こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ヨコハマハンドメイドマルシェ ( 4 ) タグの人気記事

年に一度の私たちのお祭りみたいなイベントです。御来場いただいた皆様、ありがとうございましたー!!


実は、私、今回のイベントを持ちまして。。。こういった巨大なイベントに出るのを卒業しようかな。。。と思い詰めております(笑)

仕事として考えても、自分のアンテナの方向性を踏まえて、ちょっと違ってきたかなー?と。
なんと云うか、私は、もっと日常に近い所でのムーブメントに加わっていたい。。んだと。

毎日、通勤で使う路地や商店街の脇道、公園、地区センターやフリースクール、コミュニティ空間など。。。いつも顔を会わす人が実は絵かき、ミュージシャンだったり?!
普段は猫しか通らない道が、たまにマルシェになってたり。
そんなんがいいなー。て。


まー、そんな風なことを考えていても、余裕があれば、お祭り好きなんで出ちゃうかもしれないけど。。。。いやー、どうかな(笑)


ひとまず、ほっとしてます。

ステキな作家さんに恵まれて。二日間を共有出来て。もちろん!いつもオーダーを下さるお客さん~超偶然に!久しぶりなお客様、ご近所さん。
皆様、本当にありがとうございましたー!

ブースは、3000ブースある中でも目立ってましたよー!
e0332383_07262704.jpg




テントの骨組みにいろいろぶらさげて

e0332383_07262853.jpg




12名の作家さんの商品、ぎっしり!
e0332383_07263015.jpg

こちらは、上から
岩手の SattaPetta さん。精密なリアルに作られた羊毛に、ポーチ、がまぐち。
どれも、とても綺麗で尊敬するー!
e0332383_07263136.jpg


二段目が Mays diner さん。
同じデザインでピアスとイヤリングを必ず用意されている点が、見習うべき点だなーと。一つ一つ、丁寧にデザインされてます。


三段目は、いつもお世話になっている革小物、アクセサリーのmooi
と 買いやすいプライス、つけやすいデザインのchat

四段目が リスやうさぎの小動物のかわいいadorable!と編物職人のHiromama


私は、原画、ポストカード、アクセサリー、リメイク。を出品しました!
e0332383_07263230.jpg




てんちゃんのカラフルイヤリングは私も購入。
e0332383_07263341.jpg



ぼんぼん堂さんは、さすがにしっかりファンがついてます。
e0332383_07263515.jpg



KOZAKURAさんも、たくさんの新作。
e0332383_07263601.jpg




初出展の花糸さん、大人気でした!
e0332383_07263792.jpg




HannaHanna のスカート、写真に納めそびれてますがっ、めっちゃかわいくて、私、一枚買いましたー!また、機会をみて、アップしますー!

明日は、近所の【あじさいロード】でフリマに出ますー!
普段、自治会のお手伝いが全くできてないので、明日はボランティアを兼ねてがんばりますー!

場所は、三ッ沢上町駅から徒歩4分くらいですー!
暇な人は遊びにきてねー!






by my-tamatebaco | 2016-06-03 00:21 | イベント
グランデュオ蒲田、一週間の出店で得た事はすごく大きく熱く優しく刺激的な出会いでした!!!

私の体調は、一週間丸々、絶不調だったにもかかわらず、今、こうして、明日以降に繋げて考えることが出来る沢山の教訓やエネルギーは、一緒に時間と空間を共有した作家仲間、応援にかけつけて買い物までしてくれた友達、差し入れも!ありがとうー!016.gif

グランデュオの様子は、写真だけになりますが何枚か、こちらに貼ります!
e0332383_00021626.jpg


場所は、下りエスカレーター正面!
e0332383_00021829.jpg


ポスターをちゃちゃっと、作家仲間がつくってくれました!! すげー。。。
e0332383_00022014.jpg


リスファン、増えました。。。
e0332383_00022271.jpg


私のワークショップはビニールバッグとコサージュ作り。
ハンドメイドマルシェにも申し込めば良かったなー023.gif
e0332383_00022475.jpg


e0332383_00022640.jpg


11人の作家さんをこちらで、全て、御紹介すると写真がうまってしまうので、またにしますー!
気になる方は、たまてばこ のFacebookには、もっと色々載せてますー!

そして、今日からは、もう5月!!

5月には、私がイラストレーター友達のHIROに手伝ってもらって描いたポスターが使われている

かながわ湊まつりがあります!!

e0332383_00022986.jpg


手書きが活かされてますかー?

個人的には。。。文字が多過ぎな感じしますが。仕方ないです、最低情報なので。。。

私は、実行委員としてお手伝いに参りますー!
ぜひ、あそびにきてくださいー!

