人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)

先週土曜日、新宿乗り換えで、京王烏山駅のすぐそば、コミュニティカフェ【ななつのこカフェ】にて、プチマルシェが開催されると言う事で、お誘いを受けて、お邪魔しました!!

コミュニティカフェなら、子ども達も来るかな〜?と、前日に、急遽、不思議な国の住人を増やしました(笑)

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_2230448.jpg


イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_2230659.jpg


場所は、この通り、本当に駅近。
イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_2230795.jpg

なんですが…商店街と逆の方向にあり、お住まいの方は、とっても暮らしやすいだろうなぁと思うほどに、静かな場所にあります。

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_2230978.jpg

このように、ななつのこカフェは、高齢者向けの集合住宅の一階にあります。

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22301154.jpg

まだ、新しいので、建物もピカピカなんです。
なので、イベントも、定期的に、いろいろされているようなのですが、今回は、私も初めて。他の出展者さんも初めてだったみたいです。
と、言っても、沢山出店があったわけではないので、ご紹介しますね。

まずは…この文字、表現に釘付けになりました…私。
観た瞬間に、食べる事を前提に、醤油か塩かソースか…悩みました。

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22301280.jpg


どれも、美味しかったみたいですが、結局、大堂のソースにしました。
食べてみたら、めーっちゃくちゃ美味しかったー!!
究極のソースでした!!
普段は、キッチンカーで、都内が多いようです。この文字を目印に、見つけたら、是非是非、食べてみるべし!


そして、野菜とお米。
イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_2230137.jpg

大事に、大事に、一つ一つ、育てられた感が出てますよねー

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22301555.jpg


私も、ここの野菜、何を買おうかなーって思っているうちに、次々と完売してました。

そして、私の隣に来ていた八百屋さん。…いや、八百屋さんって言うのとは、ちょっと違うみたいです。

株式会社 bumpと言う、【国産の果物を扱う八百屋】との事です。

この会社から来ていた二人の女の子が、
もーっ!なんと言うか…

上手い!!んですよー!
接客上手なんです。

私、これでも、接客業で20年位は経験あるんですが、彼女達の年令で、接客に威圧感無く、ナチュラルに説得力のある仕事ぶりを、一日中観られるとは、思いもしていませんでした。

その彼女達とは…

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22301652.jpg


特に、左側のSちゃんね、かなりしっかり商品の勉強してますね。


正直、彼女のような人は、どの業界でも、必ず通用すると、感じざる得ませんでした。
右側の子も、彼女のそばで働く事で、きっと、かなり良い環境となっていることだと思います。

そんなわけで、もう、それだけで、一つ、買う価値はあるなーと…(笑)

上質なプラム
イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_2230188.jpg

と葡萄を買いました。

正直、かなーり、高級です。

ただ、食べた人は、美味しい上に、彼女の接客で、損をした…と思う人は、まず、いないだろうな。
現に、ほとんど、完売!!でしたよー!こちらも、池袋を拠点に、あちこちで売っているようです。

そして!!
最近、よく、私を誘ってくれるYちゃんこと、【mooi】。
彼女は…
革、糸、布などで雑貨を作ってます。
代々木earthGardenや世田谷アートフリマなど都内近郊のマルシェに出店。またGreen festivalというハンドメイドのイベントを主催。
と言う経歴の持ち主。

仲間うちからは、観た物、何でも作れるんじゃないか…と噂されるほど(笑)器用で、センスがあるのです。
この日も…ニット帽をモリモリと、ヘアバンド、シュシュ、ポニー
イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_2230211.jpg

革のアクセサリー、レジンのアクセサリー、キーホルダー、スマホカバー…
イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22302286.jpg


小銭ケース、カードケース、ヘアピン、ストールピン、ブレスレット…

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22302438.jpg


などなど…ですよー!!
あ、写真に無いけど、可愛いい毛糸のマルシェバッグもありましたよー

彼女みたいに、センスがあって、頑張り屋さん(きっと…影で、すんごい頑張ってんだと思う。)って、作家業界の知り合いにも、何人かいるんだけれども、彼女には、憧れるな〜。

そんなわけで、私も、こんな感じで、出して来ました!

新作の人形達に加えて…ハスの実で作った簪を持って…
イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22302548.jpg


ディスプレイは、お気に入りトランクで
イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22302743.jpg


まだまだ、認知度の低いイベントですが、関わっているスタッフや出展者は有能でステキな方ばかりなので、これから、積み重ねてゆく事で、もっともっと、楽しいイベントになる予感です。

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22302968.jpg


私も、また、この場所に来れる日を楽しみにしています!

最後に、千歳烏山の御当地アイドル⁈⁈
に、写真を撮影して貰いました(笑)

イベントレポート【東京 千歳烏山 ななつのこカフェ)_e0332383_22303087.jpg



かなりショッキングなオカマちゃんがいるのですが、この彼女(彼?)、私は、【声優】もしくは【俳優】として、かなりのイイ声を持っているので、ちょっと注目してます053.gif

〜雑談ページ〜

コンタクトレンズをネットで、初めて購入してみました。
注文したら、すぐに届くので、
楽チンですよ。








か、オススメです。


最近、ホームページを作ろうか?どうか悩み中で、いろいろ検討しています。
超アナログでパソコン音痴な私でも、それなり作れそうなサイトって、結構あるんですねー^ ^









ストアーズ



リースのワークショップ

http://tamanihaco.exblog.jp/21424863/

ワークショップ自宅アトリエへの道案内

056.gif
by my-tamatebaco | 2014-09-30 22:30 | イベント | Comments(0)