こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:アートイベント ( 15 ) タグの人気記事

すいません!!3月のお知らせも出来ないままに…もう4月目前と云う…
いつも、ぎりぎりのイベントやワークショップ告知なので、今、確定しているイベントで告知許可がとれてるものはアップしておきますー!

なので、是非是非、ご都合が良いところは気軽に遊びにいらして下さいねー!

4月22日(土)世田谷アートフリマ

詳しくはコチラ→🍎🍎🍎

4月23日(日)野毛大道芸&吉田町アートJAZZフェスタ

詳しくはコチラ→🍓🍓🍓



世田谷アートフリマは三軒茶屋駅から、すぐのキャロットタワーが目印ですよ〜110.png

吉田町アートJAZZフェスタは、関内駅から伊勢佐木モール方面に出てすぐです♪


世田谷アートフリマでは、アクセサリー中心に。


吉田町アートでは、私の絵の世界を活かした作品を中心に。人気のスケルトンバッグのワークショップも出来たらなーと思ってます♪
e0332383_23013393.jpg


気軽に遊びにきて下さいねー!
5月も、催事入ってますー! 

新作は、インスタグラム発信で参りますー!
→tamatebaco.tomyがアカウントです♪
ハートの数が多いものを目安に、再販用を製作してます。宜しくですー!




余談ですが…最近、アフィリエイトをやりたい…興味あるって云う話を聞く事が増えました。
私は、このサイトで勉強中です。
他にも、いろいろあるみたいだけれど、たまたま、わかりやすかったからここにしました。
なので、知りたい人のキッカケとして?無料だし、怪しくないのでペタリします110.png







by my-tamatebaco | 2017-03-29 23:05 | イベント
あっと云う間に、新年になっちゃいましたー!!
昨年は、年賀状を一枚も出さずに....カレンダーも作らずに.....
ダイエットもままならずに...

振り返れば、きりがないけど033.gif

新年明けたわけなので、全ては目標へと前へ前へ...持ち越します!

そんなわけで今年もどうぞよろしくおねがいします!
e0332383_16243001.jpg



年末年始は......

12月27日~1月2日 北海道(帰省)
1月2日~1月5日 三重(帰省)

1月10日火曜日~通常業務に入りますー!

今年も、すでにやりたいことがいっぱい!
まずは、LINEのアカウントを作りましたー!
『たまてばこ*Tomy』としてのアカウントです!
Facebook、インスタグラム、Twitter、ホームページ、ネットショップ、クリーマー、LINE.、blog...と何がなんだか...状態なので..今年は断捨離したいなぁ。

☆Facebook(ホームページ)
☆インスタグラム(作品ファイル、Twitter要素)
☆LINE(ネットショップと告知)
☆blog(更新用)

と4本にまとめようかな、と。
LINEは、まだストア機能をつけていませんがアカウントだけ先に作りました!
使い方も、まだ何もわかってない癖に042.gif


LINEのアカウント『たまてばこ★Tomy』
e0332383_16243184.jpg
ともだち追加よろしくお願いしますー!

もちろん、まだ、何も更新してないけどー!!手探りではじめてみますー!



ちなみに、まだ、アカウントは残っているので、徐々に引っ越し予定ですがっ
一覧を記載しておきますー!

たまてばこ*tomy

★Facebookページ→click

★インスタグラム→click

★ホームページ→Click

★ネットショップ、カタログ
Click

相変わらずのペースですが、今年は、もっと一つ一つを丁寧に慌てず、欲張らず...行きたい!むずかしいけど!

☆ワークショップは需要があるので、もっとわかりやすく、いろんな場所で、参加しやすくしたいです!
こんな雑貨とか、
e0332383_16244073.jpg

季節に合わせた実用的かつオシャレな
e0332383_16245105.jpg


とか
e0332383_16245814.jpg
とか。


初日の出はみれなかったけど、海に虹の柱を観たのは、ツイてる証拠??
e0332383_16250270.jpg

て、ちょっとわかりづらいですよね041.gif
e0332383_16250439.jpg

こちらのが、まだ、わかる??
すごく綺麗でした!
虹の柱が見えた海は、北海道の幌別です!

e0332383_16250727.jpg


DIY用に少し調達しました♪

明日は、三重に飛行機と電車で移動します!もうすこしだけ、お正月を楽しんできますー!

