つ更新してゆきますねー!


★マヌカハニーはこちら




★ネットショップはカラーミーショップ




# by my-tamatebaco | 2016-04-04 15:44 | イベント
毎日8時間は寝ている私にとっては、キツイーはずの今朝は3時睡眠7時起床でしたが、意外にスッキリしてます。
横須賀線が空いているので、眠ってしまいそうですが。。。それを、やってしまっては。。。千葉まで行ってしまいます。

そして私にしては、トランク一つで軽装です。
e0332383_09432999.jpg


このトランクは、いただきものなのですが、何とも優秀で、イベント時はいつも一緒となりました!
[TAMAさん、本当にありがとう~!]

今回は、会場の中で小さな棚を組み立てるように、100円ショップでスノコを4枚購入し白く塗ってきました!

DIY女子らにスノコって便利ーて云われてるだけありますね。

什器は、紙製品やプラスチックが多いです。
どうしても、徒歩搬入なので066.gif

今日の会場は、浅草駅駅下車、東京都立産業貿易センター台東館7階
です!

ブース番号は、B-3,B-4で4人の作家で出ます!

浅草寺のすぐ、そばですよー!

観光して、もんじゃ食べたーい!
けど、そんな時間無い、だろうな。

時間ある方、今日は、浅草へ!!
花見ができる場所も沢山ありそうですよ!

ついでに?アーティズムマーケット観にきてください(笑)

アクセス方法は、こちら016.gif

Googleマップでも、『東京都立産業貿易センター台東館』を入れたら、すぐみつかります!

アーティズムは、ちょっと?マニアな人達の集まりなのかな?
私は、ジャンル外なのですが、観てるだけで面白いので、参加させてもらってます。

かといって、片道1000円はかけて行くので、手ぶらで帰るわけにいかない(笑)

昨日の夜までに作ったものや、今日持ってきたものをチラリ。
e0332383_10063197.jpg

レトロな感じのもの~
e0332383_10063792.jpg

不思議な国のアリスがテーマになっていたので、鞄を一点作りました。
e0332383_10064387.jpg


あとは、この会場に来ている子達の洋服に似合いそうかストール
e0332383_10064608.jpg

ミニトランク
e0332383_10065171.jpg

小物やアクセサリーも沢山持ってきたので、ディスプレイが終わったらレポしますー!








# by my-tamatebaco | 2016-03-27 09:05
先週は、ゆっくり家の中を掃除したり、調味料を研究したりしたいなぁ~と思いつつも、、、ありがたいことに!!?012.gifイラストのお仕事やイベントのお誘い、いつものバドミントン教室などでいっぱいいっぱいでした!

今回のイラストのオーダーは、個人の方なのですが、15年以上前に横浜駅ビルの中で、自分の描いたイラストのカードなどをワゴン販売している時にお客様として出会って以来、間は空きましたが。。。偶然が偶然を呼んで、本当に御縁ある人なんです。

今回、卒業シーズンということで、オリジナルのレターパッド(便箋)をオーダーして下さいました。
教え子に向けて描くそうです。

私も好きだった『思い出の歌』をモチーフに描いてみました!
e0332383_13135846.jpg



雰囲気出てますか?
あとで観る時に、ほっこりするイラストにしたかったので!

受け渡し後、大変、喜んでいただけました!

で、そのあと神奈川区主催のイベントのチラシに入れる地図やちょっとした挿絵を描きました!
チラシは、まだ、完成していないので地図部分だけ公開します!

e0332383_13140049.jpg



5月22日(日)沢渡中央公園で『湊祭り』の開催です!
会場の下見に行ってきましたよー!
会場は、大きな消防センターがある広い公園なのですが、周りは坂の細い道が多いせいか?こんな綺麗なクロネコに出会いました。
e0332383_13140342.jpg


『湊祭り』は市民活動のためのフェスです。
ステージパフォーマンスをしたい人はまだ応募を受け付けてますので、神奈川区に問い合わせくださいねー!きっと楽しい一日になること間違いなしですよ!


で、実は、豆本を作ったあとに、すんごいイベントのお話をいただいて、いろいろ変更があります!
お花見、出来る時間があればいいんだけど、、、、(>_<)
もう、来週には花見出来そうな温かさですもんね。4月9日土曜日か10日の日曜日にお花見可能な方、メールかLineください♪

とりあえず、ブッキングもある(予定)怒涛の春ですので、お近くの方や、『たまには、トミーに会いに行ってやるか』の人も013.gifスケジュールをチェックしてくださいねー!

まず、変更があっ他のは、、、4月15日16日のオープンギャラリーday!!
他のイベントが入ってしまったので(>_<)
来月に持ち越しします(ToT)
申し訳ありませんー!

豆本も、作り直さなきゃ!!

3月27日(日) アーティズ厶マーケットat 浅草産業貿易センター
詳しくはこちら

4月2日(土) Warm blue day in YOKOHAMA

自閉症て何?障害て何が?健常てどこが?
みんなで、学び合いませんか?と云うイベントです。会場は新横。ぜひ、遊びにきてね!

