人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼

パシフィコ横浜で開催された【ヨコハマHandmadeマルシェ】に御来場下さったお客様、友達、心より御礼申し上げます!
全力でやりきった感のある(笑)イベントでした。そのせいか、月曜日、火曜日と、片付けもせずに…。
Facebookや作家仲間のブログを観たり、イベントの感想を頂いたり、次のお仕事を頂いたりして、ぼーっとしてる場合じゃないなーと、今日は、大掃除をしながら、気合いを入れ直しです!次は、来月の東京ビックサイトで開催される【Handmade in Japan Fes】に出展…と、その前に!!もう、来週なんですが、相模大野の伊勢丹紀伊國屋さんでの出展が決まりました!
そんなわけで、バタバタですが、マルシェに来れなかったー>_<って、方のために、少し、写真をダダダッとUPしますねー!
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13312289.jpg

ブースは、この入口から、すぐ…だと思って喜んでいましたが、壁になっていて、ぐるっと回り込む場所でした~!
ただ、角ブースなため、ディスプレイは、このとおり
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13312465.jpg

3作家での出展のわりに、やはり、盛り沢山(笑)
でも、かなり、うまく、まとまって目立つブースとなったと思います。
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13312535.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13312591.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_1331275.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13312891.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13312949.jpg

そうそう、ガチャポン、100コ、作って持って行きましたが、半分周りました!一日で、50人に回して頂いたのは、すごいなーと感動(笑)
今回は、ワンピースが好評で、次のイベントは、持参予定がありませんでしたが、作ろうかなーと。
ご購入下さいました方々、この夏、ヘビロテして下さるとのこと♬ありがとうございます!
お嫁に行ったのは…
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13313137.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13313295.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_1331341.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13313678.jpg

などなど…どれもこれも、自画自賛していた作品達です(笑)
そして、みんな、どの方もお似合いで、本当に嬉しい嫁入りでした!
作品と共に、これからも、ご贔屓にお付き合いよろしくお願いしますー!

そして、土曜日には、楽しみにしていたワークショップは、14時からと、14時50分から、二回に分けて開催しましたが、定員を減らして、もっとゆっくり出来れば良かったかな~…と反省。
だけれど、受講して下さった方達は、子どもから大人まで、可愛いい傘を作ってくれていました。
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13313741.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13313890.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_1331406.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13314193.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13314344.jpg


ワークショップの内容は、ビニール傘を内側からカッティングシートを影絵風にカットしたり、マスキングやウォールシールを組み合わせて、可愛いい⁈かっこいい⁈傘を作ります。
ビニール傘は、買い求めしやすいのですが、盗難にあったり、忘れてきたり…って、誰もがある経験だと思います。それで思いついたのが、こちらのデコ。
透明のビニール傘を使うので、防犯盗難防止には勿論、憂鬱な梅雨も、きっと楽しく過ごせますよー!
ハンドメイドマルシェでのワークショップ受講生に限り、協賛の紗や工房様より、とーっても可愛いくキラリと揺れる『傘チャーム』のプレゼントもありました!
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_133145100.jpg




ワークショップ『ビニール傘を可愛いくリメイク!』は、ハンドメイドマルシェが終わりましても、完全予約制ですが、横浜の三ツ沢でのワークショップ受講も可能です。

受講料は、材料込みで2000円です。
気軽にどうぞ!
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13314420.jpg


そして、改めて、久しぶりに逢えたカオルさん、岩渕さん、東京から、トモコちゃん、ユミちゃん、みおちゃん、いつも気にかけてくれるアベちゃん、緑ちゃん、安河内~、新規のキヨミさん、中学生二人組の?ちゃん…書ききれない~会場で出会えた作家仲間も…
ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13314695.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_1331471.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13314947.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13315060.jpg

ヨコハマHandmadeマルシェ*レポート&御礼_e0332383_13315142.jpg


本当に貴重な時間を共有させていただき、ありがとうございました!
また、来年!!
&次に向かいます!!次は、相模大野ー!





童画家【Tomy】

2000年より、オリジナル雑貨やポストカードを製作。
翌年、関東の百貨店やショッピングモールを中心に、カートショップでの販売を展開。
2007年には、横浜市内、東急東横線『妙蓮寺』にて路面工房兼ショップを開業。
2009年、NHK『東京カワイイTV』にて出演以来、ライフワークに。
2013年5月〜横浜 三ツ沢の自宅に工房を移転
横浜市営地下鉄のさ三ツ沢上町駅より、徒歩3分。完全予約制のワークショップや1day shopの企画も。

【たまてばこ】は童画作家であるTomyの作る雑貨や古着のリメイクにおけるブランド『103』と出展のたびにメンバーが変わる作家や事業主とのコラボレーション&シェア専用の[箱]の名前です。
一年に数回、都内、神奈川を中心にイベントや催事の出展をしています。

〜取り扱い店舗&WEB〜

Collective mode
盛岡市大沢川原3-1-17
collemo.exblog.jp/

菓子の木【多賀店】
静岡県熱海市下多賀572-27
www.kashinoki-atami.com/

SAN AI HANDMADE/サンアイハンドメイド
506-0846 岐阜県高山市上三之町80番地 
handmade.hida-ch.com/

Chemily
神戸市中央区海岸通4-3-13ポートビル2F 216号 
http://chemily.web.fc2.com/

釈迦の隠し湯【三休の湯】

名称 釈迦の隠し湯  三休の湯
三重県三重郡菰野町千草7163
電話 059-393-5439
金、土、日、祝のみ営業
http://www.sankyu-no-yu.jp/index.html


*たまてばこ*Facebook
https://m.facebook.com/tamatebaco

☆作品ファイル
http://creatty.com/rojiura.no.tomy

☆creema
http://www.creema.jp/c/tamatebaco

そして、【たまてばこ】のカタログもチョコチョコ更新中ー
※イベントの前日は、休止になりますので、お気をつけ下さい。




*私のオススメ*

画材なら、ここ




私も、まだ登録してないけど…クオリティ高いです…





せっかくブログを更新するから…と…これで、お試し中ーですー!
興味ある方は、こちらから、登録どうぞ~↓↓↓



by my-tamatebaco | 2014-06-10 13:31 | イベント | Comments(0)