では、改めまして!今年もよろしくお願いしますー!


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

余談ですが、昨年は初めて【ふるさと納税】を利用しましたよー!
すごくお得感ありましたー!
こちらのサイトが使いやすいですー!まだ、未経験の方は、ぜひチャレンジをー!





あと、胃腸炎やインフルエンザ、風邪がやはり流行ってますが、私のオススメはこちらですー!送料も無料のサイトなのでよかったらー!
↓↓↓










by my-tamatebaco | 2017-01-01 17:00 | インフォメーション、リンク

9月のスケジュール

あっというまに8月も終わりました。
個人的には、夏休みをしっかりいただきましたが、なんだか色々なことが起きて075.gifは処理出来ないままに9月に突入してしまいました。

こんなとき、すぐに焦って何も手につかなくなる私なんですが、少しづつでも前に進みたいと思います035.gif

今月は、アート系イベントの出展の予定としては

9月10日(土)
Artizum
12時~17時 入場料500円
東京都立産業貿易センター台東館5階
浅草駅から徒歩5分くらいです。

アンダーグラウンドARTという、特異な世界のFashion、アクセサリー、音楽、絵画などの展示即売会です!
私は、【スチーム タマテバコ】と云うグループで出させていただきます。

ブース番号は、B -17*18*19*20 です。
普段作るものとは、掛け離れたものを用意するのも楽しみです。少しでも、興味ある方は遊びにきてくださいねー!
まるで、童話やハリーポッター、チャーリーのチョコレート工場などの世界の住人が観られますよー(笑)

コチラ

そして、その翌週は

9月17日(土)18日(日)
世田谷アートフリマ
11時~17時
入場料無料

三軒茶屋駅に隣接しているキャロットタワーの3階、4階、5階での開催です。
私は、毎度(笑)作家友達の革小物作家のmooiことユミちゃんのグループ『チクチク手芸部』にまぜてもらいますー!
4階フロアのどっかにいます(笑)
目印が決まったら、またblogでお知らせしますね。
このイベントは、名前にフリマとついている割に、審査有りの人気イベントで、クオリティの高い作家さんだらけで勉強にもなるんで楽しみです!

詳しい場所や様子は
コチラです。


余裕があれば、月末に吉田町ARTに出たいなーといった感じです。
吉田町ARTは、毎週土曜日、予約無しに気軽に出させていただけるので、秋と春だけでも定着させられたらなーと考えてます。
前回、初めての出展の様子を貼りますー!

看板は、伊勢佐木モール側に。
地下鉄関内駅からマリナードを抜けて階段をあがると伊勢佐木モールですが、右手前方をみたら、すぐわかると思います。

e0332383_19095221.jpg


毎週13時~17時まで
詳しくは コチラ

e0332383_19095600.jpg


なんだか、海外の路地裏雰囲気でしょ??

そうなんですよ、少し賑わった通りから一本入った場所に、アーティストが出してます。
今回は、初めての出店ということで一番目立つ場所をいただきました。
e0332383_19095905.jpg


となりには、mooiも。
e0332383_19100068.jpg


向かいの作家サンは、私と偶然にもご近所さん。ワークショップもやられてました。

e0332383_19100257.jpg


私も、街角ワークショップ、やりたいなー!なんか、楽しそうだし016.gif
落ち着いたら、挑戦してみようかな。

街では、もうハローウィンの準備Goodsが並んでますから、私も自宅アトリエを模様替えしなくちゃ!!

最後に、私の夏休みの一部分をスクラップしておきますー!
て、全て、里帰りの写真ですけど(笑)

The 北海道。

e0332383_19100494.jpg


津波警報が出たため、海岸沿いの国道が封鎖されていたのでパチリ
こんな、まっすぐな道は、北海道ならではだよね。

北海道では、パークゴルフ三昧(9ホールが2コースあるので、いがいに運動量あるよ)

e0332383_19100691.jpg


釣り三昧
e0332383_19100724.jpg


すいません、旦那です(笑)
内緒でアップしてます、、、039.gif

そしてドライブ三昧

e0332383_19100938.jpg


温泉三昧

e0332383_19101173.jpg


でしたよ!!もちろん、グルメも!!

三重県バージョンもあるのですが、また、にしますー!