詳しくは→コチラ

4月16日17日は、西横浜のローズガーデンでクラフトマーケット

4月20日(水)~26日(火)
グランデュオ蒲田店に期間限定出店予定

4月23日(土) 三茶アートフリマ出展。


と、続きます~!やばっ!
がんばらなきゃ!
イベントごとの詳細は、また改めて、その集アップしてゆきますー!

花粉症やばい方→おすすめ


















# by my-tamatebaco | 2016-03-13 19:58 | イベント
横浜スタジアム隣接の公園で、フード系のイベントと一緒に開催でした。
一日目は、晴れ!!
二日目は、荒天(*_*)
とても極端な天気に振り回されましたが、会場そのものは、牡蠣や焼肉の炭火の匂いが充満した(笑011.gif012.gif賑やかかつのんびりした雰囲気でした。
e0332383_16294867.jpg


e0332383_16295097.jpg


そうは言っても、あの3.11に起きた事、体感したことの無い揺れに、呆然とした直後のあの表現しがたい不安と信じ受け入れ難い映像の数々や現実は思い出す作業を脳に働きかけなくとも、沸々としているのですが、東北から来られた農家や漁業の方の、、、なんというか、未来を向いてるエネルギーや東北のみんなの想いを運んできた責任感が、白いテントから伝わってきました。
そのせいか??(いや、食べ物の匂いに釣られてだなー)何度も、白いテント前をウロウロ。。。

でゲットした牡蠣汁。

e0332383_16295766.jpg


豚串。
e0332383_16295907.jpg


他にも、牛串を2本と牡蠣焼きそば、、、などなど。
云うまでもないけど、炭火焼きだから激ウマでしたよ!

一日目は、主催者側の手違いもあり、持参したテントを広げられなかったのですが、天候に恵まれました。
e0332383_16300141.jpg


e0332383_16300319.jpg

二日とも普段なかなか逢えない友達やお客様に、ここでも逢えて嬉しかったです!
わざわざ、遠くから来てくれて本当にありがとうございます!
これがあるから、また、作って頑張ろうーと思うのです016.gif
e0332383_16300596.jpg

 
お隣さんや後ろのテントに恵まれて、もっと交流を深めたかったのですが、なんだかんだとバタバタで、それは心残り。
e0332383_16300704.jpg


e0332383_16300959.jpg


今回、久し振りにイベントが続いた事で、私の原点であるイラストを、もっと、しっかりした方が良いなーと改めて感じました。

それって、ほんとに大事なことで。
当たり前なようで、見失いがちなんですよね。わかってるつもりが、ブレまくるのです。。。042.gif

そんな事を考えていた矢先にイベント終了後、イラストの仕事が入ってきました。ありがたいことです~!

完成したら、blogにアップしますが、作品に関しては、インスタが一番観やすいです。
フォローしてくださいね!

Instaglam
TAMATEBACO.TOMY

です!



マヌカハニー




カラーミーショップ





# by my-tamatebaco | 2016-03-11 16:51 | イベント
3月4日の馬車道クリエイターズフェア、3月5日6日の日本大通りでのイベント、共に初めての出展でしたが、思うことや出逢いが沢山あるイベントでした。

遠方がご来場いただいたお客様、仕事の貴重な昼休みや終わり次第駆けつけてくれた友達やお客様、出かける途中にわざわざ遠回りだけど寄ってくれた人、、、感謝の気持ちを作品に込めてますが、言葉ではうまく伝えられず申し訳ないです025.gif

そして、長嶋さん、松永さん、斎藤さん、馬車道今井オーナー、素敵な雰囲気での初のメンバーでのグループ展、ありがとうございました。

そして、SAMBOことてんちゃんのおかげで、横浜公園での荒天に負けず、最後までテンションも体調も万全で終えられました!
二日目搬出をうちまで手伝ってくれたソブちゃんも本当助かりましたー!

イベントは、沢山の人の手で作られていて、一人で出来ることや生み出すものなんて何にもないんだなぁーとつくづく。。。
大変なんだけど、好きなんだなーと再確認しました!

今回のイベントの様子を一気に写真でお伝えします~016.gif

まずは、馬車道今井の三階にあるレンタルルームでのクリエイターフェア。

全体の写真を忘れてしまった。。。
のですが、どうでしょう?
e0332383_10503963.jpg

サロンルームもあって、持ち寄りですっかりお茶会メインでした(笑)
e0332383_10504117.jpg


私は、このあとのイベントを考えてアクセサリー中心にしました。
e0332383_10504351.jpg



でも、ポストカードなども少し。
e0332383_10504418.jpg


e0332383_10504692.jpg



他の人達も
e0332383_10504730.jpg




e0332383_10504942.jpg


e0332383_10505118.jpg


と、こんな感じの品揃えでした!

4人でちょうど良いボリューム感でした!

こちらは、備品完備のレンタルルームなのでネイルサロンや展示会など、幅広い業種で使えると思います。 興味ある方は、馬車道今井さんのホームページよりご覧になって見学も気軽にどうぞー!

e0332383_10505274.jpg

帰りは、人気のスープカレー店で。

一日だけの展示会じゃ、もったいないねって話になりました。
定期的に、シーズンごとくらいに、素材や古物もセレクトして並べたいねと。
また、開催が決まりましたら告知します!

イベントレポート続きます~


# by my-tamatebaco | 2016-03-08 10:50 | イベント