そして、その後は、いよいよ!!
恒例となってきました!ハンドメイダー!?大人文化祭?的な??

ヨコハマハンドメイドマルシェ

がございますー!

5月28日(土)と29日(日)  パシフィコ横浜 で 【テケカラペマーケット】と【たまてばこ】が並んで出ますー!! ブースはA-12とA-13です!!

こちらの告知、製作状況は、うざい位にアップして参りますー!
特にFacebookやインスタの皆様、お気をつけください(笑)

by my-tamatebaco | 2016-05-02 00:01 | イベント
一年に一回のハンドメイダー?大人の文化祭、終わりましたー!!
e0332383_14093492.jpg

沢山のご来場、ありがとうございましたー!
入場料1000円も払った上に、お買い物してくれた友人やお客様、本当に、ありがとうございます!!
今回の【たまてばこ】は、コザクラさんとR546さんとの三人での出展だったので、合間をみては、私も、ブラブラしていたので、せっかく、逢いにきてくれた方と、ニアミスで逢えなかった、、、りでしたね、ごめんなさいー!!でも、きっと、みなさん、堪能しましたよねー?!
私も、沢山、かわいいアクセサリーやバックをgetしましたよー!
お披露目したいけど、今日は、片付けに追われているので、また、改めて!!
まずは、御礼を申し上げます!
e0332383_14093540.jpg


e0332383_14093785.jpg


e0332383_14093892.jpg


e0332383_14093956.jpg


e0332383_14094120.jpg


e0332383_14094387.jpg


e0332383_14094407.jpg


ミンネ



by my-tamatebaco | 2015-05-24 22:01 | イベント
いよいよ、今週末なんですよー!
知り合いの作家さんとかは、みんな、かなり早くから〔3ヶ月とか、4ヶ月とか前から〕、準備や創作にとりかかっていて、、、それを肌で感じながらも、なかなか、捗らず、、、057.gif
だけども、やれることは、やったんだー!と言う日を迎えたくて、今、混乱しながらも、とりくんでます。
そんなわけで、この時期になると、告知ばかりで、うざいっ!と、感じる方も、いるかもしれませんが、どうかお許しくださいー!

パシフィコ横浜で、毎年、開催の横浜ハンドメイドマルシェ!


で、私は、たまてばことして、レジンアクセサリーのkozakuraさん、ワイヤー天然石のR546さんと三作家で出ますー!
ブース番号は、、、L-7です!!

今年は、【花】をモチーフにした、アクセサリーを、一生懸命作ってます。
なぜ、花?かと言うと、曲がりなりにも?(笑)花屋さん関係での経験と、雑貨屋経営の経験を省みると、やはり、はずせないなぁ、、、と。紫陽花の綺麗な季節、そう、改めて、想いまして。。。
この系統なら、更に、新しいお客様にも出会えそうだし、一緒に出る作家さん達との雰囲気もバッチリかなー?と。
まだ、一部のつもりですが(^-^; 【間に合えば、メジャーじゃない花達のモチーフもまだまだ、作りたいです。】
こんな感じですー!
e0332383_21283752.jpg


e0332383_21284039.jpg


e0332383_21284272.jpg


e0332383_21284574.jpg


人気の猫モチーフのアクセサリーも。
e0332383_00295051.jpg


そして、毎年??恒例となってきました??
【Handmadeガチャポン】
今年も、中古の本体を、、、、
e0332383_21284719.jpg

こんな状態から、ピカピカに掃除してー、可愛くリメイク016.gif
今回は、白をベースに、、、
e0332383_06484025.jpg

どうデコろうかなー??と、迷ってる場合じゃない!
今回は、二人の作家さんの商品も、入りますー!
e0332383_06484342.jpg


e0332383_06484392.jpg


頂いた画像ですが、、、これ、一回200円で、当たったら、嬉しすぎですねー!
私からは、ヘアゴムやヘアピンなどです~
e0332383_00295051.jpg


400円とか、値段がついたままになっているものも、全部、値札をはずして、ガチャに入れますー!
たくさん、回りますようにー!

e0332383_00295198.jpg


今回、ポストカードは、人気柄と季節ものに絞って持っていくことにしたので、簡単な、ラックも作りましたよー!
さー、明日は、値段つけて、残った時間を全部、洋服リメイクにあてますー!!
今夜は、3時か、4時くらいまで、がんばろうかなー?と思いましたが、、、今から寝て、4時に起きる方がはかどりそうなので、寝ますー!おやすみなさいー!






Tシャツ制作なら



by my-tamatebaco | 2015-05-22 00:28 | イベント