こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:イベント出展 ( 28 ) タグの人気記事

ブログの機能が、新しくなりました。
まだ、使い慣れておらず…更新に時間が掛かり過ぎ💦 ログインが、まず出来なくて大変でした…💦←そのレベルです😅

すっかりといつの間にか秋らしくなりましたねー!季節の変わり目は、体調が不安定で嫌だな〜と思っていたのにスッカリ!! 

秋は、あちこちのイベンターさんから声をかけて頂けてありがたいのですが✨今年は、ちょっと私事でバタバタありまして💦余裕を持って取り組まさせて頂いてます〜!

お応え出来なかったイベンター様…懲りずに…また次の機会を作って頂けたら…幸いです🙇

では…スケジュールを更新致します〜⤵

10月のスケジュール


🏵️10月6日金曜日 妙蓮寺*アトリエK様 納品
  🏵️8日日曜日 品川*インターシティフリマ
 🏵️14日土曜日 都筑区*ハウスクエア中川内
      『Enjoy Wan パーティー プチ』
  
e0332383_21351108.jpg


ワークショップ+犬モチーフの作品を中心に出展致します♪ 

出店名:Handmade+Workshop たまてばこ*Tomyで、ワークショップは、愛犬の顔をモチーフにした羊毛と毛糸で作ったマスコットコサージュを作ってもらいます。



ワークショップの所要時間→1人60分くらい
参加費→一点1000円
対象→保護者同伴であれば、小学生から。
先着10名位(一度に5名まで)
11時〜、14時〜
受講者は愛犬の顔写真があると作りやすいと思います。

ご予約は→
タイトルに『10/14ワークショップ申込み』とし、tamatebaco.tomy@yahoo.ne.jp まで、お名前、年齢、11時〜か14時〜のどちらかで記載して下さい。

他、詳しくはFacebookページコチラ



🏵️10月21日(土)22日(日)
世田谷*三茶大道芸アートフェスティバル

e0332383_21351204.jpg


e0332383_21351412.jpg



革小物のmooiとチクチク手芸部として、出ますー!こちらのイベントは、人気なのですがなかなか出展が難しいとされていたため、今回、ご縁があり嬉しいです♪



2日とも晴れ渡りますように!!

🏵️10月29日(日)ガレージdeバーベキューハロウィン🎃パーティー♪
e0332383_21351539.jpg


前回は、こんな感じでした!花屋時代の同僚達と会費制、持ち寄り(確か2000〜3000円位)で食べまくり、喋りまくりでした♪
今回は、また違った顔ぶれも増えるといいなーと思ってますー!

そして…次に…委託先様についてのお知らせです!

一つは悲しい寂しいお知らせ。。。
長い間、お世話になっていた…岐阜県飛騨高山のSAN AI HANDMADEさんとのお取引きが終了となりました。
ほんっとに素晴らしいスタッフさん達のいるお店で、遠い委託先様であっても安心してお任せ出来る場所でしたが…💦私の方の都合もあり、いったん終了と云う形で同意していただきました。
その代わり?と云うわけではないのですが✨
今月より、横浜市港北区 妙蓮寺駅より徒歩1分のアトリエKさんとの新規委託契約が決まりました! 早速、行ってまいりましたよー!
e0332383_21351601.jpg


屋号に【アトリエ】とあるように、サロン的な雰囲気です。
馴染みのある妙蓮寺なので、納品時には、懐かしいお客様にも逢えることと…楽しみです。
ひとまず、絵を置いてきましたー!
e0332383_21351820.jpg
 
e0332383_21352028.jpg
 

二階は、一日2200円という、フリマより安い価格で借りられるレンタルルームがあります!
もちろん、キッチン、トイレ付!
e0332383_21352153.jpg
e0332383_21352399.jpg
 

借りるなら……今!!
気軽に問い合わせ下さいね♪


最期にプライベートなお知らせー!
をしたいとこですがっ…眠くなって仕方ないので、今夜はもう寝ますー!おやすみなさいー!

