人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りのハロウィンパーティー

イベント出展のスケジュールを、ガラっと開けた途端、私用が増えて…ありがたいことだなぁって、しみじみ感じてます。 ですが、こちらのブログが、なかなか更新出来ずに気になってました。
なのに、普段のプライベートな事は、アメブロを利用し始めました。
こんな私の事でも、気になる⁈方は(笑)こちらのブログをご覧下さい^ ^→→→→→072.gif

まー、アメブロも、ぼちぼち…です(笑)039.gif
これで、ますます…025.gif

それで、先週は、作家仲間の結婚式に出席をしたのと、ハロウィンパーティーを開いた事を書こうと思ったんですが、あまりに、こちらのネタに、間が空きそうだったので…無理矢理(笑)

ハロウィンパーティー、渋谷や新宿、六本木、川崎のパレード報道、凄かったですね。翌日のゴミ報道も、凄かった。
過熱し過ぎると…気をつけなくちゃ…恥ずかしい日本って事になりますね。

そんな派手さは、全く無いものの…自宅で、日頃のストレス発散⁈って事で(笑)ハロウィンパーティーに便乗して…色んな手作りを楽しみましたので、ピックアップ✨

まずは、玄関先から
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12462831.jpg

手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12462938.jpg

手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12463046.jpg

得意の?切絵
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12463110.jpg

簡単なモノですが、飾るものが無い時に便利ですよー!
あ、便利と言えば!外国の絵本なんかも…
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_1246339.jpg

ディスプレイに大活躍でした!
外国の絵本とかは、フリマや骨董市で、安く手に入ります。

そして、自宅前に、ウェルカムフラワー…と近所の子ども達⁈へのお菓子を用意して【トリックオアトリート!!】って来るかな〜?と想像しながら、セッティング(笑)
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12463695.jpg

目立つかなぁ?と、入口のど真ん中へ。
目立たなきゃ、こういうのは、意味無いからね!
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12463887.jpg

そしたら、トリックオアトリート!!と叫ぶ子どもは通りませんでしたが、お菓子4つのうち、3つ無くなっていたので、我が家には、通りすがりの人か子どもへ、ちょっぴりサプライズになったのかなー?と勝手に喜んでます(笑)

そして、家の中は…お花を飾りたいのに、良い花瓶が無い!!
って事で、ヨーグルトの空ケース…
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12463999.jpg

英字新聞とペーパーナプキンでくるみ
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12464179.jpg

ハロウィンらしく黒い羽をアレンジ。

そして、窓に、ハロウィンのイラストと文字を。
外から読めるように、鏡文字。
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_124642100.jpg

これは、キットパスを使ってるので、雑巾で綺麗に取れます。
クリスマスも大活躍予定です。

だいぶ準備が進んだところで、テーブルクロスを探しに…黒の生地がベストなんだけど…と探してみたものの…無い〜。
残念。料理で華やぐ事を前提に…これは、もう諦めました。

手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12464415.jpg


で、料理は、タコ焼きパーティーメインでしたので、+ピザを出前して

前日に仕込んだ『カボチャのチーズケーキ』
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12464587.jpg

タコ焼きのタコが余りそうだったので、タコ唐揚…居酒屋メニュー定番ですよね(笑)
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12464789.jpg

これも、前日に仕込んであった鶏ハムをベースにカマンベールチーズとトマトとハーブ、生ハム…で一気にパーティーっぽい♥️

そして、前日に実家から届いた柿!
柿もオレンジだから、ハロウィンぽい〜!っことで…
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12464854.jpg

アボカドと海老と柿を和えて、オリーブオイルにブラックペッパーで整えて盛り付けました。
可愛くて美味しいですよ!
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12464986.jpg

同じ?カキつながりの牡蠣も…オリーブオイルに漬けてあったのを、少し塩をつけて出しました。好評でした^ ^
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12465153.jpg

で、メインの仮装は?(笑)
耳と鼻を手作りで…
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12465279.jpg

ハリーポッターのドビー…を
手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12465363.jpg

イメージしたのだけど、似てませんでした(笑)

手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12465549.jpg


でも、可愛いいディズニー一族の仮装が観れて、テンション上がりましたー!

本当に可愛いいミニーや白雪姫やドナルドダック、女王様、魔女…独身男子がいたら、呼んであげたかったなぁー…本当可愛いいから(笑)

手作りのハロウィンパーティー_e0332383_12465631.jpg

楽しかったー!
手作りのパーティーは、飲み物持ち込みで一人1500円ですみました。
安くてお腹いっぱいのパーティー、オススメですよ(笑)
by my-tamatebaco | 2014-11-03 12:47 | プライベートブログ | Comments(0)