では!  'tomy




by my-tamatebaco | 2016-09-05 19:00 | イベント
急なんですが、本日の土曜日に参加してきますー!
暑いし、この時期の野外イベントはしんどいから。。。室内仕事に重点を置いてますが、以前、知り合いの作家さんに誘われて気になってました。
様子だけ観に行こうかなー。と想いましたが、行っちゃうと私の事だから参加したくなると見通して。。。
ちょっと入れ替え用の作品のセールを兼ねて行ってきまーす!新作もプレセールとして少し持っていきますー!

もし、近くにいらっしゃる方がいれば、ぜひ、路地裏を覗いてくださいー!
関内駅、伊勢佐木モールが近いでーす!
詳しくは→★コチラ★

SAN AIさんへの納品用も、もうすぐ。
e0332383_02154677.jpg


ガチャ用のミニ童話も完成しました!
タイトルは『モニョモニョのかけら』です。

モニョモニョと云う妖精?が『おまじないのカケラ』を作ります。
モニョモニョは、後日改めて、ご紹介しますー!


あと、ちょっとまた、プライベートな話ですが、私が参加させて頂いているバドミントンチームで、新しい仲間を募集してますー!

※写真は、別の教室での写真です。

e0332383_02154793.jpg


40年以上も続いている伝統ある家庭婦人のチームです。
なのに、みんな仲良しで優しくて!!

高校生時代以上~部活以来ー!ブランク10年20年、、、だいじょうぶです!!!
ちなみに、私は、約30年振りでした034.gif

基礎打ちが出来れば、問題無いそうです!
私は、中学校以来だったので、教室にも通ってますがっ、チームの先輩方を目標にがんばりつつ楽しんでます!
とにかく、バドミントンが好きで、いつか試合に出たい人!試合に出るからには勝ちたい人!一緒にどうでしょうか?!

練習日は、主に毎週木曜日 9時~11時です!
西区スポーツセンターメインで、練習してます!

まずは、様子を観たいー!一度練習に参加してみたいー!方は
ビジター 500円。 コーチ指導のある日は700円ですー!

他、気軽に問い合わせくださいー!

あ、女子限定ですよー!!
年齢的には、30~70代で構成されてます!!

by my-tamatebaco | 2016-07-30 02:15 | イベント
体調不良のため、様子を見させていただいてます。。。(>_<)
なお、ちくちく手芸部のメンバーは、通常どおりです。
よろしくお願い申し上げます。

e0332383_07075270.jpg

by my-tamatebaco | 2016-04-23 07:07 | インフォメーション、リンク
一日目は、天気に恵まれ、前夜の準備の睡眠不足に追い撃ちをかけるか?って程に気持ち良い一日でした。

e0332383_01120566.jpg


ちょうど、イースターの飾り付けがあちこちにあって

e0332383_01120674.jpg


ほんとに可愛くて、この本の形、自分でも作ってみたくなりました。
e0332383_01120737.jpg


二日目は、台風のような一日
e0332383_01120810.jpg

室内での開催のため、来客数は残念な形でしたが、出展者同士、買い物しあったり、ワークショップを受けたり、普段出来ないすごしかたが出来ました。

e0332383_01120998.jpg


私のブースは、雑貨屋さんみたいー!と。

e0332383_01121049.jpg


沢山の御縁と素敵なガーデン、ありがとうございました!

さて、次は、蒲田へ参りますー!
水曜日から一週間です!

e0332383_01121171.jpg

e0332383_01121293.jpg




by my-tamatebaco | 2016-04-17 01:12 | イベント
今週末の、このイベントを皮切りに、月末まで、イベント続きなのに、先週は寝たきり生活でした。。。
インフルエンザか!?と思うくらいに急激に体温が上がり、神経痛も続き。。。身動き出来ず。。。042.gif

でも、一週間早い段階で良かった!!
これが、今週や来週なら、もう。。。取り返しつかなったー!て事でポジティブに参ります!

なので、いくつかの仕事を並行して進めてます!

でも、どうしても、延期しなければならないことがっ!

今週予定していた、ガレージ&クローゼットSALEを延期致します!!

すいません025.gif

その代わり??すっごく素敵なガーデンでのイベント、アクセスピカイチの駅ビルでの期間限定出展、クオリティの高い作家さんの揃う三茶でのアートフリマへの出展と続きます。

まずは!