 









by my-tamatebaco | 2017-10-11 21:40 | 委託販売*納品状況
長い夏休みを頂いてましたー!
はい、今年も…思う存分!北海道と三重に行ってきましたよー!!気温差…20℃くらいありましたよー!!
しかも…今年は…カラッと晴れる日は少なく…近場で
e0332383_00454572.jpg

パークゴルフ(18ホールあるんですよー!いい運動です)をしたり

e0332383_00454773.jpg


無謀にもウォーキング気分で…秘湖と云われる!?たちばな湖に、泣きそうになりながらハードな山道をたどり着き…(後で…ヒグマが出る地域だと聞いて息止まった…)観たことのない美しい湖に感動して…

e0332383_00455076.jpg

帰りは、登別温泉の奥にある天然の川の足湯につかり…癒やされたり

e0332383_00455156.jpg

偶然、通りかかった空き地に、鹿ファミリーがいて北海道らしさを味わい…

e0332383_00455369.jpg


恒例の釣りも、波が高くて諦めていたところ…旦那の弟が波が静かな【黄金】と云う砂浜まで連れていってくれました♪
名前がステキな浜だけあって……私は釣り竿をほったらかして(笑)
e0332383_00455593.jpg


e0332383_00455745.jpg


海からの贈り物に夢中で…拾いましたー!!

あ、そして…北海道グルメも…
e0332383_00455968.jpg


今年も思い残すものなく…食べ尽しましたー!!

北海道から最終便の飛行機で横浜に戻り、翌朝…三重に1人で出発!
旦那から、新幹線代を餞別に(笑)
急いで向かったのは…こちら。。。

祖母が100歳になりましたー!!
三重の菰野町の方達からお祝いをしていただけると云うことで!駆けつけましたーっ!!
e0332383_00460314.jpg


私は末っ子なので、生まれた時から…家族5人に囲まれ…大事に大事に、育ててもらってきたわけですが、物心がついた頃には…祖母の【本当の優しさは、強さの中にある事】や【空を観る時は、山の方を観たり、風をみたら天気が読める事】や【いろんな迷信、その中にも意味がある事】【物を大事にする事が自分の人生に繋がってる事】などなど…数え切れない事を教わってきたんだなぁー…と改めて…書き出しておこうと…想います。

そう、一言でいうと「強くて優しい人」です。
誰に対しても。。。相手がヤクザでも権力者だろうと、怯む姿も媚を売る姿も観たことがありませんでした。それは、父も母も…そのように言っていたので正しい記憶なんだなと想います。

祖父が病弱な人だったらしく…大黒柱のように、若い頃から介護と働きどおしの祖母でしたが、萬古焼工場の仕事を引退してからは、四国八十八箇所霊場巡りやハワイ旅行、北海道旅行にも行ってたから…【ただ厳しい人生】だけじゃないと思います。
世界大戦を一次も二次もくぐり抜けてきた強運の持ち主ですし…。
今も、祖母が望み続けた通り【家】で、父と母の介護を受けながら過ごしてます。

少しでも、家の中が明るくあり続けますように…と…障子の張替えに遊び心を入れてきましたー!
e0332383_00460530.jpg


帰りの日は…あっと言う間にきてしまいました…が
旦那へのお土産…松阪牛…は買えなかったので105.png
松阪牛弁当を購入して…うまくごまかせました109.png



帰ってきたら…ヘルペス出ました(笑)
喘息にならないように気をつけてまいります!
今月は…何といっても…プライベートネタになりますが…春の個人戦リベンジなるか!?横浜市と神奈川県の大会に【団体戦】でエントリーして頂きましたー!!がんばります!!負けたくないーっ!←自分に!

あ…プライベートな日記だけで…めちゃくちゃ長くなってしまいました。。。

9月に入って…やるべき事が山積みなんですが…
とりあえず…

9月9日土曜日 世田谷アートフリマにmooiさんと出させてイタダキマス!!
もう、一週間しかなーい!!

作品は、インスタグラムにアップしてゆきます。
作業中の裏話なんかは、フェイスブックページにアップしてゆこうかな…と。

で…今、ちょっと考えているのが…ネットショップのストアーズとホームページを一旦辞めて…リニューアルしようかなーと。
うまく使いこなせてないのに…毎月払ってるので…。。。

断捨離ー!!したいです!!







by my-tamatebaco | 2017-09-01 00:45 | イベント
今月、最後のイベントは

5月28日(日)湊フェスタ です!
て、もう明日なんですが…。。。

詳しくは→🌼★こちら★🌼

会場は、横浜駅か反町駅から歩いてもバスでも…な【沢渡中央公園】です。

子連れの方、注目のイベントです。
公園の隣には、無料で遊びながら学べる【市民防災センター】もあります!

