人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちわ、童画家+雑貨クリエイターのTomyです。随時、販路開拓中です?いつかは、絵本作家として素晴らしい作品を…と憧れてますが(笑)三ツ沢の自宅アトリエにて、ワークショップなど開催してますー!


by たまてばこ*Tomy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り

新年明けてのブログを更新して以来、また、気がつけば、4週目に入って…一月も終わりですねー。二月は、短いから、もっともっと早いんでしょうね。

そういえば、先週、友人の勤め先の花屋さんで開催された、フラワーアレンジメント教室へ行ってきました。

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13383486.jpg


たまには、他人から教わる事が勉強になるので、ヤル気満々で、参加しました(笑)が…チカラの入り過ぎで、花の扱いすら、まともに出来ずに、反省。
それでも、とっても、楽しく美味しい教室でしたよー!
…って、そう、その教室は、なんと!!

センター北にあるPREMIA に入っているFloreさんで、同じ空間にケーキ屋さんと言うスペシャルな立地にあるおしゃれなお花屋さんなんです。
そんなわけで、ここの空間での教室では、パティシエの新作スイーツが付いてくるとか!!?
…(笑)もー、バレバレですね、そのスイーツに釣られました。
ですが、スイーツと飲み物に、フラワーアレンジ講義、可愛いい花器がついて2800円!って、かなりお得感満載ですよね。
来月も、あるようなので、チラっと、様子を紹介しますね。

まず、作ったアレンジメントは…
ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13384790.jpg

ラウンドのマスフラワーをお洒落にまとめた形で、置く場所を選ばす、可愛いいですよね。
これだけでも、買えば、2000円代しそうなのに…花器も。
ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_1338356.jpg

ハートで、可愛いいでしょー!
お持ち帰りにお得感アップです。
ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13383766.jpg

私以外、みなさん、初体験とのことでしたが、みんな…手つきが、早い!!
ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13383867.jpg

そして、完成後、みんなのアレンジメントを中央に集めてパチリ。みんな、綺麗に、しっかり、お花も入ってます。

可愛い。
ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13383926.jpg


そして、私、お楽しみの新作スイーツ!

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13384154.jpg


この日、初めて出会った人同士で、女子会風になりましたが、それ位に、頬が緩む美味しさでした!

お花屋さんとのコラボレーションを意識したバラのエッセンスが入ったケーキは、食べ終わるまで、ほんのりとバラの香りが。

パティシエさんは、照れ屋さんだったのか、ケーキの説明をされたあと、すぐにお店に戻られましたが、可愛いい女の子でした016.gif
ケーキのイラストも可愛いいけど、イラスト通りの味でした。

って、フラワーアレンジメントを習いに行ったのに、ケーキの話ばかり(笑)
ちなみに、こちらの教室の詳細は、


→→→こちら


をご覧下さいね!

Floreさんは、主に神奈川県内に、何店舗かあるようですが、オススメは…(笑)センター南の東急店とセンター北のプレミア店で、お願いしまーす011.gif
可愛いい雑貨もありますよー!
ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13384932.jpg

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13385117.jpg


と…ここまで、ブログを書いて気がついたのですが、タイトルは…【ワークショップ】の内容でした028.gif

今月は、残り10日なので、一月と二月、同じ内容で参りますー!!

写真が不足してますので、過去の写真を使いますがご了承下さい。

で、【1月& 2月ワークショップ】は、去年の生徒さん達からのリクエストに応えて、ラッピング教室ですー!

百貨店さんでお包みする斜め包みやキャラメル包み…から、雑貨屋さんや花屋さんで使うようなちょっとした技をお教えします。

今回は、ラッピング講座の中に、コースを二つに分けました!

☆ギフトコース 90分位
ギフトを贈る機会が多い方には、こちらがオススメです。ラッピングの基本の斜め包みやキャラメル包みは、こちらに含まれます。
ギフトラッピングに使える、貰って嬉しい箱を、フランスのデコパッチ社の薄紙やリボンなどを使用して、作ります。

あと、その箱に合わせたギフトカード。

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13385268.jpg

※写真はイメージです。


☆プレゼントコース 90分位
ちょっとしたプレゼントや手作りのプレゼントを渡す機会が多い方は、こちらをオススメします。

海外雑誌や新聞を使った紙袋や平袋の作り方、ロウ引き、どのお家にもありそうな材料でのオシャレなプレゼントタグの作り方など、知っておくと重宝するだろう…ラッピングの材料の作り方を伝授します016.gif

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13385472.jpg

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13385625.jpg


※写真はイメージです。

料金は、どちらも、材料費込みで、いつもと同じ、それぞれ 3000円ですー!!
気軽に、お申し込み下さいね!!
あ、ラッピングしたいものが、ある方は、ぜひ、お持ちください!^ ^

親子での受講の場合、多少、内容や料金が変わりますが、親子で楽しめて満足いただけるよう尽くして参ります。
気軽に問い合わせ下さい^ ^

ちなみに、
☆ギフトコース+☆プレゼントコースの方は、休憩を入れて4時間から5時間です。料金は、5000円になります。

お申し込みは→→→→

tamatebaco◎icloud.com
タイトルを【ラッピング講座ワークショップ申し込み】とし、
(希望するコース名、受講者様の名前、年齢、連絡先電話番号、受講予約希望日時を第三希望まで記入の上、
◎をアットマークに変えてメールして下さい^ ^)

FAXの場合、0457449131て、同じ内容でお申し込み下さい。

教室の場所、交通アクセスは、こちら→→→
056.gif

それでも不明な方には、改めてご案内致します。
お部屋は、こんな普通な??
ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_1338572.jpg

ワークショップのお知らせ*ラッピング材とカード作り_e0332383_13385919.jpg

アトリエ兼のお部屋です。気軽にお越し下さい〜!^ ^

今年は、こちらも、やってみたい…→→→かわいいハンドメイドが沢山の☆minne





最近、こちらを作りました。ネットショッピングには、便利ですねー☆楽天カード






ホームページ作るなら、やっぱり、こういうのかなぁ。試行錯誤してますが、なかなか進まずで…(>_<)
☆カラーミーショップ




by my-tamatebaco | 2015-01-21 13:38 | ワークショップ開催情報 | Comments(0)