4月16日(土)17日(日)横浜イングリッシュガーデン*クラフトマーケット


10時~16時 雨天時は併設の『くらし館』の中で開催。

駐車場も完備されている大型の住宅展示場が併設されてるガーデンなので、まるで日本じゃないみたいです(笑)
一年中ファンが多いスポットです。
ホームページは→コチラ

1コインのワークショップもかんがえてますー!
商品は【花のある童話をイメージするアクセサリー】を中心に持っていきますー!

e0332383_23402945.jpg



気軽に遊びにきてくださいねー!

他のイベント詳細については、また!




by my-tamatebaco | 2016-04-10 23:38 | イベント
先週は浅草で開催されたアーティズムに出展したので、その時の写真で様子をアップしておきますね!

e0332383_15453989.jpg


e0332383_15454284.jpg


e0332383_15454414.jpg

ちょっと特殊な雰囲気なので、そこにいるだけで楽しいですよ!
また、機会があれば参戦したいです!


続いて、友人のHiro(イラストレーター&HIRORO工房主宰)から声をかけてもらって初めて知ったWarm Blue day。それに関するイベントが都内ではあちこちで開催されているのに、自分達の住む神奈川、横浜や川崎では開催されてる声を聞かない。。。
それなら、自分達から声をあげよう!と三人の主婦が集まり、何が出来るのが?全てに手探りなまま、とにかく無知であることを思い知らされながらも、自分達を諦めることなく開催に至りました。

Warm blue day@Yokohamaです。
e0332383_15454653.jpg

私も、この日は青いチュニックに青い水玉チョーカーをしてゆきました。
看板も
e0332383_15454949.jpg

スタジオの中も、あちこち看板も青
プログラムも青
e0332383_15455177.jpg



窓ガラスも
e0332383_15455361.jpg

ワークショッププログラムには大人も楽しめて
e0332383_15455508.jpg

インスタレーションアートでは、コドモも大人も一緒に『優しい』って何か?を一緒に考えました。
e0332383_15455710.jpg


大人でも子どもでも、『困っている人を観かけたら、自分になにが出来るか?を考えたことあるけれど、途中で辞めたことがある』ってことや『自分は善意のつもりでも、相手には迷惑や恐怖を与えるケースに繋がる場合があること』などを、改めて辿り直す時間となりました。(??なったかなー??)

e0332383_15460075.jpg


写真をもっと沢山載せたいのですが、反省も沢山あるので(笑)機会があれば、また改めてアップします!

さて、今週は、製作モードに入ります!!
本当は、クローゼットセ&ガレージセールを開催予定でしたが、来月以降へと繰り上げ変更となりました!

その代わり???と云っては何ですが017.gif
4月はイベント満載です!

簡単に告知しておきますー!

4月16日(土)17日(日)イングリッシュガーデン クラフトフェス 
西横浜にある住宅展示場隣接の素敵な会場です。ワークショップも開催予定です。
気軽に遊びにきてくださいねー!

アクセスは→コチラ

4月20日(水)~26日(火)
グランデュオ蒲田店 東館3階
期間限定ショップ『Tamatebaco Handmade marche』として出展します。
11人の作家で、ワークショップ有りの楽しい一週間になりそうです。
私は、アートなTシャツを沢山作ろうと思ってます。

アクセスはコチラ

4月23日(土)世田谷アートフリマにmooiと一緒に出ますー!【チクチク手芸部】で出てると思います。
ブッキングしてますが(笑)この日は、こちらに一日いますー!

会場の詳細はコチラ

また、改めて一つ一つ更新してゆきますねー!


★マヌカハニーはこちら




★ネットショップはカラーミーショップ




by my-tamatebaco | 2016-04-04 15:44 | イベント
横浜スタジアム隣接の公園で、フード系のイベントと一緒に開催でした。
一日目は、晴れ!!
二日目は、荒天(*_*)
とても極端な天気に振り回されましたが、会場そのものは、牡蠣や焼肉の炭火の匂いが充満した(笑011.gif012.gif賑やかかつのんびりした雰囲気でした。
e0332383_16294867.jpg


e0332383_16295097.jpg


そうは言っても、あの3.11に起きた事、体感したことの無い揺れに、呆然とした直後のあの表現しがたい不安と信じ受け入れ難い映像の数々や現実は思い出す作業を脳に働きかけなくとも、沸々としているのですが、東北から来られた農家や漁業の方の、、、なんというか、未来を向いてるエネルギーや東北のみんなの想いを運んできた責任感が、白いテントから伝わってきました。
そのせいか??(いや、食べ物の匂いに釣られてだなー)何度も、白いテント前をウロウロ。。。

でゲットした牡蠣汁。

e0332383_16295766.jpg


豚串。
e0332383_16295907.jpg


他にも、牛串を2本と牡蠣焼きそば、、、などなど。
云うまでもないけど、炭火焼きだから激ウマでしたよ!