で、今年も、私がこちらのイベントの地図を描かせて頂きました♪

e0332383_23140403.jpg


左がボツです(笑)

e0332383_23140542.jpg


会場図はこちらです♪

テントは 【21】です♪
e0332383_23140576.jpg


明日は、市民活動のためのフェスなので少し違った感じで出したいと思います!良かったら遊びにきて下さい♪




by my-tamatebaco | 2017-05-27 23:20 | イベント
前々からFacebookページなどでは告知しまくっていましたが…本家のブログが、まだ…だったなんて。


5月4日より始まっていますー!

とにかく主要項目を書いておきますね!


179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png

Handmade Marche
【たまてばこ&May's Diner 25人の手しごと展】

期間→5月4日(木)〜5月10日(水)
   10時〜20時 ※最終日は17時まで

場所→たまプラーザ東急百貨店4階
   田園都市線『たまプラーザ』駅下車スグ
e0332383_14263652.jpg


内容→開けるたびに、開ける人によって中身が変わる『たまてばこ』(Handmade作家やアーティスト様々なユニット)と二子新地にオープンしたワッフルとHandmade雑貨のカフェ『May's Diner』が繋がりの深い作家仲間25人に声をかけHandmadeMarcheです。
今回の機会を与えて下さったPワークス株式会社様と東急百貨店様からは、ワークショップをするスペースも提供していただけました。
なので、5人の作家による日替わりのワークショップも企画しました。母の日が近いので、ギフトにも良いかと思いますよー!

是非、これをご覧になり、タイミングが合いましたらご予約無しでも、気軽にいらして下さい♪
定員オーバーの心配な方は、直接、講師となる作家に申し込み下さいね。

まず、今回の展示会の作家名を連ねます。

178.png Lulupetit
178.pngLagoon
178.pngはぷにんぐモンスターa
178.pngはぷにんぐモンスターb
178.pngはぷにんぐモンスターc
178.pngHelianthus garden
178.pngSINK.
178.png 黒風船
178.pngmio min mio & May's Diner
178.png*sawa
178.pngRira Rira
178.pngolivierodorant
178.pngまちこまち
178.png decoway
178.pngチャリティ・シェア
178.pngIndependance
178.pngTomy
178.png little shop
178.pngwire design R546
178.png mooi
178.png友哩珂
178.pngAdorable!
178.pngぱあるとりぼん
178.png花糸
178.pngCham*moi
178.pngkozakura

ワークショップのスケジュール、Little shopさんが作ってくれたスケジュールのスクショを貼ります〜!

e0332383_14263801.jpg
e0332383_14264061.jpg


e0332383_14264368.jpg


画像が…小さいかな。。。
ちなみに…私のワークショップは、こちらです!
e0332383_14264749.jpg


私も友達も、オススメのワークショップです!
興味がある人は、この、いつもより1000円お安い時に是非(笑)



Facebookのイベントページはコチラ→

https://www.facebook.com/events/1320272414729962/?ti=cl

私がいる日は…

5月6日 ◎トミー(14時半〜) 
5月9日 ★◎トミー(私のワークショップ開催日) 
5月10日 最終日17時くらいまで ◎トミー 

ですー!よろしくお願いしますー!

by my-tamatebaco | 2017-05-06 14:25 | イベント
今週の土曜日は厚木に行ってきまーす!
久々な厚木方面!昔は、相模原方面に住んでいたので、少し懐かしい感じもしてます。
このイベントには、二子新地のhandmade+Waffleカフェ【May'sDiner】の一員として出ますー!

場所は、本厚木駅から10分くらい。
厚木中央公園です!