一日目は、主催者側の手違いもあり、持参したテントを広げられなかったのですが、天候に恵まれました。
e0332383_16300141.jpg


e0332383_16300319.jpg

二日とも普段なかなか逢えない友達やお客様に、ここでも逢えて嬉しかったです!
わざわざ、遠くから来てくれて本当にありがとうございます!
これがあるから、また、作って頑張ろうーと思うのです016.gif
e0332383_16300596.jpg

 
お隣さんや後ろのテントに恵まれて、もっと交流を深めたかったのですが、なんだかんだとバタバタで、それは心残り。
e0332383_16300704.jpg


e0332383_16300959.jpg


今回、久し振りにイベントが続いた事で、私の原点であるイラストを、もっと、しっかりした方が良いなーと改めて感じました。

それって、ほんとに大事なことで。
当たり前なようで、見失いがちなんですよね。わかってるつもりが、ブレまくるのです。。。042.gif

そんな事を考えていた矢先にイベント終了後、イラストの仕事が入ってきました。ありがたいことです~!

完成したら、blogにアップしますが、作品に関しては、インスタが一番観やすいです。
フォローしてくださいね!

Instaglam
TAMATEBACO.TOMY

です!



マヌカハニー




カラーミーショップ





by my-tamatebaco | 2016-03-11 16:51 | イベント
3月4日の馬車道クリエイターズフェア、3月5日6日の日本大通りでのイベント、共に初めての出展でしたが、思うことや出逢いが沢山あるイベントでした。

遠方がご来場いただいたお客様、仕事の貴重な昼休みや終わり次第駆けつけてくれた友達やお客様、出かける途中にわざわざ遠回りだけど寄ってくれた人、、、感謝の気持ちを作品に込めてますが、言葉ではうまく伝えられず申し訳ないです025.gif

そして、長嶋さん、松永さん、斎藤さん、馬車道今井オーナー、素敵な雰囲気での初のメンバーでのグループ展、ありがとうございました。

そして、SAMBOことてんちゃんのおかげで、横浜公園での荒天に負けず、最後までテンションも体調も万全で終えられました!
二日目搬出をうちまで手伝ってくれたソブちゃんも本当助かりましたー!

イベントは、沢山の人の手で作られていて、一人で出来ることや生み出すものなんて何にもないんだなぁーとつくづく。。。
大変なんだけど、好きなんだなーと再確認しました!

今回のイベントの様子を一気に写真でお伝えします~016.gif

まずは、馬車道今井の三階にあるレンタルルームでのクリエイターフェア。

全体の写真を忘れてしまった。。。
のですが、どうでしょう?
e0332383_10503963.jpg

サロンルームもあって、持ち寄りですっかりお茶会メインでした(笑)
e0332383_10504117.jpg


私は、このあとのイベントを考えてアクセサリー中心にしました。
e0332383_10504351.jpg



でも、ポストカードなども少し。
e0332383_10504418.jpg


e0332383_10504692.jpg



他の人達も
e0332383_10504730.jpg




e0332383_10504942.jpg


e0332383_10505118.jpg


と、こんな感じの品揃えでした!

4人でちょうど良いボリューム感でした!

こちらは、備品完備のレンタルルームなのでネイルサロンや展示会など、幅広い業種で使えると思います。 興味ある方は、馬車道今井さんのホームページよりご覧になって見学も気軽にどうぞー!

e0332383_10505274.jpg

帰りは、人気のスープカレー店で。

一日だけの展示会じゃ、もったいないねって話になりました。
定期的に、シーズンごとくらいに、素材や古物もセレクトして並べたいねと。
また、開催が決まりましたら告知します!

イベントレポート続きます~


by my-tamatebaco | 2016-03-08 10:50 | イベント