詳しくは→コチラ

親子ハンドメイドフェスタと云うタイトルなので、ワークショップをやりたかったのですが、今回は初めてなので…子ども向けのアクセサリーやママに喜んでもらえそうなものを沢山持っていこうと思います♪
e0332383_11043859.jpg
 
e0332383_11043922.jpg
 
e0332383_11044099.jpg
 
e0332383_11044249.jpg








by my-tamatebaco | 2017-04-26 11:05 | イベント
すいません!!3月のお知らせも出来ないままに…もう4月目前と云う…
いつも、ぎりぎりのイベントやワークショップ告知なので、今、確定しているイベントで告知許可がとれてるものはアップしておきますー!

なので、是非是非、ご都合が良いところは気軽に遊びにいらして下さいねー!

4月22日(土)世田谷アートフリマ

詳しくはコチラ→🍎🍎🍎

4月23日(日)野毛大道芸&吉田町アートJAZZフェスタ

詳しくはコチラ→🍓🍓🍓



世田谷アートフリマは三軒茶屋駅から、すぐのキャロットタワーが目印ですよ〜110.png

吉田町アートJAZZフェスタは、関内駅から伊勢佐木モール方面に出てすぐです♪


世田谷アートフリマでは、アクセサリー中心に。


吉田町アートでは、私の絵の世界を活かした作品を中心に。人気のスケルトンバッグのワークショップも出来たらなーと思ってます♪
e0332383_23013393.jpg


気軽に遊びにきて下さいねー!
5月も、催事入ってますー! 

新作は、インスタグラム発信で参りますー!
→tamatebaco.tomyがアカウントです♪
ハートの数が多いものを目安に、再販用を製作してます。宜しくですー!




余談ですが…最近、アフィリエイトをやりたい…興味あるって云う話を聞く事が増えました。
私は、このサイトで勉強中です。
他にも、いろいろあるみたいだけれど、たまたま、わかりやすかったからここにしました。
なので、知りたい人のキッカケとして?無料だし、怪しくないのでペタリします110.png







by my-tamatebaco | 2017-03-29 23:05 | イベント
グランデュオ蒲田、一週間の出店で得た事はすごく大きく熱く優しく刺激的な出会いでした!!!

私の体調は、一週間丸々、絶不調だったにもかかわらず、今、こうして、明日以降に繋げて考えることが出来る沢山の教訓やエネルギーは、一緒に時間と空間を共有した作家仲間、応援にかけつけて買い物までしてくれた友達、差し入れも!ありがとうー!016.gif

グランデュオの様子は、写真だけになりますが何枚か、こちらに貼ります!
e0332383_00021626.jpg


場所は、下りエスカレーター正面!
e0332383_00021829.jpg


ポスターをちゃちゃっと、作家仲間がつくってくれました!! すげー。。。
e0332383_00022014.jpg


リスファン、増えました。。。
e0332383_00022271.jpg


私のワークショップはビニールバッグとコサージュ作り。
ハンドメイドマルシェにも申し込めば良かったなー023.gif
e0332383_00022475.jpg


e0332383_00022640.jpg


11人の作家さんをこちらで、全て、御紹介すると写真がうまってしまうので、またにしますー!
気になる方は、たまてばこ のFacebookには、もっと色々載せてますー!

そして、今日からは、もう5月!!

5月には、私がイラストレーター友達のHIROに手伝ってもらって描いたポスターが使われている

かながわ湊まつりがあります!!

e0332383_00022986.jpg


手書きが活かされてますかー?

個人的には。。。文字が多過ぎな感じしますが。仕方ないです、最低情報なので。。。

私は、実行委員としてお手伝いに参りますー!
ぜひ、あそびにきてくださいー!

そして、その後は、いよいよ!!
恒例となってきました!ハンドメイダー!?大人文化祭?的な??

ヨコハマハンドメイドマルシェ

がございますー!

5月28日(土)と29日(日)  パシフィコ横浜 で 【テケカラペマーケット】と【たまてばこ】が並んで出ますー!! ブースはA-12とA-13です!!

こちらの告知、製作状況は、うざい位にアップして参りますー!
特にFacebookやインスタの皆様、お気をつけください(笑)

by my-tamatebaco | 2016-05-02 00:01 | イベント
体調不良のため、様子を見させていただいてます。。。(>_<)
なお、ちくちく手芸部のメンバーは、通常どおりです。
よろしくお願い申し上げます。

e0332383_07075270.jpg

by my-tamatebaco | 2016-04-23 07:07 | インフォメーション、リンク
いよいよ、水曜日より始まってますー!!
11人の作家によるTamatebaco Handmade Marhe

“たまてばこ”

それは、開ける人、開ける時、開ける場所によって中身が変わって見える不思議な箱。
e0332383_18551849.jpg


今回のTamatebaco HandMade Marche
の箱は、東京の大田区にある蒲田駅。

そう、ユザワヤのある蒲田。蒲田行進曲の蒲田。美味しいラーメン屋さんやホルモン焼き屋?が豊富らしい蒲田デス。

そんな蒲田の駅ビルと云えば、改札直結のグランデュオ。

そのグランデュオの東館、3階の下りエスカレーター正面のテナントです。

JR蒲田駅から来られる方は、正面改札を出て、viewプラザ側を観ると、、、東館2階の入口。

この入口から入ってすぐのエスカレーターで、一つあがって下さい。
そこは、もう3階フロアです。エスカレーターから、ぐるっと回り込むと、見えてきますー!!
近づくと
e0332383_18551915.jpg


こんな感じと、後ろを振り向くと

こんな感じ。
e0332383_18552189.jpg


私のコーナーは

e0332383_18552213.jpg



ですが、今日は、もう少しスッキリさせてこようかと(笑)
三茶のアートフリマに持っていこうかなと。

他の作家さん達のコーナーもやばいです(笑)少しづつ紹介したいのですが
詳しくは、Facebookのイベントページにアップします。今日は、ちらっと写真だけー
e0332383_18552341.jpg


e0332383_18552523.jpg




宝物を探しにきてくださいー!


4月20日(水)~26日(火)10時から21時

***

私がお店にいる日は、基本的に

   20日(水)17時~21時
   21日(木)10時~21時
   22日(金)10時~13時
   24日(日)10時~21時
   26日(火)10時~21時搬出


24日の日曜日には、ワークショップもやりますー!

ただ、実は、声が今、全然出ない状況で、無事に出来るかどうか不安なんだけどー!!それまでに、このマヌカハニーキャンディをは舐めて早く治します!






今回のワークショップは、母の日を意識して。。。

★オーガンジーの花とRibbon 2wayコサージュ

e0332383_18552687.jpg


***
普通に購入しても3000円はするコサージュを2000円+taxで作って、更に世界で一つだけのコサージュを作りませんかー?
針が持てれば、大丈夫!!
ワンツーマンで、教えます!
母の日のプレゼントにも是非!

製作時間は、早い人なら30分。平均60分くらいです。

あと、子供達にも人気のビニールバッグ!
e0332383_18552834.jpg




こちらも今回は、2000円とさせていただきます。その代わりに?ご希望の方には、このリボンゴム裂き布ブレスの作り方まで体験出来ますー!
e0332383_18552921.jpg
 
e0332383_18553035.jpg


ワークショップは、各回1名づつなので、絶対、この時間に行くからやりたい!!って云う人は、御予約くださいねー!

直メールか、Facebookのイベントページ→016.gifコチラ016.gifから問い合わせください

 







by my-tamatebaco | 2016-04-22 18:55 | ワークショップ開催情報
一日目は、天気に恵まれ、前夜の準備の睡眠不足に追い撃ちをかけるか?って程に気持ち良い一日でした。

e0332383_01120566.jpg


ちょうど、イースターの飾り付けがあちこちにあって

e0332383_01120674.jpg


ほんとに可愛くて、この本の形、自分でも作ってみたくなりました。
e0332383_01120737.jpg


二日目は、台風のような一日
e0332383_01120810.jpg

室内での開催のため、来客数は残念な形でしたが、出展者同士、買い物しあったり、ワークショップを受けたり、普段出来ないすごしかたが出来ました。

e0332383_01120998.jpg


私のブースは、雑貨屋さんみたいー!と。

e0332383_01121049.jpg


沢山の御縁と素敵なガーデン、ありがとうございました!

さて、次は、蒲田へ参りますー!
水曜日から一週間です!

e0332383_01121171.jpg

e0332383_01121293.jpg




by my-tamatebaco | 2016-04-17 01:12 | イベント